• ベストアンサー

マンキンの終了

シャーマンキングはなぜあんな中途半端な終わり方をしたのでしょう? また続きは書かれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mai-h
回答No.1

本誌で見ている限りでは打ち切りだったのかなぁって感じでしたが・・・。 後半巻末にきている事も多かったですし、人気投票の結果打ち切りに なる事はジャンプでは珍しい事ではないようです。 でもあれだけ長く続いて、拡げられた大風呂敷をたたむ事なく 終わったのはとても残念に思います。 武井さんの前作「仏ゾーン」についてもやはり打ち切りでしたが 武井さん自身はずっと続きが書きたいように言われていたので 「シャーマンキング」もご本人は続けたかったのかもしれませんね。

その他の回答 (4)

• raterate
回答No.5

前にも似たような質問に回答したのですが、確かに皆さんが言うようにジャンプは打ち切り多いですけど、今回は作者的に疲れてしまったらしいですよ・・・。って聞きました。

• disease
回答No.4

ジャンプではよくあることですが、打ち切りです。 ジャンプはアンケート葉書の評価を重視し、人気の無いものは即切っていきます。 たとえ話が途中でも強引に終わらせられます。 他にもいっぱいありますよ。

• yapoo
回答No.3

以前から噂されていた打ち切りです 続きは作者本人は描きたいって連載終了時は コメントしてたけど 最終巻を見たら やらないような感じを受けました この質問はここでも何度かありましたよ

• misa_001
回答No.2

無理やり終わってしまった感じですよね… 詳しい理由はわかりませんが、どうやら打ち切られてしまったようですね。 「シャーマンキング 打ち切り」で検索してみるといろいろ出てきますよ。