• ベストアンサー

アテンザのナビ取り付けについて

アテンザの購入を検討しています。 マツダ純正のナビはダッシュボードの中央が クルリと回ってナビが出てくるタイプです。 その他の指定ナビを取り付けようとすると、 オンダッシュのようになってしまいます。 私が調べたところ、インダッシュにするキットが ありませんでした。 どなたか、アテンザへ社外ナビをインダッシュに するキットをご存じのかたご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mttkshi
  • ベストアンサー率57% (393/689)
回答No.1

参照URLの一番下のところに1DINの取り付けパネルがあります。 ただし、通常オンダッシュのナビ置き場のところに取り付けるみたいなので、見栄えはあまりかわらないかもしれません。

参考URL:
http://ais-osaka.com/osusume.html
modest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 是非検討してみます。

関連するQ&A

  • 初代アテンザのナビについて。

    初代アテンザのナビについて。 初代アテンザ(前期)のナビなのですが、純正を取り外して社外のものに交換可能、というのは調べてわかったのですが… こちら→http://www.drivemarket.jp/shop/item/9_46/34/ATENZA.htmlのような商品を使い、純正と同じ位置に1DINを取り付けることが可能なのでしょうか。 また純正ナビのあった場所を純正の小物入れで埋め、こちら→http://www.contactnavi.net/product/441の商品を使い、2DINを取り付けるということも可能なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 車のナビのことで教えてください!

    E51 前期のエルグランド XLを乗ってるのですが、ナビが純正のツインモニターのDVDナビなのですが、この純正のモニターを使ってHDDナビに変えることというのは可能なのでしょうか? 最悪純正のモニターを使わないで、社外のHDDナビの搭載も考えたのですが、インダッシュだとモニターが見辛く、オンダッシュだと純正の収納不可の大きいモニターが邪魔でやはり適さないかなと思ってます。 純正モニターを取り外すなりして、ダッシュボードを加工するなりカスタマして、うまくHDDナビを取り付けることはできますか? またそうなった時後部のモニターはやはり使えものにならなくなるのでしょうか? 全てをクリアする、方法、場所などを知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • 車のDVDナビについて教えて!

    E51 前期のエルグランド XLを乗ってるのですが、ナビが純正のツインモニターのDVDナビなのですが、この純正のモニターを使ってHDDナビに変えることというのは可能なのでしょうか? 最悪純正のモニターを使わないで、社外のHDDナビの搭載も考えたのですが、インダッシュだとモニターが見辛く、オンダッシュだと純正の収納不可の大きいモニターが邪魔でやはり適さないかなと思ってます。 純正モニターを取り外すなりして、ダッシュボードを加工するなりカスタマして、うまくHDDナビを取り付けることはできますか? またそうなった時後部のモニターはやはり使えものにならなくなるのでしょうか? 全てをクリアする、方法、場所などを知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • 楽ナビ(インダッシュ)の取り付け

    初心者ですので、よく分からないので教えてください 今現在、カーナビを楽ナビ(インダッシュ)をつけていますが 新車購入(マツダのアクセラスポーツ15F)を考えていて、その車に 取り付けてもらおうと、販売員に聞きましたら、インダッシュは 取り付けできないといわれました、でも、いろいろ調べると カナテック社のキットで、楽ナビ(インダッシュ)とCD(楽ナビと 同じメーカー)の2つ取り付きそうですが。 自分が調べたのが間違いか、または、ディーラーには、取り付けてもらうには、どうしたらいいか、教えてください、よろしくお願いします。

  • プレサージュの社外ナビについて

    H11年式プレサージュに乗っている方がいます。今社外オンダッシュナビ(モニター7インチ)の購入を検討中ですが、プレの純正ナビはセンターコンソールにホップアップ式で収まるタイプですが、このホップアップ構造を利用して、社外モニターを取り付けすることは可能でしょうか?プレの内装はインダッシュだと見づらいし、オンダッシュだとモニター取り付け位置に困る車種だと思います。 センターコンソールが利用可能か否か、又は、こうして取り付けているという方がいましたら是非ご教授ください。

  • マツダのアテンザ23zにナビの取り付けを考えています。

    アテンザ23Zの純正BOSEスピーカー車を所有しています。 今度、ナビを取り付けようかと考えていますが、以下の商品を使い、コンソール上部の小物入れに取り付けを考えています。 http://www.beatsonic.co.jp/adapter/aok/aok-09.php (パネル単体で購入可能らしいので、使用するのはパネルのみになります) ナビのほうはインダッシュの、たとえばパナソニックのCN-DV255FD(http://panasonic.jp/car/navi/products/DV255_155/index.html)などを考えています。 これを取り付ける場合、あとはカロッツェリアのFMモジュレーターのCD-V9FMを使うそうですが、これらを使えば純正スピーカーから、ナビ音声は出るわけでしょうか? ナビがMP3対応のものなら、当然そちらも使えるのでしょうか?

  • ミラジーノにナビ

    私はミラジーノに乗っていますが、 ナビを付けたいと思っています。 純正のCD・MDプレイヤーが付いているので、 インダッシュにするスペースがありません。 オンダッシュのDVDナビでオススメはありますか?

  • 純正マルチを社外ナビに。

    平成8年式のuzs151マジェスタCタイプマルチに乗っています。 純正ナビの機能がひどいのとDVDが観れない理由から、 カロッツェリアのAVIC-H99を組みたいのですが、 純正ナビな上に、ナビの画面でエアコンの制御なども行っているのです。 これは一体どうしたらいいのでしょうか? どうせならマルチを一回マルチ無しに戻してそれからインダッシュのモニターを付けられればいいのですが・・・。 もし可能でしたらその場合幾らくらいかかるのでしょうか? もしくはオンダッシュのモニターを付けたくないので純正の画面を使用して、 社外のナビやDVDを楽しむことは可能ですか? その場合画質や音質はどのくらい落ちるものなんですか?

  • アテンザワゴンとカルディナ

    約半年後中古車の購入を考えています。 マツダのアテンザワゴンかトヨタのカルディナです。 アテンザのグレードは23S、カルディナはZTです。 現在決断ができていません。両者の欠点、利点は… ヘッドライト アテンザ:HID カルディナ:HID   アルミホイール アテンザ:17インチ カルディナ:17インチ ハンドルにボタン アテンザ:23Sには有 カルディナ:無いのが多い ナビ--- アテンザ:純正ナビ付きが多いがHDDではない。社外だとポン付け感まるだしで専用トレイに収まりきれない。 カルディナ:社外HDDなびが多い。インダッシュにすっぽりはまっている。 燃料 アテンザ:ハイオク カルディナ:レギュラー メーター アテンザ:オレンジの目に刺激的なメーター カルディナ:オプティトロンメーター 外見 アテンザ:初めて見たとき一目ぼれ。絶対に買おうと思った。 カルディナ:アテンザ対抗馬として候補に。しかし今はカルディナのデザインもアテンザにはない魅力を感じている。 ブランド アテンザ:マツダ カルディナ:トヨタ アテンザにもカルディナにもいいところがありますが、今のところまだ決めかねています。 足回りがどうとか、トルクがどうとかは疎いので走りの性能面は気にしていません。総合的、客観的にみなさんならどちらがお勧めでしょうか? アテンザは来年早々新型アテンザが出るので、好調な売れ行きなら現在のアテンザ(欲しいのはMC前の初期のアテンザ)の値引きがあると思うのでねらい目でしょうか?

  • アテンザ(マイナーチェンジ前)のMDの後付けについて

     先日、中古でアテンザを購入しました。アテンザには、非常に満足しているのですが、購入したのには、CDしか付いていなくてMD派の私としては、MDを付けたいのです。が、社外のものだとアテンザには合わないと思うので純正のMDキットを付けたいのですが、あとから純正のキットを取り付けることは可能なのでしょうか?