• ベストアンサー

アメリカからのパーソナルチェックを日本の銀行で換金出来ますか?

アメリカの友人から小切手(パーソナルチェック)が送られてくる予定です。多分米軍の友人なのでアメリカのNavy Federalと言う銀行のパーソナルチェックだと思うのですが、日本の銀行(りそなやUFJ,東京三菱など)で換金は可能でしょうか?手数料を取られるのは承知しています。日本円にして5万円ほどです。 日本で換金できないと、送ってくる前に伝えないといけないので教えて頂ければ幸いです! (郵便局では換金可能ですか?) 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kane805
回答No.1

口座を開設している銀行でなら出来ると思いますが、外為にクリーンビルの取立依頼書という書類があるのでこれに記入すれば入金できると思います。約一ヶ月くらいで入金になるはずです。手数料は銀行によって違うと思いますが15ドルくらいだと思います。 念のため銀行の外為で確認された方がよろしいかと思います。

oscar_oscar
質問者

お礼

1ヶ月ですか! そんなに掛かってしまうんですね・・・友人は約1ヵ月後には日本に戻ってくる予定なので、そんなに時間が掛かってしまうのならチェックをわざわざ送って手数料を払うより、1ヶ月待って直接もらった方が良さそうですね! アドバイス有難うございました☆