• 締切済み

ホンダFTRとカワサキKLX

KLXRVRの回答

• KLXRVR
回答No.3

40000kmを超えたKLXに乗ってます。 その2台を比べた場合、オフロードを走るかどうかで乗り換える意味が決まってきそうです。林道などを走るのでなければKLXにするメリットはかなり少ないでしょう。始動時などガッカリさせられる事の方が多いと思います。 状態については所有者の手の掛け方で大きく違ってきますが、KLXのエンジンは特に違いが大きく出るかもしれません。24000kmともなるととりあえずカムチェーン周りが心配です。ガチャガチャ凄い音がする、カムチェーンテンショナーを1度も調整した事がないなどその辺に手が入っていない車両なら自分は遠慮します。

goohelp
質問者

補足

調べたらKLX250SRでした。SRはキックしかないようで、始動時に大変苦労しそうです。セルのバイクしか乗ったことがなく、毎回汗だくなのかと思うとビビッています。