• 締切済み

共有サービスを使わずにプリンターを共有できる?

先日トロイにやられてしまいまして、共有サービスなしでLANを組みたく思っています。初心者なので、単純にHUBでつないでるだけなのですが、フォルダーの共有はできたみたいなのですが、(netbueとかいうやつで)どこの台からもプリンターが使えるようにしたいのですがどうしたらよいのでしょうか?教えてください! いま6台でwin95,98,meです。ISDNルーターでネットは接続しています。 なにせネットワークなど自分でできるものだとは思っていませんでしたので、今になってもっと勉強したく思っています。さまざまなアドバイスいただきたいです!

みんなの回答

• freesia
回答No.1

プリントサーバというものがあります。タバコの箱くらいの大きさの機械 なのですが、それをプリンターにつけるとどのPCからでもプリンターが 使えるようになります。プリンターによってプリントサーバが使えないも のもあります。お持ちのプリンターで、どのプリントサーバが使えるか探 してみてください。