• ベストアンサー

【大判サイズのストール】の巻き方

オハヨウゴザイマス。 黒で千鳥格子柄の大判ストール(厚め)を 購入しました。 大判ストールの巻き方が載ったサイト等解れば教えて下さい(^―^) 又、自分でこんな巻き方してます。等あれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delirium
回答No.1

千鳥格子柄のストール素敵でしょうね(^^) 以下のようなサイトを見つけましたのでご参考になさってください。 ストール巻き方 http://www.rakuten.ne.jp/gold/pashlovers/makikata/stole.htmlhttp://www.rakuten.co.jp/pashlovers/438344/476282/) 巻き方いろいろ! http://hit.iii.ne.jp/makikata.htm 質問者さんのストールがどんなものか見たわけではないのでわかりませんが、 黒い千鳥格子で厚めのストールだと、私ならポンチョっぽくするとシックでカワイイかなって思います。 マフラーみたいに巻くのも良さそうです。 いろいろな巻き方が試せるのもストールの魅力ですよね☆ 回答が的外れだったらごめんなさい(;_;) 他にもいろいろ回答がつくと良いですね。 ご参考になりましたら嬉しいです。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pashlovers/makikata/stole.html
hawaii29
質問者

お礼

ご回答アリガトウゴザイマス(^―^) 的外れなんてとんでもない! 的中ど真ん中です(笑) 全部やってミマスネ(≧∇≦) アリガトウゴザイマシタ。

その他の回答 (1)

• vavin
回答No.2

♯1さんのサイトを拝見しました。 私も簡単ですがそれ以外の使用方法を・・・ 私の周囲で圧倒的に多い使い方は 単純にストールを普通に肩にかけて 端を両腕にかけて優雅に(?)歩いている 方達ですね。 私はグルグルと首に二重に巻いています。 ストールの端は背中にたらしたり、服の 前が寂しいときは、前にたらしたり、です。 後は、テレビで言っていたのを見て実践して いるのですが、ストールを普通にかけて、前で 適当な場所にひとまず大きなピンで留めます。 そのピンで留めた場所をどちらかの肩の上まで ずらします。そしてドレープをイイ感じに ちょっと手直しをして、出来上がり!  今だと大きなピンを、流行のコサージュ(黒の 花タイプとか)にしても今風でいいと思います。

hawaii29
質問者

お礼

ご回答アリガトウゴザイマス(^―^) そうですね~ そのスタイルの方多いですよね。 @優雅(苦笑)に歩く ストールが柄物なのでシンプルに巻いても良いですよね♪ コサージュかぁ・・黒っぽいコサージュは持ってないので 探してみます(≧∇≦) アリガトウゴザイマシタ。