• ベストアンサー

アイルランド代表のユニフォームについて

先日サッカーチームを立ち上げ、ユニフォームをアイルランド代表のアウェイにしようと思い、UMBROのチームオーダーでデザインしようと思ったのですが、ベースを見た限りでは、どれが何年モデルに対応しているのかよくわかりません。あるいは、オリジナルなのでしょうか?わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

代表ものは基本的にはオリジナルだと思います。 日本サッカー協会に正式に登録するチームを立ち上げたのであれば、「ユニフォーム規程」により、代表やプロチームのスポンサーやエンブレムがついたレプリカで公式戦に出ることは不可能ですから、原則同じ物を作ることは出来ません。 民間レベルの試合に出るのであれば、スポーツ店などに行ってレプリカに番号をつけてもらえばいいです。 公式戦に出る予定で、アンブロのページで発注するのであればベースはIRELAND TYPEですが、これは03-05シーズンのアウェイモデルになります。 ただし、実際にアイルランド代表が着用しているものとはやや違っています(袖の部分の国旗のデザインがないなど)。 また、02のワールドカップで使用していたアウェイモデルは在庫があれば、アンブロのカタログには載っていたはずなので(細部はやはり実使用ものとは違いますが)これもスポーツ店で聞いてみれば作れると思います。 それ以前のモデルはもうつくれないでしょう。

swnb3518
質問者

お礼

ありがとうございました。 03-05のアウェイだったんですね。 サッカー協会に登録はしませんが、カスタムオーダーで作る予定でしたので、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • chigeo
  • ベストアンサー率55% (38/68)
回答No.1

アイルランド代表の最近のユニフォームはこちらです。参考にしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.sports-ws.com/fp/result_body.asp?shopcode=1&listtype=b&flgSearch=False&itemcode=&price=-1&pricekubun=-1&size=
swnb3518
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

関連するQ&A

  • スポンサーなしのユニフォーム

    こんばんわ。ちょっと質問さしてください。今チームオーダーでユニフォームを作ろうと思っているんですが、メーカー別のチームオーダーのユニフォームはデザインはあらかじめ決まっておりそれの色をカスタムオーダーするといった形なのでサッカーの有名チームのレプリカのスポンサーなしのユニフォームを探しています。30枚近く必要なんですが扱っているとこはないでしょうか?たとえば、ユベントス '04-'05 (アウェイ) 半袖ユニフォームのSKY SPORTとゆうロゴなしのユニフォームを探しております。スポンサーなどのロゴなしのユニフォームは大量に手に入らないものなのでしょうか?なにか知ってることがあればお願いします。

  • ユニホーム格安店を探しています!

    今度友達とサッカーチームを作るのですが、それにともないユニホームを作ろうと思っています。安く買えるところを知っている方!教えてください。 条件としまして、 1、背番号を入れれる 2、安い(全部込みで3000前後。ないか・・・) ほかにも、チームのロゴマークを考えたので、そのマークを胸のところにつけれたらなと思っています。ユニホームは代表レプリカとかではなく、オリジナルでも結構です(代表のパチ物でもいいです。安ければ・・)。ユニホームが安く作れない場合はTシャツでもいいと思っているので、オーダーメイド(背番号やロゴを印刷できる)で作れるところがありましたら教えてください。いま、私は東広島に住んでいるので、ネットじゃなくても東広島でそうゆうユニホームを作れるところがありましたら教えてください。どうぞお願いします!!

  • サッカー日本代表の歴代ユニフォーム、どれが好き?

    今年のサッカー日本代表のアウェイユニフォームが海外で「ダサい」と話題らしいですが…(確かにダサい) ホームユニフォームはまあまあかっこいいですよね。 ところでみなさんは、サッカー日本代表の歴代ユニフォーム、どれが好きですか? 私は前回大会(2010年)のユニフォームがシンプルで好きでした。

  • イタリア代表ユニホーム

    サッカー、 98年イタリア代表のホーム(青)とアウェイ(白)のユニホームを 売っている所を知っていたら教えてください。

  • 日本代表のユニフォームはなぜよく変わるのか

    日本代表のユニフォームはなぜよく変わるのか サッカー日本代表のユニフォームのデザインは、なぜよく変わるのですか。

  • サッカードイツ代表10/11ユニフォーム

    2010年の南アフリカW杯の時のドイツ代表のアウェイモデルのユニフォームに一目惚れしたのですが、何だかんだで購入するのが今頃となってしまいました。 自分の行動が遅かったとも思っていますし、かなりW杯から月日も経っているので薄々感じてはいたのですが地元のサッカー専門店、スポーツショップは一通り制覇したのですが、ホームのモデルはちらほら見受けられるもののアウェイのモデルに関しては本当にどこにも売っていません。 ですので、『俺は、私はここでドイツ代表の10/11のアウェイモデルのユニフォームを購入しましたよ』とか、『ここだったらまだ在庫あるみたいですよ』みたいな、何か情報ありましたらお願い致します。 通販サイトでもUSEDでも何でも構いませんので。 ちなみにバックプリント(ネームや番号)や大会記念のプリント(エンブレムの下に大会名や対戦相手をプリントしてあるやつ)でなくて構いません。 むしろ入っていない方が値段が安いのでどちらかと言えば入っていない方が有り難いです。 知恵をお貸し下さい。 何卒よろしくお願い致します。

  • ブラジル代表に似ているユニフォームを探しています。

    2011年でどのクラブチームも新ユニフォームになりました。 サッカーブラジル代表のカナリアユニフォーム(黄色×青、青×白)に似たユニフォームを使っているクラブチームを探しています。特にホームの黄色×青に似ているのってありませんか?マイナーなクラブでもいいです。各チームユニフォームのまとめサイトのようなものがありましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • サッカー日本代表歴代ユニフォームの中でどの時代のユニフォームが好きです

    サッカー日本代表歴代ユニフォームの中でどの時代のユニフォームが好きですか? または思い入れがありますか? 自分は断然92~96年頃のやつで通称『ドーハモデル』と呼ばれるユニフォームですね! デザインも今見ると斬新だし、今の最近モデルよりかは全然カッコいいと思います。

  • サッカーのユニホームって・・・。

    サッカーのユニホームは、野球のように「ホーム」と「アウェイ」で違うのですか?もし、違うとしたらW杯・6月5日のドイツVSアイルランド戦のドイツはどっちのユニホームを着るのか教えて下さい。

  • かっこいい ユニフォームについて

    かっこいいユニフォームを客観的に知りたく投稿しました。自分的には  1,ユーゴスラビア2000(H)モデル 青(adidas) 2,マルセイユ 99/00(A) モデル 紺(adidas) 3,アイルランド 02 (H) モデル 緑(umbro) 4,スペイン   98(3rd)モデル 白(adidas) 5,セルタ   03/04(H) モデル 水色(umbro) とランキングします,一番はなんといってもユーゴ!このadidasのモデルはかなりかっこいいと思います。あとはアイルランドの緑、セルタの水色もかっこ良く感じます。まあこんな具合に少し(わざと)有名どころははずしておりますが! このような感じで自分的にはこのユニフォームがかっこいいという意見をどしどしお待ちしております。あと襟つきがかっこいい、NIKEがいいなどの意見もお待ちしております。

専門家に質問してみよう