• ベストアンサー

前に好きだった人がまた気になります

専門学校に通う20歳の女です。 3年前に好きだったバイト先の先輩と、最近メールしたんですが、また気になっています。3年前は告白はしてませんが、かなりアピールしまくりました。ところがそのとき先輩は彼女がいて、メールしても返事が来ないことがよくありました。就職して遠くに行ってしまってたのですが、今は仕事をやめ、公務員になるために勉強しているそうです。どうにか仲良くなりたいのですが、また返事が来なかったら・・と思うとなかなかメールできません・・。どうすれば良いでしょうか?また、男性の方は、こういう時どういった気持ちなのでしょうか・・。回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nger
回答No.2

考えられるのは次のうち3つですね。 メールを送り、返信がきて、発展の可能性が生まれる。 メールを送り、返信がこず、発展しない。 メールを送らず、発展しない。 まずはメールを送ることしかないですよね。 では、返信がこなかった場合どうするのか。 それはそのときに考えましょう(^^)。 もし返信が着たら、悩んだことが無駄になるじゃないですか(^^)。 だから、あなたにできることは、 返信がもらえやすそうなメールをどうすればいいか 考えることだけだと思います。just do it(^^)。 >男性の気持ち 僕の場合、好感をもたれていようといなかろうと、数件のメールをもらうことに対して、 迷惑だなーとは思うことはありません。 ただ、付き合っている人がいれば、 戸惑い、適当に流してしまうかもしれません。

ykykykyk
質問者

お礼

返信がもらえそうなメール考えてみます! 不安が大きくて考えれませんでした(^^;) メールしてみます!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

返事がこなかったらと言うのも分かりますが 連絡してみないと何も始まりませんよ。 メールで返事が来ないかもというなら 電話してみるといいです。 「元気ですか?」「最近何してるの?」 という内容なら普通に返事をくれると 思いますよ。 返事が来なかったのが彼女がいるからという 理由だったとしたら、いなかったらくるのかも しれないし、メールが好きじゃないかもしれません。 やっぱり電話の方がいいかもしれないですよ。

ykykykyk
質問者

お礼

電話って得意じゃないんですよ(^^;) でも何かしなきゃ何も始まらないですよね! 勇気を出してメールしてみます。ありがとうございました!!