• ベストアンサー

winlogon.exeのエラーで

winlogon.exeのエラーでパソコンが再起動してしまいます。 ウイルスチェックやスパイウェア除去などやってるんですが、全然よくなりません。 何をすればよくなるのか見当もつきません・・・ どなたか、どうすれば直るのか教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19427
回答No.4

あと http://search.microsoft.com/search/results.aspx?view=ja-jp&st=b&na=82&qu=winlogon.exe こちら参考になるかもしれません。 うーん私はいつも再インストールで誤魔化してたので、 ちゃんとした理由わかんなくてごめんなさい;; これでも一応まだ方法探してみますね^^

その他の回答 (3)

回答No.3

一応ウイルススキャン最新だと思いますが念のため http://www.trendmicro.co.jp/hcall/ こちら試してください。 今から他の可能性探してみます^^ 最悪再インストールの必要が出てくるかもしれません。

macky76
質問者

お礼

ほんとうにスミマセンです・・・

回答No.2

ネットに繋がなければ起こりづらいということは W32.Netsky.C@mm このウイルスかなぁと思います。 そしてネットに繋がなくとも頻繁にということであれば ファイルの破損も考えられます。 二つ教えてください。 1)パソコンが起動してすぐ起こるかどうか。ランダムか。 2)すぐ起こらないのであれば「Shar」の文字列を含むフォルダがあるか検索してください。 もしあればウイルスも絡んでる可能性もあります

macky76
質問者

補足

再起動はすぐの時もあれば、しばらくしての時もあります。 「Shar」で検索してみたところ、フォルダは以下のものがありました。 ・Microsoft Shared ・Symantec Shared ・Agnitum Shared ・#SharedObjects ・Shared

回答No.1

ちょっとこれだけでは分からないです。 OSは何をお使いですか? あと起動時に起こるのでしょうか? それとも起動して少ししてからですか?

macky76
質問者

補足

えーと、OSはWin2000です。PC起動してしばらくするとwinlogon.exeのエラーと出て再起動になってしまいます。 気のせいかもしれませんが、ネット接続したらそうなってしまうような気がします。