• ベストアンサー

通貨の換金について

スウェーデンに旅行へ行くのですが、成田の銀行でドルに換金すべき(そして現地でドルからクローネに換金)か、それとも、ダイレクトにスウェーデン・クローネに換金すべきか悩んでいます。ちなみに成田にあるUFJ銀行に問い合わせたところ、手数料は1アメリカ・ドルに付き約3円、1スウェーデン・クローネに付き約2.5円だそうです。ちなみに今現在の為替ですが、1スウェーデン・クローナ=14.86円、1アメリカ・ドル=105.66円となっています。

noname#84083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

米ドルに換えても、現地通貨に再度両替するために、また手数料がかかります。 現地空港で、直接両替なさることをお勧めします(空港のサイトで、到着時に両替所が開いていることをご確認ください)。 私なら、基本的に支払いはクレジットカード。現金は5000円から1万円を現地空港で両替、というところでしょうかね。

質問者

お礼

そうですね。直接両替することに決めました。成田でその時に両替所がおいているのは確認取れました。回答ありがとうございました。他のカテゴリーでも質問してしまいましたのでこちらは締め切ります。