• ベストアンサー

アイルランド代表のユニフォームについて

先日サッカーチームを立ち上げ、ユニフォームをアイルランド代表のアウェイにしようと思い、UMBROのチームオーダーでデザインしようと思ったのですが、ベースを見た限りでは、どれが何年モデルに対応しているのかよくわかりません。あるいは、オリジナルなのでしょうか?わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

代表ものは基本的にはオリジナルだと思います。 日本サッカー協会に正式に登録するチームを立ち上げたのであれば、「ユニフォーム規程」により、代表やプロチームのスポンサーやエンブレムがついたレプリカで公式戦に出ることは不可能ですから、原則同じ物を作ることは出来ません。 民間レベルの試合に出るのであれば、スポーツ店などに行ってレプリカに番号をつけてもらえばいいです。 公式戦に出る予定で、アンブロのページで発注するのであればベースはIRELAND TYPEですが、これは03-05シーズンのアウェイモデルになります。 ただし、実際にアイルランド代表が着用しているものとはやや違っています(袖の部分の国旗のデザインがないなど)。 また、02のワールドカップで使用していたアウェイモデルは在庫があれば、アンブロのカタログには載っていたはずなので(細部はやはり実使用ものとは違いますが)これもスポーツ店で聞いてみれば作れると思います。 それ以前のモデルはもうつくれないでしょう。

swnb3518
質問者

お礼

ありがとうございました。 03-05のアウェイだったんですね。 サッカー協会に登録はしませんが、カスタムオーダーで作る予定でしたので、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• chigeo
回答No.1

アイルランド代表の最近のユニフォームはこちらです。参考にしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.sports-ws.com/fp/result_body.asp?shopcode=1&listtype=b&flgSearch=False&itemcode=&price=-1&pricekubun=-1&size=
swnb3518
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。