• ベストアンサー

おすすめパソコン、教えてください。

父親がノートPCの買い替えを検討しています。何を買ったらよいのか相談されたのですが私も、そんなに詳しくないので…是非、教えてください。 ・今まで富士通のPCしか使ったことがない(現在使用しているのも富士通のFMV-BIBLO NB9/90Rです) ・インターネット、メール、DVDをパソコンで見たい、デジカメの写真をCDに保存したい、が希望です。 ・ノートPCにするか、デスクトップにするかも悩んでいる。 ・18万以下で探してます。 富士通にこだわってるわけではないのですが、私も富士通しか使ったことがないので、父親に教えたりするのに、富士通を買って、と前回はお願いしました。でも、他のメーカーが良いのなら、そちらも検討したいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

今まで富士通で来たのなら今度も富士通の方が お父さんにとって「馴染みやすい」のではないでしょうか 確かに使う事の無いソフトが沢山入っているのは確かですが 世の大半の皆さんもそうやって使ってますし 反対にそれらのソフトに「触れるチャンスがある」と考えても良いかも ノートかデスクトップか?に関して言えば やはりデスクトップの方が価格に対して性能的に断然良いでしょう 恐らく最初の段階で、キーボードの操作感に慣れが必要になりますが 慣れればノートに比べてタイプ感がハッキリしてますし反対に楽です 予算の事で考えると パワー・性能もそこそこのモノが大型家電店でも買えるのではないかと ただ、18万を考えるのなら、思い切って20万にすれば 使い勝手も良く、将来的に「付け加え」の少ないマシンが手に入るでしょう 富士通で直営している「富士通WEB MART」も参考にしてみて下さい http://www.fujitsu-webmart.com/pc/servlet/ts.index0?A=05011511204288338111&cyc=46170 そちらに「クオリティーオファー」「アウトレット」と言う 二つの選択肢もありますので、あくまでコレはご参考までに ヽ(^ー^)ノ

-sora-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「馴染みやすい」…なるほど、そうかもしれませんね!実は、さっき量販店の電気屋さんに云ってきたのですが、父親は、富士通を結構時間かけて見てました^^; ノートかデスクトップか、なんですが…さっきも電気屋さんでノートを見てて、今使ってるノートとさほど変わらないんじゃないかなぁ~なんて偉そうなことを思ったりしちゃいました^^; デスクトップを見るとやっぱり、性能とかの良さそうなものがノートよりも安い値段であったので、父親もデスクトップに興味を示してくれました^^ あ、ただ…ウチのネット接続は、無線LANで常時接続にしてあるので、PCカードが挿しっぱなしなんですね。富士通のCE70K7だと、カードが…飛び出ちゃってHDDの蓋が閉められないという事に気づいてがっかりでした。

その他の回答 (11)

  • BF2
  • ベストアンサー率35% (86/241)
回答No.1

富士通なんかよりも-sora-さんが気に入るようなモデルを↓で発注した方が割安でハイスペックモデルが手に入ると思うんですがどうでしょう? http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/index.htm http://www.twotop.co.jp/special/note_top.asp http://www.epsondirect.co.jp/note/index.asp?kh=

-sora-
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 参考URLを見させてもらいました。えーと、お恥ずかしいのですがオンラインショッピングは、なんとなく怖くてやったことがないのです(汗)でも、教えていただいたサイトを見て、研究してみます。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • DVD-Rが見れない。

    富士通 FMV-BIBLO NB18C というノートPCを使っているのですか、DVD-Rが見れません。 もともと、このPCではDVD-Rが見れないのでしょうか? パソコンについて無知なので教えてください。

  • ノートパソコンでもDVDに保存できるフリーソフトないですか??

    ノートパソコンでもDVDに保存できるフリーソフトないですか?? 家のPCはノートPCで、FMVのBIBLO NB40Rです。 そんなノートPCでもyoutubeなどで保存した(変換なしで)動画を DVDに書き込むことのできるフリーソフトないですか?? 回答お願いします!!!!!!!!

  • どこのキーで画面の写真が取れるの?

    FMVのBIBLOのNB7/750Rという富士通のノートパソコンが あります。このPCの場合、どこのキーで写真が取れますか?? 教えてください。

  • ノートパソコンについて教えてください。

    私は、富士通のFMV  BIBLO NB50Rを使っていますが、家で配線につながっている状態でしか使ったことがありません。 持ち運んだ場合、その間にきたメールとかはちゃんとPCの中に入っているでしょうか?

  • CD-Rについて

    富士通のFMV BIBLO NB9/1000L を使用してるのですが、CD-RとDVD-Rが起動しません。 ちゃんとデーター入ってるのにこのPCで開こうとしても開かず、データーを入力したPCでは開くのですが・・・。何がいけないのでしょうか? 観れるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • USBLANアダプタの付属のDVDが読み込めない

    ノートPCのLANケーブル差込口が壊れてしまいネットに接続できなくなりました。 それでUSBLANアダプタを買いました。今日届いたのですが付属のDVDが読み込めません http://kakaku.com/item/K0000236064/ ↑この商品を買いました。 ノートPCのDVDドライバでは読み込めないのかなぁと思いました。 今使っているノートPCはFMV-BIBLO NB55R/Tです↓ http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/biblo_loox/nb_tv/metho... 違うノートPCだと上手くいくのですがFMV-BIBLO NB55R/T http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/biblo_loox/nb_tv/index... ↑このPCだと読み込めて繋がります。(妹のなので使用はできません) DVDドライバが読み込めないのか、USB外付けDVDドライバを買わなきゃならないのか? どうしたら良いか教えて下さい。

  • うちのノートPCでDVDに映像を書き込み出来ますかね?

    映像をDVDに入れて保存したいんですが、このノートPCでは無理ですかね・・? 型はかなり古い物で、、FMV-BIBLO NB8/900Lです;

  • DVD 読み込めるけど書き込めない

    パソコンのデータをDVD-Rに書き込もうとして、空の入れてもDVD-R自体を読み込んでくれません。 DVD-Rを読み込んでくれないとデータの書き込みが出来ません。 しかし既にデータの入ったDVD-Rを入れると読み込めます。 これはどうしてでしょうか。 私のパソコンでは読み込めるけど、書き込むことはできないのでしょうか。 また、書き込めるようになるにはどうしたらよいのでしょうか。 XPのノートパソコン、富士通のFMV-BIBLO NB10ALです。 CD-Rは読み込めるし書き込めます。

  • 使用可能なPCメモリを教えてください。

    私はPCに弱いのですが、ノートPCのメモリを増やしたいと思っています。しかし、どのメモリが自分のPCに使えるのか分かりません。 どなたか詳しい方教えてください。 ノートPCは、富士通FMV-BIBLO NB55Rです。メモリはキングストーンの2GBを希望しています。 よろしくお願いします。

  • FMV-BIBLO NB 7/80R のパソコンを7年ほど前に購入した

    FMV-BIBLO NB 7/80R のパソコンを7年ほど前に購入したのですが、 今回購入した当時の価格がいくらぐらいしたのか、調べないといけなくて、困っています。 若いころからノートパソコンを数台(友人のも含めて)購入していて、 FMV-BIBLO NB 7/80RのPCがいくらぐらいで購入したのか、わからなくなってしまい、、、 このPCが大体いくらぐらいしたものなのかわかる方教えてください。 よろしくお願いいたします。