• ベストアンサー

winlogon.exeのエラーで

winlogon.exeのエラーでパソコンが再起動してしまいます。 ウイルスチェックやスパイウェア除去などやってるんですが、全然よくなりません。 何をすればよくなるのか見当もつきません・・・ どなたか、どうすれば直るのか教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19427
noname#19427
回答No.4

あと http://search.microsoft.com/search/results.aspx?view=ja-jp&st=b&na=82&qu=winlogon.exe こちら参考になるかもしれません。 うーん私はいつも再インストールで誤魔化してたので、 ちゃんとした理由わかんなくてごめんなさい;; これでも一応まだ方法探してみますね^^

その他の回答 (3)

noname#19427
noname#19427
回答No.3

一応ウイルススキャン最新だと思いますが念のため http://www.trendmicro.co.jp/hcall/ こちら試してください。 今から他の可能性探してみます^^ 最悪再インストールの必要が出てくるかもしれません。

macky76
質問者

お礼

ほんとうにスミマセンです・・・

noname#19427
noname#19427
回答No.2

ネットに繋がなければ起こりづらいということは W32.Netsky.C@mm このウイルスかなぁと思います。 そしてネットに繋がなくとも頻繁にということであれば ファイルの破損も考えられます。 二つ教えてください。 1)パソコンが起動してすぐ起こるかどうか。ランダムか。 2)すぐ起こらないのであれば「Shar」の文字列を含むフォルダがあるか検索してください。 もしあればウイルスも絡んでる可能性もあります

macky76
質問者

補足

再起動はすぐの時もあれば、しばらくしての時もあります。 「Shar」で検索してみたところ、フォルダは以下のものがありました。 ・Microsoft Shared ・Symantec Shared ・Agnitum Shared ・#SharedObjects ・Shared

noname#19427
noname#19427
回答No.1

ちょっとこれだけでは分からないです。 OSは何をお使いですか? あと起動時に起こるのでしょうか? それとも起動して少ししてからですか?

macky76
質問者

補足

えーと、OSはWin2000です。PC起動してしばらくするとwinlogon.exeのエラーと出て再起動になってしまいます。 気のせいかもしれませんが、ネット接続したらそうなってしまうような気がします。

関連するQ&A

  • 「winlogon.exe」エラー

    XPSP2を使っていますが、「winlogon.exe-アプリケーションエラー」が出るようになり再インストールしてみましたが、 同じ症状になります。 エラーの後はブルーバック画面になり「STOP:C000021a Unknown Hard Error Unknown Hard Error」の文字が出ます。 強制的に電源を切るしか方法がなくなります。 エラーの頻度はパソコン起動5回に1回くらいです。 LiveOneCareでウイルスチェックをしてみましたが、問題ありませんでした。 対処方法をご教授お願いいたします。

  • winlogon.exeエラーで起動しません

    過去の質問を拝見させていただきましたが、 解決策が見つからなかったため質問させて頂きます。 先日パソコンを使っていたら急にジジッと音が鳴り電源が切れました。 その後電源を入れるとXP起動の画面は出ますが、 「winlogon.exe アプリケーションエラー」という表示が出て、 OKボタンを押すとブルー画面になりSTOP:000021aという表示になり、 キャンセルボタンを押すと真っ黒の画面にカーソルだけ表示されて しばらくカリカリとハードディスクが動いた後停止します。 どちらの場合も結局それ以上は動かなくなり電源ボタンを押して強制終了させるしか方法がありません。 セーフモードでも試そうと思いましたが、 やはり同じようになり結局起動しませんでした。 「winlogon.exe」で検索をかけるとウィルスの可能性もあるということが出てきたのですが、 このような状態なのでウィルスチェックすることもできません。 普段はNortonを使っていて、電源が切れる前まではウィルスが検知されることはありませんでした。 起動すらできないのでバックアップを取ることもできなくて大変困っています。 やはり初期化しか方法はないでしょうか。 この状態で初期化もできるのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • winlogon.exeって?

    こんにちわ。 勝手に60秒後に再起動してしまうダイアログが出てくるので、sasserかな? と思ったのですが、駆除ツールを使用してもウィルスが見つかりません。 MSブラスターかと思って色々調べていると winlogon.exeがどうもこうのと書いてあったので怪しいなと思ったのですが、別のページを見ると これは元々あるやつじゃないかな? と思えるような事が書いてあるので困ってます。 どなたか考えられる原因がわかれば教えてください^^;

  • winlogon.exeのエラーで起動できません

    Windows2000を使用しています。 今日、パソコンを起動したら、 エラーが発生したため、winlogon.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。 というエラーが出て、「OK」をクリックすると、ブルースクリーンに切り替わります。 STOP: c000021a Unknown Hard Error と書かれています。 メーカー:アプライド 機種名:i-Works OS:Windows2000 メモリ:760MB HD:80GB 宜しくお願いいたします。

  • winlogon.exe使用率100%について

    毎日、最初に立ち上げるとwinlogon.exe使用率100%になって、動きが悪くなります。再起動すると時々ミュートになったりするのですが、問題なく動きます。何度か再インストールしたのですが、症状は改善されず、winlogon.exeはC:WINDOWS\system32,C:WINDOWS\ServicePackFiles,C:WINDOWS\SoftwareDistribution,の3箇所にありますが、ウィルスではなさそうに思います。OSはXPSP2を使用しています。どこに問題がありそうでしょうか?

  • Winlogon Trojan/Worm Winlogon.exe ウィルス?

    ウィンドウズの終了を選んでも9割方再起動してしまい、起動した後の画面には必ず 『Winlogon.exe はエラーが発生し閉じられる必要がありました』 と出ます。残りの1割は何も起きずに普通に終了し電源が切れます。法則性を見出そうとしたのですが駄目でした。 電源が切れない以外は重くなる等の問題も無く、もうかれこれ一年近く続いています。ちゃんと更新されているウィルスバスターでチェックしてみるのですがウィルスが検出されることが無かったのでウィルスではないと思っていたのですが、最近になってエラー報告をマイクロソフトの方にすると http://oca.microsoft.com/ja/response.aspx?SGD=ad05e015-0356-4713-95a9-e95696cec3f1&SID=1888 このようなページに誘導されるようになりました。 言われるがままにウィルススキャンをすると、ウィルスが検出されるのですが、ウィルスバスターで検索すると何も検出されません。 一回マイクロソフトの方でウィルススキャンすると、その日はいいのですがまた次の日起動すると元の状態に戻ってしまい、ウィルススキャンをするとまた一匹検出されます。 ウィルスならなんとかして完全に駆除をしたいのですが対処法わかる方お願いします。

  • explorer.exeとdrwtsn.exeのエラー

    explorer.exeとdrwtsn.exeのエラー タイトルの通り、起動時にexplorer.exeとdrwtsn.exeがエラーを起こし、マウスカーソル以外がフリーズし、なにも出来なくなります 一度目になった時には前回正常時の設定で起動で上手く起動できたのですが、二度目以降はエラーが毎回出てフリーズ→強制終了するしかなくなります なにが問題なのでしょうか ウイルススパイウェアチェックは定期的にしており、一度目のエラーが起きたあと、正常に起動できたときに試しましたが何も検出されませんでした アンチウイルススパイウェアソフトはavira、spybot OSはXPのSP3だったと思います 現在セーフモードで起動していてどう対処してよいかわからずに、携帯から質問を投稿しています ウイルススパイウェアチェックを行いましたが、問題ないようです 色々試してみたいのですが、フリーズして強制終了の流れを何度も繰り返したくないので手をこまねいています どなたかご教示願います

  • NetSky.Dにより作成される『WINLOGON.EXE』について

    NetSky.Dを実行してしまった場合に『WINLOGON.EXE』が作成されるそうなのですが、インターネットに接続していないWIN2000で問題の『WINLOGON.EXE』が発見されました。 インターネットもメール受信もしていないパソコンなので、特別問題ないのはわかっているのですが、心配なので質問します。 『WINLOGON.EXE』とはWIN2000に標準(ウィルスに感染していない状態)でも存在するファイルなのでしょうか?たまたま同じ名前のファイルだったということでしょうか?どなたかご回答よろしくお願いします。 (o_ _)o))

  • パソコンが起動しません。winlogon.exeのエラー?

    ウィンドウズのロゴの後「winlogon.exe - コンポーネントが見つかりません」とエラーが出ます。 内容は「COMCTL32.EXEが見つからないため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」と出て OKボタンを押すと 今度は「ユーザーインターフェイスエラー」とでて 「ログオンユーザーインターフェイスDLL msgina.dllを読み込めませんでした。 システム管理者に問い合わせてDLLを置き換えるか、または元のDLLを復元してください」 となり 再起動ボタンが出ます。 再起動するとまたはじめからの繰り返しで直りそうもありません。 どなたかご教授いただけると大変助かります。 よろしくお願いします。 ちなみにこのエラーは突然起こりました。 大変困惑しております。

  • explorer.exeとwinlogon.exe

    アンチウィルスソフトaviraでスキャンしたら explorer.exeとwinlogon.exeが参照ファイルがない?とか何とかとの事で 疑わしいファイルあるいは感染と判断されました 感染しているのでしょうか?どうやって判断したらいいでしょうか? またこれらの削除はどうやったらいいでしょうか? PCをクリーンな状態にしたいです お願いします! (二度目以降のスキャンでは感染ファイルは0です)