• 締切済み

ユニバーサルスタジオに行く予定です

こんにちは。5月にユニバーサルスタジオに行く予定です。 行く手段として、東京駅から東海道新幹線、羽田空港から飛行機と ありますが、個人的には大阪に行くなら新幹線のほうが交通の便が 楽かな、と思います。 しかし、友達は飛行機で行きたいとのことで、ユニバーサルスタジオに 行くならどちらのほうがいいでしょうか? ≪友達の意見≫ ・飛行機なら安価でいいホテルに泊まれる。 ・新幹線で行くなら自由席なら安価。(それでも飛行機より高い) 私としてはそれほど金額にはこだわっておらず、現地で長い時間楽しめればいいな、 と思っています。 土日に行くのですが新幹線の自由席というのはどうなのでしょうか? 飛行機の伊丹空港からユニバーサルスタジオまでの交通はどうでしょうか? 行ったことがある方、ぜひ教えてください。

noname#117995

みんなの回答

• tetsu42
回答No.1

私は飛行機で行きました。 ただ、関西空港でしたので参考にはならないかも知れませんが・・・ 関空からはバスで40分くらいでしたよ。 私が飛行機を選んだのはやはり時間でした。関空まで1時間くらい、その後バスで40分だと早い時間の飛行機で行けば目一杯遊べると思ったからです。 伊丹を考えているようですが関空もありですよ。 早い時間にでるのがポイントです。 目一杯遊ぶのならホテルも近場のホテルが良いのでは?ディズニーランドほど早朝は混んでいませんから

質問者

お礼

>tetsu42さん ご回答、どうもありがとうございます。 友達が仕事の関係上、朝10時に空港につくのが限界だそうです。 関西空港もありましたよね。調べてみます。 どうもありがとうございました。