• ベストアンサー

お得な換金方法は?

今年の6月中旬にグアムに行こうと思っています。 円からドルに換金する時、どこでやるのが一番、手数料が安いのですか? 関西空港にある交換するところと、グアムの空港にあるところと、日本の普通にある銀行では手数料は違うのですか?どれがお得ですか? ちなみに、近くて行きやすい銀行は、三菱東京UFJ銀行・大阪信用金庫・りそな銀行・郵便局・みすほ銀行です。 こんなに質問を並べてしまいましたが、わかるもので結構です。 よろしくお願いします。

• emuy
  • お礼率44% (4/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arrrr
回答No.3

グアムは良くわかりませんが、同じアメリカなので、アメリカでの経験談を、 円からドルへの変換ですが、日本での交換の場合、一般レートに手数料が上乗せされたレートで交換されます。アメリカでの場合も同じように交換レートが設定されていますが、これにプラスして、一回につきUS$5と言うような手数料を取られます。換算レートが同じであったとしても、この手数料分だけ日本の方がお得、と言う事になります。 日本国内で何処がとくかと言うと、、、下の方が言われているようにレートの比較をするしかないでしょうね。ただ、それほど多くの違いは出てこ内と思います。 それより、どのような種類の紙幣を扱っているのか、の方が重要です。グアムであれば、それほど問題はないと思いますが、100$とか50$とかの高額紙幣は、嫌がられたり、多額のおつりは拒否される事が有りますので、気おつけてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

大黒屋など、金券ショップですと銀行のレートより大体1円引きで換金できますよ。手数料もかかりません。 ネットでも確認できるので、一度銀行のレートと比較なさってみると良いかもしれません。

参考URL:
http://gaika.e-daikoku.com/
  • timeup
回答No.2

このごろこういう質問が多いですが、初めてですか? 何回も同じことを答えている気がします。 で、何回も同じ質問なら、同じ答えになってしまいますが、 海外在住が長いですが、どこの国でも一番得なのは、現地の市内換金です。  ただ、慣れていないと、奇術みたいにごまかしますけどね。 安全性を考えるなら日本の銀行でしょう。 海外は銀行窓口さえ信用できません。^^;

• matilda
回答No.1

こんばんは。 それだけ候補が決まっているのでしたら、明日(というか今日)にでもそれぞれのHPでレートを比較されてはいかがでしょうか? 郵便局は知りませんが、他の金融機関に関してはHP上でレートが公開されています。 それから、グアムの空港と日本の金融機関なら断然日本で両替した方がいいです。 また、郵便局に関しては全ての店舗で取り扱っているわけではないようですので、事前に確認した方がいいですよ。