• 締切済み

フラスコ燃焼法が載っている本

3章が「有機元素の定量分析法」となっていて、「3.5 ハロゲンおよびいおう定量法」となっている本を探しています。 前任者に渡された本のコピーを見て、フラスコ燃焼法で定量を行ったので、参考文献としてこの本を載せようと思っていたのですが、本が見つかりません。 もし上記の本でなくても、フラスコ燃焼法が詳細に掲載されている本を御存知の方は、タイトルと著者を教えて下さい。お願いします。

• 化学

みんなの回答

• lone_lynx
回答No.2

薬局方はりっぱに本ですけど...

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/medicine_and_pharmacy_and_nursing/law_and_standard/401502/
OZ-Boss-AZ
質問者

お礼

あっ・・・・・失礼しました。調べてみたところ、図書館に薬局方ありました。ありがとうございます。

OZ-Boss-AZ
質問者

補足

探していた本が見つかりました!「有機微量定量分析」という本でした。

• lone_lynx
回答No.1

ご質問の本はわかりませんが、 酸素フラスコ燃焼法は日本薬局方に載ってます。 pdfですが↓

参考URL:
http://jpdb.nihs.go.jp/jp14/pdf/0033-2.pdf
OZ-Boss-AZ
質問者

お礼

ありがとうございます。でもできれば本になっている方が良いです。