• ベストアンサー

クラウディア・カルディナーレが映画のオープニングでオープンカー

クラウディア・カルディナーレが映画のオープニングでオ ープンカーを運転して釣り橋を走っている映画のタイトル を教えてください。高温の部屋で下着姿になっているのを 覚えていますが?共演はマストロヤンニだったような気も しますが、自信はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ismael
  • ベストアンサー率33% (228/687)
回答No.1

フェデリコ・フェリーニというイタリアの映画監督の作品『8 1/2』だとおもいますが自信はありません。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13532/story.html
breeze04
質問者

お礼

有難う御座います。「8 1/2」とはどう言う意味なんですか? 

関連するQ&A

  • クラウディア・カルディナーレが映画のオープニングでオープンカー

    クラウディア・カルディナーレが映画のオープニングでオ ープンカーを運転して釣り橋を走っているシーンがあるの ですが、この映画のタイトルを教えてください。高温の部 屋で下着姿になっているのを覚えていますが?共演はマス トロヤンニだったような気もしますが、自信はありません なお、「8 1/2」ではありません。カラーでしたから。    

  • 世界まる見え オープニングテーマ

    「世界まる見え!テレビ特捜部」(NTV系)のオープニングテーマのタイトルを教えて下さい(最近はエンディングでも同じ曲が使われていますね)。何かの映画音楽だったような気がするのですが・・・。

  • 映画・理想の彼氏でジャスティンが観てたフランス映画

    タイトルの通りなんですが、キャサリン・ゼタ・ジョーンズとジャスティン・バーサの共演してた 理想の彼氏って映画の最初の方(2人が出会ってすぐのとき)で ジャスティンが自分の部屋でフランス映画を観ながら1人寂しくご飯を食べるシーンがあるんですが そのフランス映画のタイトルがわかる方いらっしゃいませんか? すごく可愛い女の子(黒髪ボブでパッツン)が階段のところに座ってて、 男(声だけ出演)が「もう来たのか」女の子「会いたくて。。。」みたいな会話をするだけの一瞬のシーンだったんですが、面白そうな映画でした。 映画の中で勝手に作られた映画だったのかなーとも思うんですが、もしホントにある映画ならぜひ観たいんです。 わかる方いらっしゃったら教えてください。

  • マルチェロ・マストロヤンニ

    マストロヤンニが「髭の紳士風男」を演じた映画はありますか。 役柄が紳士かどうか、本筋は全くわからないのですが、見た感じが紳士っぽかったです。 髭をたくわえていて(鼻の下にたっぷりとした髭)、スーツ姿だったことを覚えてます。 あと、白黒ではありませんでした。 心当たりございましたらタイトルをおしえてください。

  • 映画『ビフォア・サンセット』

    映画『ビフォア・サンセット』のオープニングで流れる曲のタイトルと歌手名が分かる人いませんか? かなり気になるのでお願いします。

  • 映画のタイトル

    どなたかこんな映画知りませんか? ・多分アメリカ映画 ・時代は不明 でも、出演者の衣装は「大草原の小さな家」っぽかったような(全く自信無し) ・多分怖い話 ・主人公は、多分女の子。10歳くらい ・自分が気に入らない人間は殺しちゃう。女の子が小さな声で「死んじゃえ…」って言うシーンがとても印象に残ってます。 ・女の人が吊橋らしき所で落ちかかってて、女の子に助けを求めるんだけど、女の子は靴の底でその女の人の頭や手をカンカン殴る。女の人は落ちて死ぬ?(記憶無し) 子供の頃、深夜のテレビで観たんですけど、途中からだったのでタイトルが分からないままになっています 。しかもどんなラストかも全く憶えていません。 「なんとなく」でも結構ですので、教えて下さい。

  • 古いカーレースコメディ映画の詳細を知りたいです。

    30年ほど前、私が子どもだったころに観た洋画で、タイトルがわからずずっと気になっている映画があります。 カーレースのコメディで、参加者たちは悪者に様々なとんでもない妨害を仕掛けられるのですが、最後に主人公たちの車が前後に真っ二つに切断されてしまい、もうゴールは絶望的かと思われたが、後ろ半分の車体がゴールして優勝してしまう、というオチでした。 記憶があやふやなのですが、白黒映画っぽかった気がします。 ずーっと気になっていますので、おわかりになる方がおられましたら是非お教えくださいませ。 同じ内容の少女漫画もあったような気がしていますが、記憶のすり替わりがあったのかもしれないので自信がありません・・・。

  • 映画のタイトルを教えてください

    そんなに古い映画ではなかったと思うのですが、内容は心霊現象を全く信じていないライターか作家(文章を書く職だった気がします)の男性のもとに一枚の葉書が届きます。 それに書いてある高級ホテルの一室に行くのですが、その部屋に泊まり生きて朝を迎えた者は一人もいないという、いわくつきの部屋なのです。その部屋に泊まり心霊現象を記録しようとする男性にさまざまな恐怖が襲いかかるというものです。 たしか部屋の番号がタイトルだったと思うのですが自信がありません。 ご存じのかたどうかよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトル 10年以上前に観た洋画を、ふと思い出したのですがタイトルが分かりません。 深夜に眠れずテレビをつけてたまたまやっていたのですが、まだ大人の世界のことは良く知らない年だった私にはかなり刺激が強い内容だったので印象に残っています。 覚えているシーンは2つほど。 一つは、女性が男性と電話をしているシーンです。 女性は電話口で男性に、自慰するように優しく指示され感じていました。 うろ覚えですが、男性は電話相談かラジオDJのような仕事をしている設定で、声がとても良いらしく、それだけで女性がうっとりするみたいな感じだった気がします。 もう一つのシーンは、女性が男性と下着姿で絡んでいます。 仰向けで寝ている人の胸や腹にお酒を垂らしながら、それを舐めていました。 横になっていたのが女性で、上が男性だったのか、はたまた逆だったかは記憶が曖昧です。下着の印象が強いので女性が下だった気もしますが…。 たったこれだけの情報で申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、お願いします。

  • 映画の題名を教えてください

    20年くらい前にTVで放映されたのを見ました。 ・洋画です。 ・次々に人が行方不明になっていくという内容でした。 ・女性(教師?)が行方不明になります。 ・その女性が最後に目撃されたのは、上は洋服を着ていて、なぜか下は下着姿で走っている姿でした。 ・実話をもとに作られたと聞いた記憶があります。 インターネットで色々検索して調べたのですがわかりませんでした。 気になっているので、少しでもこれかなと思える映画があれば教えてください。お願いします。