• ベストアンサー

前に好きだった人がまた気になります

専門学校に通う20歳の女です。 3年前に好きだったバイト先の先輩と、最近メールしたんですが、また気になっています。3年前は告白はしてませんが、かなりアピールしまくりました。ところがそのとき先輩は彼女がいて、メールしても返事が来ないことがよくありました。就職して遠くに行ってしまってたのですが、今は仕事をやめ、公務員になるために勉強しているそうです。どうにか仲良くなりたいのですが、また返事が来なかったら・・と思うとなかなかメールできません・・。どうすれば良いでしょうか?また、男性の方は、こういう時どういった気持ちなのでしょうか・・。回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nger
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

考えられるのは次のうち3つですね。 メールを送り、返信がきて、発展の可能性が生まれる。 メールを送り、返信がこず、発展しない。 メールを送らず、発展しない。 まずはメールを送ることしかないですよね。 では、返信がこなかった場合どうするのか。 それはそのときに考えましょう(^^)。 もし返信が着たら、悩んだことが無駄になるじゃないですか(^^)。 だから、あなたにできることは、 返信がもらえやすそうなメールをどうすればいいか 考えることだけだと思います。just do it(^^)。 >男性の気持ち 僕の場合、好感をもたれていようといなかろうと、数件のメールをもらうことに対して、 迷惑だなーとは思うことはありません。 ただ、付き合っている人がいれば、 戸惑い、適当に流してしまうかもしれません。

ykykykyk
質問者

お礼

返信がもらえそうなメール考えてみます! 不安が大きくて考えれませんでした(^^;) メールしてみます!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

返事がこなかったらと言うのも分かりますが 連絡してみないと何も始まりませんよ。 メールで返事が来ないかもというなら 電話してみるといいです。 「元気ですか?」「最近何してるの?」 という内容なら普通に返事をくれると 思いますよ。 返事が来なかったのが彼女がいるからという 理由だったとしたら、いなかったらくるのかも しれないし、メールが好きじゃないかもしれません。 やっぱり電話の方がいいかもしれないですよ。

ykykykyk
質問者

お礼

電話って得意じゃないんですよ(^^;) でも何かしなきゃ何も始まらないですよね! 勇気を出してメールしてみます。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 気になる人

    今年の1月にバイト先によく来る人に告白をされました。 彼は私の2歳年下で、19歳です。 彼のことは、話やすいし、いいなぁ~とは思ってたのですが、 メルアドを交換したその日に言われて、かなり自分自身戸惑ってしまったので、 曖昧にしてしまいました。 曖昧にした事に対してすごく後悔してます。 忘れようと思ってたのですが、この前偶然会ってしまって、 やっぱり気になる人なんだと、再確認しました。 しかし、今まで誰とも付き合ったことがないし、 小さい頃から父の女ぐせの悪さをかなり見てきたので、 恋愛に対して、積極的にはなれなくって、 1月も曖昧にしてしまったんだと思います。 その後私が就職をしてしまったので、会わなくなったのですが、 夏頃突然連絡がきて、映画を見に行きました。 しかし、その後メールしても返事はくれません!! そして、またちょっとしてから電話があって、 「彼氏できた?」と聞かれ、その後、メールしても返事はありません。 これって、どーなんでしょう? 私は、自分がはっきりしなかったのも良くないとは思ってるんですが・・・。 ただ、メルアド変えましたとかは、入ってくるんです。 これって、かなり意味無しですよね? やはりもう遅すぎかしら?

  • 大好きな先輩と付き合いたい!

    えっと……、自分は高2(男)なんですけど ひとつ上に大好きな先輩がいます。 こんなに好きになったのは初めてなんで どうしても付き合いたいです! でも、なかなか話とかする機会が無いんですよ。 メールとかもしたいけど 相手は親の携帯だし…。 あと、 この時期の3年生は就職休み中で 学校にも来ないんですよ(泣) 実は……、一度 先輩には告白しちゃいました!! って言っても2週間ほど前なんですけどね。 就職休みで学校に来なくなるから 直接気持ちだけは伝えたい! ってなったんですけど、 全然タイミングがあわず、 気がついた時には もういなくなってました(泣) だからその日 メールで伝えました。 結果は……ダメでした。。。 でも、告白するときに、 卒業式にもう一度告白させて欲しいって 伝えたんですよ! だからそれまでに どうにかアピールしたいんです。 でも、 先輩は内地の大学に行くらしくて、 再来週位に二次試験があるから それまではメールを控えて欲しいって言われました(泣) あ! それが終われば たくさんメールしてもいいって言ってました!! そーゆーわけで、 自分はどうやって アピールしたらいいでしょうか? ホントに困ってます(>_<) 助けて欲しいです。 お願いします。

  • 2回目の告白についてです。

    私は19歳女です。 1年前3つ上の先輩に、お互いをよく知らない状態で 突然メールで告白しました。 もちろん先輩からは 「俺付き合うの下手だから」とか「卒業したら遠くに行くから」 というような理由で、ふられました。 そのときは自分の気持ちもわからないまま 勢いで告白したって感じだったし ふられたことを特に気にしていませんでしたが、 それから1年がたち、その先輩と会う機会ができて また少しずつ真剣に好きになっていきました。 その先輩はメール不精で誰かからメールがきても 「後でいいや」と放置したり、 ケータイを使わなさすぎて家でよくケータイなくすと 言っていたのであまりメールはしていません。 向こうからのメールなんてもちろんないです。 というか、クール??いわゆる草食系?? そんな感じの先輩です。 なのでアピールするなら直接会うしかないと思い、 先輩の家に行ったり、食事に誘ったりしています。 ここまでアピールしているので何となく私の気持ちにも 気づいているのではないかと思いますが・・・ 誘ったらOKしてくれます。 最近、ふとしたときに手首や腕を掴まれたりするようになりました。 ↑これは多分、私が意識しすぎなんだと思いますが 私は好きになったら即行動!!なタイプなので 今すぐにでも2度目の告白をしたいんですが (今度は直接) 友達からは「もうちょっと段階を踏もうよ!!」 と言われ迷っています。 告白するにはまだ早いと思われますか??

  • 脈あり診断お願いします!

    私は同じクラスの子に好きな人がいます!今は席が前後のためよく話します!脈ありかと思うときは ・彼女欲しいアピールをしてくる ・毎日メールをしてくれる ・遠くにいても目が合う(私が一方的に見てるからかもしれません…) ・授業が終わっても勉強を教えてくれる です。脈なしと思う時は ・誰にでも優しい ・メールの返事がおそい ・皆には優しいけど私はやたらいじられる...かわかわれる です。アピールの仕方もあれば聞かせてくださいm(_ _)mあと、もうすぐ夏休みになってしまうので告白も考えているのですがなんて告白したらいいですか?※私は女ですw 回答お願いしますm(_ _)m

  • 気になる人がいるのですが…

    気になる人がいるのですが… 現在、大学2年の女です。現在は一人暮らしをしています。 気になる先輩がいます。 その先輩は4年生で、今とても忙しい時期のようです。 忙しいにも関わらず、嫌な顔一つせず、貴重な時間を割いて、私の相談に乗ってくれたり、勉強を教えてくれたりします。 また、その先輩も一人暮らしなのですが、自分の事(洗濯とか自炊とか)を難なくこなしています。 そんな先輩の事が気になるのですが… 私は今まで恋愛を一切したことがなく、恋愛の仕方をまるで知りません。 告白されたことは何回かあるのですが、みんなと友達でいたいという気持ちからすべて断っていました。 自分から告白する勇気が今のところありません。 その先輩が告白してくれたら最高!なんて思うのですが…現実はそんな甘くないですよね…。 男性が、女性(あるいは彼女)に求める事って何ですか? 今後、後悔しないために 今、私ができることって何ですか? こんな私にアドバイスいただけたら幸いです。

  • 好きな人に告白しました。

    好きな人に告白しました。 家が遠いし 学校も違うし… あまり話したこともなく… それが原因で「まだ彼女として見れない」という返事だったんだとおもいますが 彼女になれない可能性はない?と聞くと ないことはないといわれました。 そこでいつか二度目の告白をしようと思います。 メールもいつか会ってくれてもいいと許可ももらえたので がんばろうと思います。 告白するならいつ頃がいいでしょうか? どんなアピールが効果的でしょうか?

  • 彼女がいる人を、好きになってしまいました…

    こんにちは。大学一年の女です。私はサークルの先輩に恋しています。 しかし最近、その先輩(A先輩)が同じサークル内の女の先輩(B先輩)と付き合っていると知りました。 先輩方の幸せの邪魔はしたくないし、ましてや奪う気も無いので、スッパリと諦めて忘れた方がいいのかな、とも思います。 でもそんな簡単に好きな気持ちは消えないものです… 恐らくA先輩は、私が好意を抱いてる事には気付いていると思います。 先輩に彼女がいると知る前に、大好きです、と伝えてしまったので…(もちろん、先輩として好きなのか、男性として好きなのかはぼやかして言いました。) 最近半分事務的なことでA先輩からメールが何度か来ました。 それだけですごく嬉しいし、メールを続けたい、好きな気持ちをアピールしたい、と思えてきてしまいます。 でも、彼女がいる事を知っているのに何度もメールするのは、迷惑かなとも感じます。 そこで質問です。 ・私はあまり頻発にメールすべきでは無いですか? ・先輩は今のところ必ず返信をくれるのですが、私のメールは迷惑だと思われてるでしょうか? ・彼女がいる時に彼女以外の人から好意を感じ取ると、どんな気持ちになりますか?困りますか? ・完全に諦めるか、いっそ告白して振られてスッキリするか、このままやんわり好意を示し続けるか…どうすべきですか? 回答お願いします。

  • 数ヶ月前に振られた人が忘れられません。

    年末に友だちの先輩とその先輩の友人と男女3:3で遊びに行きました。歳が6つほど離れているので、彼らからしたら完璧お守りみたいな状態でした。私が好きになった人は6つ年上の春から社会人の人で、その日をバイバイしてからメールを送って遊びに誘ったけれど、ことごとく返事が来なかったり断られました。相手が「3月まで遊べない」というので、1月から3月までジリジリと待って、3月に速攻誘いました。で、遊びに行ってきて、告白をしたんですが・・・振られました(当たり前) 早急に告白した理由は、彼が地方に勤務することをその日知らされて、もう会えないので勢いで告白しちゃいました。断り方は、思いっきり社交辞令で「就職で恋人を作る余裕が無い」「君は若いから俺よりもっと若い奴がいいよ」などでした。自他とも認めるメール不精な彼は「メールしてもらっても返せない」と、連絡することすらダメだと言われてしまいました(T_T) でもでも、どうしても諦められません。今は全然魅力がないのは十分承知しています。 だから、女性や人間として、自分の限界まで魅力をつけてから、彼にもう一度アタックするのは、ありでしょうか? もしかしたら何年も後になって、24,5歳くらいになってしまうかもしれません(そのとき彼は30歳)そしたらこの前とは違った風に相手もあたしを見てくれるんじゃないかな?と期待しているところもあります。 みなさんはこんな風になったことありますか?もしくは今現在この状態だ!という人おられますか? または、それは犯罪者予備軍だと思うから止せ、という意見のかたもいらっしゃいますか?? アドバイスください!

  • 気になる人

    私には今気になる先輩がいます。その先輩が私のことをどう思っているのかが知りたいのです。(1)学校などでよく目が合います。そして、私が恥ずかしくなるくらいに遠くからじっと見つめてきます。(2)その先輩も私と同じく自分の友達と一緒にいるのですが、なるべく私の近くにいようとします。(例えば、学食とかでわざと私が見える位置に座り、私の方を見てきます。実際、食べてるこっちが恥ずかしくなってしまいます)他にもありますが、ここでは省きます(3)遠くにいてもその先輩の視線を感じます。また、この前私に心配事があった時に先輩の方から声を掛けてくれ、肩をたたいて励ましてくれたことがありました。その時はとても嬉しかったです。でも、本当に二人きりになると挨拶はしますが、他の事はあまり話さずお互い黙って しまいます。先輩は私の事をどう思っているのでしょうか?本人に確認するのが一番早い方法だと分かっています。でも、私にはその勇気がありませんので、アドバイスお願いします!!

  • ずっと思い続けていた人に彼女が出来た

    同じバイト先で三年ぐらい前に別れた彼氏がいます。原因はずっと彼と仲良かった女の先輩が付き合っているときに告白したこと。彼は妹としか思えないっていってたけどずっとその人が好きなの知ってたから辛くて別れました。彼にはそれが辛くてとはいえず、冷めたと言って別れました。あれから三年ずーっと忘れなくて2ヶ月前突然元カレとその人が一緒にいるとこをみて、今は付き合ってるとのこと。その時何回かメールをしたんですが、別れてからずっと戻りたいと思っていた、でもお前は彼氏がいるって噂で聞いていたからと。三年間彼氏もいなくて好きな人もできなくて、すごく後悔してます。 毎日思い出して辛いです。今までのことを彼に伝えて、吹っ切れたいと思っています。これは自己中な考えでしょうか。