• ベストアンサー
  • 困ってます

鹿児島⇔福岡の交通手段

鹿児島・福岡間の交通手段についての質問です。 友達が住んでいる福岡へ、バス・新幹線などの 交通手段を使って行きたいと思っています。 (出来れば乗り換えなしの直通で) 一番安いのはバスでしょうか?また、一番速い交通手段は何でしょうか? 経験者・未経験者問わず、情報をお持ちの方は 教えて下さい。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数981
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nezuyo
  • ベストアンサー率100% (2/2)

鹿児島市内在住のものですが、 年に2、3回買い物や観劇などで 福岡に行きます。 個人的には阪急やJTBなどの日帰りバスを利用してます。 ¥3,980~で大抵AM7:00発 (中央駅発、照国神社前発等)がお薦めです。 高速で4時間くらいですよ。 途中トイレ休憩もあるし、眠れるし。 土日の場合は2日分取って 行き帰りで利用します。 国分在住の友人ともこれを利用して途中で 乗り合わせて出掛けていますよ。 JRより安いと思いますよ。 あなたが30歳以下ならJRで 確かナイス・ゴーイングカード?なるものがあって 割引になるので問い合わせてみて下さいね。 参考になればうれしいです(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

鹿児島在住の方ということで、心強い回答をありがとうございました!! バスが3980円からとは、格安ですね!! 中央駅のバス乗り場はよく利用していますが、福岡行き があるとは知りませんでした。 11時に着き、買い物をしてから友達宅へ行く事も 出来るので、時間も有効に使えるようで嬉しいです。 私は30歳以下なので、ナイス・ゴーイングカード についても調べてみたいと思います。 とても参考になる回答をありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • hansu
  • ベストアンサー率12% (3/25)

こんにちは、 鹿児島市在住の者です。 鹿児島⇔福岡でしたら 一番安い交通手段はバスだと思います。 また、JRだと、青春18切符なら 格安で行けますが、時間の方に余裕が無いと難しいです。 ナイスゴーイングカードが使える様でありましたら、 「新幹線」+「リレーつばめ」で移動すると言う プランもあります。 参考になったかどうか分かりませんが… 少しでもお手伝いできれば幸いです。 高速バスと、JR九州のアドレス張っておきますね。 http://www.jrkyushu.co.jp/ JR九州 http://www.nils.jp/~nkk101/index.html 南国交通 http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/ 西鉄高速バス

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答をありがとうございます!! 福岡に行く際は、友達宅に泊まる予定なので 時間には余裕があります。 青春18切符というものがあるのですね。 お得なチケットがあるとは知りませんでした。 リンクの方でも調べてみようと思います。 たくさんの情報をありがとうございました!!

  • 回答No.1

>一番安いのはバスでしょうか? 4/10までなら「青春18きっぷ」 http://www.geocities.jp/ysbuo7rk/18kippu/beginners.html http://www3.big.or.jp/~ikeda/18kip/ (JRでの窓口販売は終了。ほかネットオークションなどで) バスなら、高速バスでなく「ツアーバス」 http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1101.html >速く 新幹線+特急 http://www.hyperdia.com/hyperWeb/ http://ekikara.jp/ 金券ショップ、↓で http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=505

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

各希望に添った回答をありがとうございます!! 4/10以降に行く予定なので、その他の交通手段リンク で調べてみようと思います。 金券ショップとは思いつきませんでした!! 多岐に渡る回答をありがとうございました。