• ベストアンサー

つわり・・つらいです

micchy37の回答

• micchy37
回答No.5

まずは、ご懐妊おめでとうございます 妊娠判明と同時期に訪れるつわり 本当につらいですよね つわりがひどいのは赤ちゃんが元気な証拠! つわりがひどい人はお産が楽! 私も、励まされて、無事二人の子を 安産で出産しましたよ 私も、上の子は意識障害がでたので入院しました (水も飲めなくはいていたので) 二人目は、上の子の世話もあり 入院できず、トイレにこもりっきりでした それでも、息子のデカレンジャーごっこに つき合わされて、はきながら、変身してました(汗) この世が終わるかと思うくらい気持ち悪かったです ピークの時には とにかく、なにをしても、食べようとしても テレビを見ても、本を読んでも気持ち悪いです 私の場合は・・・ですが 寝てました 寝ていれば、多少まぎれるので 後は、私は夏にピークだったので 落ち着いてからは、氷をがりがり 後は、子供用歯磨き粉で歯磨いてました(笑) モンダミンで口をゆすいだり 口の中になにかを入れると駄目なつわりの人は 無理ですが・・・ 乗りきりほうも、人それぞれです 私が、つらい時に閲覧していたサイトを ご紹介します つわりの基礎知識 つわりの乗り切り法 つわりはいつ終わるの?等 色んなコンテンツがあり また、色んな人の経験談も読めます 苦しいのは私だけじゃない 赤ちゃんも、がんばっているんだと 思えました のぞいてみてください

参考URL:
http://www.pixy.cx/~kamosika/
puchirent
質問者

お礼

こんばんは、お返事遅くなり、大変失礼致しました。 こちらに相談した直後から、まさに寝たきり吐きまくり状態になり、顔面蒼白にまま、息子と一緒に実家にこもっていました・・ 9週目にはいった今、食べ物も少しづつですが、食べられるようになりこうしてみなさんからの、励ましの言葉や、アドバイスを読ませていただいている次第です。 二人ともつわりが重かったんですね・・意識障害出るほどというのは、あ~地獄ですね・・ 今からですが、教えていただいたサイトをのぞいてみます。ありがとうございました。