• 締切済み

住宅ローン減税と借り換え

平成14年から住宅ローン減税の適用を受けています。 借換を検討しています。 <現在> 1.公的融資(2300)住宅借入金等の内訳:土地と建物 2.民間融資(1000)住宅借入金等の内訳:土地 3.民間融資(900) 住宅借入金等の内訳:土地と建物 2.と3.の融資を1本にまとめて借換たとします。 <借換後> 1.公的融資(2300)住宅借入金等の内訳:土地と建物 2.民間融資(1900)住宅借入金等の内訳:? 返済年数は10年以上です。 (1)住宅ローン減税は引き続き適用になりますか (2)上記?の住宅借入金等の内訳欄は何になりますか (3)控除額が少なくなったりしますか (4)何か注意する点はありますか よろしくお願いします。

• 2754
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

noname#11476
noname#11476
回答No.1

>(1)住宅ローン減税は引き続き適用になりますか なります。 >(2)上記?の住宅借入金等の内訳欄は何になりますか 土地・建物 >(3)控除額が少なくなったりしますか なりません。 >(4)何か注意する点はありますか 連帯債務のローンであれば借り換え後も同様にして下さい。

2754
質問者

お礼

mickjey2様へ 素早い回答ありがとうございました。助かりました。