• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

交通手段

福岡から東京への交通手段は飛行機と新幹線を比べたら飛行機のほうが多いと思うのですけど、運賃では新幹線(自由席)で約21000円飛行機だと(片道運賃)で約36000円とありました。いくら飛行機のほうが早くてもこれだけ運賃の差があれば新幹線のほうがいいのではないかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#231223

で、質問は? 普通運賃で勝負させたら、飛行機が高いでしょうが・・・格安航空会社を利用し、購入は事前に行うとすれば・・・下手をすると片道1万円切ることもままあるのではないでしょうかね。 じゃあ新幹線は高いだけでダメかっていうと・・・人身事故やよほどの悪天候でなければ時刻は秒単位で正確だし、途中で乗り降りできるというアドバンテージがあるわけで。 また空港~都心への移動も時間がかかりますから、目的や予算、気分で選んでもいいでしょう。 ビジネスで時間に追われている場合は別としてね。 ただ、飛行機嫌いではない私がふつうに経路選択するなら、間違いなく飛行機ですけど。

質問者からの補足

話変えるみたいで悪いですが、飛行機にも安くでいけるやり方があるのですか? 例ネットで割り引きなど。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#153414

独り言としか思えない書き方です。 他のサイトでどうぞ、存分にお書き下さいませ。