• ベストアンサー

どこのキーで画面の写真が取れるの?

FMVのBIBLOのNB7/750Rという富士通のノートパソコンが あります。このPCの場合、どこのキーで写真が取れますか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

PrintScreenキーですね。 ノートパソコンですので表示が省略されていると思いますので、それっぽい文字が書かれているキーを探してください。 また、書かれた文字と同じ色の Fnキーなどを同時に押す必要があります。 Fnキーはキーボードの一番下の列にありますので、これも探してください。 すると、クリップボードと言うところにハードコピーが撮られます。 あとはペイントなどのグラフィックを編集するソフトで「貼り付け」を行なってください。

meitanM
質問者

お礼

早速の回答有難うございました♪ やってみますvv

その他の回答 (3)

• kentacya
回答No.4

画面の写真? 写真はカメラで撮ってください。 それはさておき、オークションサイトでキーボードでみさせていただきました。 よく見られるとわかると思いますが、fnキーと右上部fnキーと同じ色をしたprt scr キーがあると思いますが、同時に押してください。 その後、ペイント等に貼り付けてください。

meitanM
質問者

お礼

詳しい解説感謝ですv

• wax7
回答No.3

Prt Scキーでスクリーンショット撮影してすべてのプログラムからアクセサリーのペイントで開けます。 またフリーソフトのWinShotはとても使い安いですよ。

meitanM
質問者

お礼

早速の回答有難うございました♪

noname#58440
noname#58440
回答No.2

右上の方にある「PrtScr」キーですが、左下の青い「Fn」キーと一緒に使います。 Fn+PrtScrなら画面全体 Fn+Alt+PrtScrならアクティプな窓だけ      

meitanM
質問者

お礼

回答感謝ですーv