• ベストアンサー

【大判サイズのストール】の巻き方

オハヨウゴザイマス。 黒で千鳥格子柄の大判ストール(厚め)を 購入しました。 大判ストールの巻き方が載ったサイト等解れば教えて下さい(^―^) 又、自分でこんな巻き方してます。等あれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delirium
  • ベストアンサー率62% (116/185)
回答No.1

千鳥格子柄のストール素敵でしょうね(^^) 以下のようなサイトを見つけましたのでご参考になさってください。 ストール巻き方 http://www.rakuten.ne.jp/gold/pashlovers/makikata/stole.htmlhttp://www.rakuten.co.jp/pashlovers/438344/476282/) 巻き方いろいろ! http://hit.iii.ne.jp/makikata.htm 質問者さんのストールがどんなものか見たわけではないのでわかりませんが、 黒い千鳥格子で厚めのストールだと、私ならポンチョっぽくするとシックでカワイイかなって思います。 マフラーみたいに巻くのも良さそうです。 いろいろな巻き方が試せるのもストールの魅力ですよね☆ 回答が的外れだったらごめんなさい(;_;) 他にもいろいろ回答がつくと良いですね。 ご参考になりましたら嬉しいです。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pashlovers/makikata/stole.html
hawaii29
質問者

お礼

ご回答アリガトウゴザイマス(^―^) 的外れなんてとんでもない! 的中ど真ん中です(笑) 全部やってミマスネ(≧∇≦) アリガトウゴザイマシタ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.2

♯1さんのサイトを拝見しました。 私も簡単ですがそれ以外の使用方法を・・・ 私の周囲で圧倒的に多い使い方は 単純にストールを普通に肩にかけて 端を両腕にかけて優雅に(?)歩いている 方達ですね。 私はグルグルと首に二重に巻いています。 ストールの端は背中にたらしたり、服の 前が寂しいときは、前にたらしたり、です。 後は、テレビで言っていたのを見て実践して いるのですが、ストールを普通にかけて、前で 適当な場所にひとまず大きなピンで留めます。 そのピンで留めた場所をどちらかの肩の上まで ずらします。そしてドレープをイイ感じに ちょっと手直しをして、出来上がり!  今だと大きなピンを、流行のコサージュ(黒の 花タイプとか)にしても今風でいいと思います。

hawaii29
質問者

お礼

ご回答アリガトウゴザイマス(^―^) そうですね~ そのスタイルの方多いですよね。 @優雅(苦笑)に歩く ストールが柄物なのでシンプルに巻いても良いですよね♪ コサージュかぁ・・黒っぽいコサージュは持ってないので 探してみます(≧∇≦) アリガトウゴザイマシタ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 厚手の大判ストールについて教えて下さい

    先日、大判ストールを購入したのですが、厚手の大判ストールでなかなか 巻き方がうまくいきません。 ネットで調べてみると、厚手の大判ストールは女性の巻き方は載っていますが 男性の巻き方は載っていませんでした。 なにか良い巻き方はないでしょうか? それとも、このてのものは女性のものと思って諦めるべきでしょうか? ちなみに、本来は同じブランドの薄手の大判ストールにする予定でした。 いきつけのショップに薄手の大判ストールが置いてあったのですが、 いちどよく考えようと思い家に戻って、ネットで検索してみると それと同じようなものがセール価格で出ていたので思わず買ってしまい、 現物が届いてみたら違っていた・・・といった流れで今に至ります。 ただ、こちらの商品もいきつけのショップにおいてあったのは覚えており、 デザインも気に入っているので、出来る限り使いたいと思っています。 サイズは、約68cm×約194cmです。 下手くそな文章で申し訳ありませんが解答をよろしくお願いいたします。

  • スーツに大判ストールを羽織るって変ですか?

    就活中の26才・女性です。 急遽あさって面接を受けに行くことになりました。 しかし、普段スーツの上に着てるコートがその日使えないため、スーツの上に大判のストールを羽織ろうかと考えています。 長時間外にいるわけではないので、ストールでも少しは寒さがしのげるかと思うのですが、ファッション的に変ではないですか?もちろん面接先に着く前に鞄にしまうつもりです。 ちなみにストールはワインレッドや黒中心の暗めの色のチェック、スーツは暗めのグレー(目立たないストライプ)でスカート、鞄・パンプスは黒です。 アドバイスお願いします。

  • ストール

    こんにちは。 ストールなんですけど、私の持っているストールは大判な正方形で全体にからし色の チェック系なんですが、最近は無地のパシュミナがほとんどで正方形のタイプでまして柄の 入ったストールを見かけませんが、どうなんでしょうか? 私もパシュミナは欲しいとは思っているのですが、それとは別に今もっているストールも お気に入りなので使いたいのですが、どうしたらいいでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • Pコートに合うストールの巻き方・・・

    Pコートが大好きな高校生です。 制服にも私服にもPコートを着ていく僕ですが、先日初売りで安かったエンジ色の大判ストールを購入してみました。エンジは僕が一番好きな色です。 そこで、私服として大好きなPコートを着る際にエンジのストールを合わせようと思うのですが、どんな巻き方がよいのかさっぱりで・・・。巻き方の名称だけでもいいので、教えていただけたら幸いです。 ちなみにPコートはとてもシンプルなデザインで、黒です。 大判ストールの方はそんなに長くないです。 来週に控えるデートのコーディネートにしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ストールの毛が服に着いて困ります

    秋・冬に使用しようとストールを購入しました。 アクリル100%の安価なモノなのですが、暖かいので重宝 しそうです。黒の千鳥格子で下地(?)は白なのですが、黒い 服を着た際、その下地の白い糸?毛?が服に着いてしまいます。 その糸?毛?が着いてしまうと明らかな安物っぽくなってしま い恥ずかしいのでなんとか少しでも服に着かなくなる方法を 探しております。 どなたか防ぐ方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけると助かります。

  • イスラム教徒の身につけている紅白の千鳥格子柄スカーフ

    シリアかどこか忘れてしまいましたが、イスラム教徒が頭に巻いたりしている、赤と白の千鳥格子柄のスカーフというんでしょうか、ストールというんでしょうか、あの襟巻はなんという名なのか、どなたか教えてください!! またどこかそれが購入できる場所があれば教えていただきたく存じます。皆様のご回答、お待ちしています。

  • 千鳥格子柄のタイツを探しています

    千鳥格子柄の黒タイツを探しています。 できればインターネットで購入したいのですが、 なかなか、無い様で、困っています。 ご存知のお方がいらっしゃいましたら、 URL等の情報をいただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • カシミア100%の大判ストールは自宅で洗濯(ホームクリーニング)可能?

    カシミア100%の大判ストールは、エマールなどの洗剤でホームクリーニングは出来るのでしょうか? デパートで15000円くらいでこの冬購入した そこそこ品質の良いストールです。 この先も大事にしたいので、自分でお洗濯をして もしカシミアならではの波打つ表面の風合いが ダメージ受けてしまわないかと気になります。 因みにエマールのHPには、カシミアセーターの洗い方は載っていました。ハミング等で仕上げすると良いとのことです。ストールも同じに考えて良いのでしょうか?? 以上、ご自宅でお洗濯したことのある方など、アドバイスありましたら是非お願いいたします。 絶対ドライクリーニングに出すべき!というご意見でもけっこうです。 よろしくお願いいたしますす。

  • ずしっと重い、パシュミナストール

    友人がネットで購入した、パシュミナストールについて、お尋ねします。 手に持つと、明らかに、ずしっと重さを感じました。 ※大判だから重いという訳ではありません 値段は3千円くらい。両端に細い房がついたデザインでした。 わたしが持っているパシュミナ製品(ネパール旅行の際、カトマンドゥで購入)は、かなり軽いので、意外でした。 セーター、ストールを買いましたが、セーターで1千円程度、ストールはちょっと高くて5千円程度でした。 ネパールの大震災前です。 織りがしっかりしているから重いのだ、という友人の説明を受けて、半分納得。 帰宅して自分のを見たら、透けるくらいに薄い織りだったので。 とはいえ、どうもモヤモヤが残ります。このモヤモヤを解消したいです。 ご回答、よろしくお願いします。 ちなみに、友人とは頻繁に会うわけではなく、この先しばらく会う機会は無いと思います。

  • 男のストールはナシですか?

    画像のようなウールの大判ストールを持ってます。 と言っても、自分で巻く事はほとんどないのですが…。 電車や店でちょっと寒い時にひざ掛けとして使ったり、彼女が寒そうにしてたら貸したり…。 上着を持ち歩くよりも軽くて邪魔にならず程よく暖かいからこの時期は重宝してるのですが、ストールを持ち歩いてる男はキモいですか?