• 締切済み

名古屋から福岡へ行く交通手段

こんにちわ、いつもお世話になっております 来週、福岡の知人宅へ一人で遊びに行くことになったのですが、名古屋から福岡への交通手段を教えて下さい 新幹線か飛行機で行こうと思ってるのですが、あまり行ったことがないのでないので交通費を安くする方法を知りません なるべく交通費を浮かせたいものですから、よい方法等をお知りの方がいらしたら教えて下さい お願いします

みんなの回答

• yachan4480
回答No.3

夜行高速バス 名鉄バスセンター  博多駅交通センター 片道10500円 往復19000円(通用10日間) 名鉄バスセンター(名古屋) 21:00 西鉄天神バスセンター 08:05 西鉄天神バスセンター 20:30 名鉄バスセンター(名古屋) 07:45

参考URL:
https://www.highwaybus.com/default.asp?mscssid=&ecd=
milk37
質問者

お礼

ありがとうございました でもバスは疲れるので今回はなしにします 質問に書いておけばよかったです すみません

回答No.2

いつ旅行されるのかが不明ですが、 2月26日までですが、「のぞみ早特往復切符」が25,000円であります。 25日前から1週間前までに購入するのと、有効期限が3日が条件です。 座席数限定で、行きは指定した列車に乗り遅れると無効となります。 (帰りは後続の自由席に乗れます) 3日間の有効ですので、2泊3日までの予定ならおすすめです。 飛行機はJAL、ANA共特便割引を使えば 片道12,600円から14,600円です。 往復で購入する必要がないので、福岡での滞在日数の制約はありません。 前日まで予約が必要ですが、座席数限定ですので、前日では難しいかも知れません。 インターネットで予約し、チケットレスにすれば少し安くなります。

参考URL:
http://jr-central.co.jp/service.nsf/doc/otoku_nozomihayatoku#n_a
milk37
質問者

お礼

共特便割引がイマイチよくわかりませんでしたが ネットで安いチケットを探したら13200円でしたので、多分このことですね! 本当に無知ですみませんが、よくわかりました ありがとうございます 今回は1週間くらい滞在する予定ですので、飛行機にします いろいろ助かりました

• kensaku
回答No.1

金券ショップに行けば、新幹線の切符も航空券も安く売ってますよ。 もし、誕生日が近ければ、前後1週間は飛行機が安くなります。バースデー早割というシステムがあります。 1円でも安く、ということだと高速バスでしょう。

milk37
質問者

お礼

ありがとうございました やはり一番安いのは高速バスですね でもバスは疲れるので今回はなしにします 質問に書いておけばよかったです すみません