15年前ほどテレビで見た映画が忘れられません

このQ&Aのポイント
  • 15年前にテレビで見た映画が忘れられない
  • 洋画で、白人男性が主人公の脱獄物語
  • 主人公が恋人と離れた後、夜の橋で捕らえられてしまい、出血が多いシーンがある
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを教えて下さい

15年前ほどテレビで見た映画が忘れられません。 TSUTAYAや色々調べたのですが分からず、こちらへたどり着きました。 15年前ですので、うろ覚えですが教えて頂けると嬉しいです。 キーワード ・洋画 ・主人公は白人男性 ・脱獄? ・恋人と離れてしまう ・捕らえられたのは夜の橋の上 ・スプラッター系 ・主人公が逃亡しようとしたのか、セキュリティに引っかかって隣にいた囚人のお腹にレーザーで拳大の穴が空いてしまった ・とにかく出血が多い 幼い頃、このグロテスクさで観るのを途中で止めてしまったのですが、時折思い出しては先が気になり眠れなくなります… お分かりになる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

ありがちな話なので・・・はっきりとは分からないんで、それっぽいものを・・・ 「フォートレス 未来要塞からの脱出」 http://www.generalworks.com/databank/movie/title2/fortr.html http://eiga.com/movie/48655/ http://movie.goo.ne.jp/movies/p10295/index.html http://maehyoban.net/review/m6311.html http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19913

maaaaaaaaa
質問者

お礼

私の確認漏れでお礼が遅くなってしまい大変申し訳ございません。 そうです!! こちらの映画です! レンタルを探しましたがどこにもなく 思い切ってVHSを購入しましたが こちらで間違いありません! URLまでつけてくださり本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せません

    10年ほど前に見た映画なのですが。 映画の主人公は囚人です。服役しているのですが、その刑務所の刑務官は人間ではなくロボットで、脱獄をしようと試みる囚人を機械的に射殺したりして服役中の囚人から恐れられている存在でした。 それでも主人公は脱獄を企み、最終的には脱獄を成功させる?ような映画だったのですがあまりに昔の記憶のため思い出せません。 おぼろげに覚えているのがそのロボットの名前が「レッド」だかそんなような名前だったのは記憶しています。 当時、地上波で放送されていましたがB級なのは間違いなさそうです。 SFとアクションを組み合わせたような映画だったので、それらの分野に広く見識のある方でなければ分からないかもしれませんがご回答お待ちしております

  • 昔の脱獄してまた舞い戻る映画のタイトル知りたいです

    20~30年前の洋画で、刑務所から何人かで脱獄して、とりあえず脱獄するのですが その後、刑務所の環境が良くなった(?)などの理由で 結局は刑務所に舞い戻って囚人同士が仲良くなる映画でした。 カラー映画でした。でもタイトルは思い出せないです。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 西部劇映画のタイトル教えてください

    30年ほど前にテレビの水曜ロードショーかゴールデン洋画劇場だったと思います。 1シーンしか記憶にありませんが主人公のガンマンが流れ物でとある新興の刑務所も無い町で保安官になり囚人を手なずけ一緒に牢屋を造ったシーンしか記憶にありません。 囚人の仲間が脱獄の手助けを行ったが頑丈な鉄格子で脱走できずコミカルな雰囲気があったような気がします。 マカロニウエスタンのような気がしますがこの少ない情報で何方かお分かりになりますでしょうか。 是非宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルを忘れてしまいました。 内容もかなりうろ覚えなのですが… どなたか教えていただけないでしょうか。 ・洋画 ・2000年以降 ・ラブストーリー ・主人公は若いホテルマン ・身分違いの恋? ・ぽっちゃり好好爺(旅行者)のトラブルを解決するシーンがある ・ラストは大きい橋の上 ・邦題が小っ恥ずかしかったような… 情報が曖昧で申し訳ありません。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    ある洋画のタイトルが思い出せません。 かなり前に授業で見せてもらった映画なので、内容もすこしウロ覚えになってしまいますが。 内容:犯罪を犯した主人公の男が連行中に逃亡を計り、その最中ある民家に逃げ込み男はその家の銃と末息子を奪って再び逃げる。男と少年の出会いはここからはじまり、逃亡のさなか男と少年はいつしかお互い心を開きつつある関係になっていった。話のクライマックスに男は再び警察に捕まってしまうが、少年は男を助けようと男から受け取っていた銃を使う。しかし弾丸はその男を貫いていった… といった内容なんですが、なんともありがちなパターンで泣ける映画だったのでもう一度見たいんです。 作品は10年以上前のものだと思うんですが、これだけで何か心当たりがあればタイトルを教えて欲しいんです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    12年程前、洋画でレンタルビデオで見たのですが、男の囚人とその囚人が収容されている刑務所内の洋画で、その所内での暴力、虐待などと、とにかくすさまじい衝撃の映画だったと記憶しています。 タイトルもア・・・・・刑務所??でも、洋画に刑務所とはつかないので違うと思うんですが、確かアから始っていたと記憶しています。確かではありませんが、どなたかわかる方、教えて下さい!

  • タイトルが思い出せない映画です。

    30年くらい前にテレビで見た洋画のSF映画です。 断片的にしか内容が思い出せません。 ・主人公は白人のイケメン男性と白人の女性です。 ・クライマックスは主人公の白人男性が、二体の(スターウォーズのグリーバス将軍を小さくしたような)ロボットと「剣」で戦います。 ・ロボットも「剣」が武器でした。 ・結果主人公は片方のロボットをやっつけますが、そのスキにもう片方のロボットに刺されてやられてしまいます。 ・30年も前の映画なのでロボットの動きは1コマ1コマ動かす手法で合成だと思います。 ・主人公の男性は死ぬ前に女性と準主人公と思われる白人男性にはやく逃げろといって死んでしまいます。 ・中盤では主人公の女性がある惑星にいったら、原始人の格好ような大勢の現地人に捕らわれて、逆さづりにされます。 ・しかし主人公と思われる白人男性が目から光線がでるライオンのような被り物の武器でやっつけて女性を助けていました。 以上が思い出せる内容です。 よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルについて質問です。

    洋画のタイトルについて質問です。 今から10年位前にテレビの洋画劇場かなんかで見た洋画がどうしても、もう1回見たいんです。 洋画の内容は刑務所から脱獄するストリーでコンピューター刑務所でコンピューターで、すべて管理、監視されていて、刑務所に入る時に全員に体の中にマイクロチップを埋め込んで、刑務所の中で囚人が暴動をおこしたり暴れたりしたら、マイクロチップが反応して電気ショックを与える仕組みになっていて、1人の囚人からみんなで協力してマイクロチップをとりだして雑居房のドアにとりつけて、マイクロチップを体からとりだした囚人がわざと暴れて電気ショックをおこさせ、入口を破壊してみんなで脱獄をするという洋画です。 このような内容の洋画のタイトルがわかる方教えてくださいm(__)m どうしても見たいんです。 お願いしますm(__)m

  • この映画のタイトルを教えてください。

    数年前の深夜に見た映画なのですが、 同じ獄房にいれられている囚人5~6人が脱獄を計画する映画です。 脱走日の直前に仲間の一人が裏切って、脱獄は失敗する内容でした。 裏切った奴は、確か脱獄予定日の直前に刑が軽くなった等の理由で 出所できることが決まったから脱獄するわけにはいかず仲間を裏切ったというものでした。 実際におきた出来事を映画化したもので、映画が終わった後に脱獄を計画した人物が登場しました。 確かその人も映画に出演(もしかしたら主役だったかも)していたと思います。 映画は白黒でした。

  • 映画のタイトルがわからない

    10年くらい前にテレビで、見た映画のタイトルがわかりません。 うろ覚えですが映画の内容は洋画で、主人公が2~3人組で、死んでしまうんですが地獄や天国に行ったりして、なんだかんだで、生き返って、最後はバンドで歌うっていう感じでした。 説明が下手ですがわかる人がいたら教えて下さい