• 締切済み

戦争コメディ映画だと思うんですが…

途中から見たウロ覚え映画なのですが、 ご存知でしたら作品名を教えて頂ければ幸いです。 覚えていること ・白人映画 ・陽気でノー天気でちょっとバカな主人公 ・爆弾を爆弾と知らずに投げて橋を隔てた先の  敵(味方?)のテントを壊滅させてしまう ・追いかけている相手が乗っている水上ボート(?)に  ロープを引っ掛けるがそのまま引っ張られて  水上スキー状態になり、目の前の障害物を  必死に避けていく。 ・昭和20~50年代のものだと思います 宜しくお願いします。

  • -3-
  • お礼率84% (16/19)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • kanbey
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

私もジェリールイスの映画だと思います。 私が小学生の頃はよくジェリールイスとディーンマーチンの底抜けコンビの映画テレビでやってました。 これも底抜け何とかと言うタイトルだと思います。何とかの部分が分からずすいません。  ジェリールイスが水上スキー状態になるシーンははっきり覚えてます。

  • hozo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

もしかしたら、ロバート・アルトマン監督の「M・A・S・H」ではないでしょうか・・・。 戦争コメディというと、それが思い当たります。ご記憶のアクションがあったかどうかまでは思い出せませんが、白人でノー天気な主人公は出てきますよ。

-3-
質問者

お礼

情報有難うございます。 gooのURLを参照してあらすじを追ってみましたが、 探していた物と内容は違うみたいです。 お手数おかけしましたのに申し訳ありません(><;)" http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8438/index.html

  • gorimaru
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

作品のタイトルは分からないのですが、アメリカの映画に多数の作品に出演しているジェリー・ルイスの映画ではないかと思いました。 とにかくどたばたで、戦争を題材にした映画が多かったようにも思います。 昔はテレビなどでよく放映されていたのですが、昭和40年代ぐらいまでのものが多かったので、今ではほとんどお目にかかれなくなりました。 ↓こちらを参考に。もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/cast/29740/
-3-
質問者

お礼

情報有難うございます。 URL参照して各作品のあらすじ追ってみたんですが、 思い当たる物がありませんでした… 折角情報の御提供頂いたのにお手数おかけして申し訳ありません(>A<;)"

関連するQ&A

  • 良い又は最低だと思う戦争映画を教えてください。

    以前ウィンド・トーカーズとパールハーバーを見たのですが、日本兵が卑劣でどうでもいいようなクズのように、主人公や味方は勇敢なヒーローに描かれているので途中馬鹿らしくなり見るのをやめてしまいました。 主人公に焦点を当てるのは当たり前ですが、戦争を題材とした映画では敵・味方をSF映画と同様に善悪を持たせてストーリーが展開していくのに違和感が感じます。特に、アメリカ人がヒーローに描かれている映画には見ていて呆れてしまいます。 そういった意味で、「戦場に架ける橋」や「西部戦線異状なし」は特に極端な表現がなく好感が持てる映画ですが、 「パール・ハーバー」「ウィンド・トーカーズ」「プライベートライアン」は自分の中で酷いと思う映画です。 戦争を題材とした映画で、良いもの・嫌いなもの、ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    こんにちは! 10年前くらいに実家でテレビで見た映画なんですけど。 黒人と白人コンビの格闘?アクション映画? みたいなので 最後のシーンが黒人はバイクのってて白人を援護! 白人は爆弾が張り巡らされた場所で 敵と戦ってました! 洋画です! 題名がおもいだせません。 知ってる方いますか?? 回答お願いします!

  • 昔見たSF映画がずっと分かりません・・・

    小さいときに見た映画がどうしても思い出せません。 ずっとモヤモヤしていたのですが、今回質問させて頂きます。 非常にわずかしか覚えていませんが、もし分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。 たぶんアメリカのSF映画で、1970~1990年代の作品です。 宇宙人か何かがやってきて、地球を侵略していきます。 (ここはうろ覚えなんですが、敵と味方がだんだん分からなくなってくるような感じがあります。人間が宇宙人に操られるんだったか、人間と宇宙人がすり替わってく気がします。ただ、これは違う映画と記憶が混ざってるかもしれません・・・) 映画の終盤、何らかの装置を発明することで敵を倒すことが出来たと思います。それは主人公たちが敵から見えなくなる装置か、見えなかった敵のアジトを見えるようにする装置、敵と味方を区別できるようにする装置のいずれかだと思います・・・。 映像イメージとしては、夜の高層ビルの上に巨大なUFOが飛んでる、またはビルの屋上に奴らのアジトが作られてた気がします。 敵による侵略や支配がかなり進んでいた気がします。 90年代に日本のテレビで放送されたはずです。 自分で調べて「SFボディスナッチャー1978年版」と「ゼイリブ」を見たんですが、残念ながら違いました。

  • なんかの漫画のワンシーンで、敵キャラが自分を助けよ

    なんかの漫画のワンシーンで、敵側のキャラクターが自分を助けようとした味方側のキャラクターを拒んで死んでいくみたいなシーンがあったと思います。 うろ覚えですが、落下していく敵キャラクターの足かなんかに味方側のキャラクターがロープか何かを巻きつけるのですが、それを切断して落ちていくみたいな。 漫画名とキャラクター名がわかる方いたら教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    15年前ほどテレビで見た映画が忘れられません。 TSUTAYAや色々調べたのですが分からず、こちらへたどり着きました。 15年前ですので、うろ覚えですが教えて頂けると嬉しいです。 キーワード ・洋画 ・主人公は白人男性 ・脱獄? ・恋人と離れてしまう ・捕らえられたのは夜の橋の上 ・スプラッター系 ・主人公が逃亡しようとしたのか、セキュリティに引っかかって隣にいた囚人のお腹にレーザーで拳大の穴が空いてしまった ・とにかく出血が多い 幼い頃、このグロテスクさで観るのを途中で止めてしまったのですが、時折思い出しては先が気になり眠れなくなります… お分かりになる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • とある映画を探しています

    古い映画なのですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 *ストーリー ・ホラーっぽい。 ・男女5,6人が館で敵から逃走する。 ・味方(主人公?)が持っているアイテムに、血液の入った瓶がある。  中身を撒くと結界になり、敵は入ってこられなくなる。 ・後半で瓶の所有者が殺され、最後の仲間が血の後継者になる。 ・生き残った最後の一人が、無事に館を脱出しバスに乗り込む。  バスに乗る時、扉に結界を張る。  直後に現れた帽子を被った紳士がバスに乗ろうとするが、結界が張られていたためにバスに乗れない。  そのまま、バスが発車してエンディング。 幼少の頃に父とテレビで何回か見ただけなので、うろ覚えですが展開はこんな感じだったと思います。 どなたか知っている方がいられましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません

    うろ覚えなのですが・・・ご存知の方いらっしゃいましたらご回答下さい。 舞台はアメリカの大都市で黒人の医者?会社役員という比較的地位の高い職業に就いていて、婚約相手が犯人に誘拐され人質となってしまいます。 そこでFBIの捜査員でベテランでもある初老の刑事が黒人の男性と接触します。この刑事は白人で恐らくアンソニー・ホプキンスだったと思うのですが定かではありません。 犯人側の次々の要求に黒人男性は苛立ち彼女の身を案じます。 映画の中間の記憶がスッポリ抜けていてあとはクライマックスのシーンしか覚えていないのですが。。。 犯人は地下鉄を爆破する事を告げこの爆弾を探させます。そして倉庫内?で見事爆弾を見つけ解除に成功します。 しかしその倉庫内で犯人と撃ち合いになり絶体絶命に陥りますが白人刑事 の機転で犯人を撃つのに成功しクライマックスへ・・・ 最後に黒人男性は教会で結婚式をします。そこにこの刑事が来ています。当初はくる予定は無かったそうです。。。 このように少ない情報で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 戦争コメディ映画なんですが・・・。

    ある戦争コメディ映画を探しています。 ドンパチしてて、『ロボコップの殺害人数を越えた』とか表示されて、めちゃめちゃ撃ってる場面があるんですが・・・。 確か3,4人の男がチームになって、1人の女の人を助けるっていう設定だった気がします。 自分もうるおぼえであまり内容を覚えていないのですが、10年以上前の映画だと思います。 分かる方いらっしゃったらよろしくおねがいします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    数年前、衛星映画劇場で放送されたものですがタイトルを教えてください。 *舞台は第一次世界大戦の頃?アメリカ?南米? *主人公が収容所もしくは刑務所から脱走し、列車のなかで敵と銃撃シーンあり。 *主人公が銀行に囚われてる人達を助けに銀行襲撃。 *激しい雨の降る夜、軍用車のライトに照らされて壁に並ばされた人達が銃殺される。 *小高い丘の上で軍の車列を待ち伏せ、橋に差し掛かったところで主人公たちが機関銃(地面に据え置くタイプ)で一斉射撃。その後味方の潜伏する洞窟に戻ると軍により皆殺しにされていた。 憶えているのはこの情報しかありません。列車のなかのシーンが多かったように思います。 よろしくおねがいします。

  • もしも…真9

    突然、異星人が攻めて来た? 斥候からの第一報、彼らの標的が判明!! 経済インフラ関連への攻撃 敵側の第一攻撃にて、味方兵力50%壊滅 組織された地球防衛軍は、戦力補強を理由に兵士募集 A. 迷わず参加して、敵に打撃を与える B. そんな弱い地球防衛軍には見切りを付けて、義勇軍を 結成して敵にゲリラ戦を仕掛ける。 C. 命有ってのモノダネ…逃げる。 D. その他 なを科学力は、圧倒的に不利なれど…敵は過去映画宜しく? 地球の雑菌 (ウィルス) に耐性がなく風邪をひかせる程度でも 弱体化させられる事が判明。