• ベストアンサー

あのパソコンが見つからない!!

唐突ですが・・・ 以前ネットサーフィンをしていてモニターが二つ付いたパソコンを見ました。 モニター二つといっても普通サイズのモニターの上に5インチ程度の小型モニタが付いているだけです。 小型モニタでテレビを見ながらメインのモニタでネットも使えるというような事が目的なのかもしれません。 デザインは少し近未来的だったと記憶しています。 確か日本のパソコンではなかったような・・・。 韓国だったかな・・・。 自分でネットを色々検索しましたがどうしても見つかりませんでした。 どなたかこのパソコンに心当たりのある方、助けてくださーい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「Super Dual-Head Monitor」というものでは。 私もネットサーフィン中にちらっと見て、おもしろかったのでメモしていたのですが…。 http://www.ho-yu.co.jp/productsales/d-impact/page-2.html

参考URL:
http://www.ho-yu.co.jp/productsales/d-impact/page-2.html

関連するQ&A

  • パソコンのモニタとテレビを共用したい

    私は、テレビ機能付パソコンを持っています。 モニタが故障しましたので、モニタとテレビの両方を兼ね備えたテレビ?モニタ?を探しています。 テレビ機能付モニタを探したのですが、なかなか見つかりません。 そこで、テレビをパソコンのモニタとして使うほうがいいのかな?と思ったのですが、普通のテレビでは、パソコンの文字などが綺麗に表示できないということを聞きました。 両方の表示を綺麗に映せるテレビはありませんか? パソコンのモニタとテレビを共用したいというニーズは多いと思うのですが、どうですか? おすすめの商品などありましたら教えてください。 ちなみに、以前のモニタサイズは26ワイドなので、30インチくらいのものが欲しいと思っています。

  • 薄型TV パソコンモニタ兼用 32型くらい

    パソコンモニタとテレビを兼用されてる方教えてください。今デスクトップPC標準の15インチモニタでTVを見ています。今回別の部屋のテレビを薄型32か38型に買い換えようと思います。後々パソコンのモニタとしても使えるようPC端子のあるTVにしようと思います。そこでお聞きしたいのですが、この手のサイズのテレビをPCモニタとして使っている方いますか?実際の使い勝手とかどうですか?多分ネットするのはでかすぎて不便そうですが映画とかはいいでしょうね。アドバイスなどもありましたらよろしくお願いします。

  • テレビとパソコンのモニタを兼用

    今度、部屋でテレビも見れるように三菱のLCD-H32MX60っていうのを買おうと思っているんですけど、これはパソコンのモニタとしても使えるようですね。 なので今使っている19インチの液晶と交換しようかと思っているのですが、一つ疑問があります。 このテレビの画素数は1366×768らしいのですが、今使っているモニタは1280×1024なのです。 これではパソコンのモニタとして使う時、例えばネットなどを見るとき、表示されるページが現状よりかなり横長になってしまうと思うのですが、どうなのでしょうか? 画面の大きさ自体は19インチと32インチだからぜんぜん違うと思うのですが。 あと、テレビとしても使える液晶モニタとパソコン専用の液晶モニタでは、パソコンのモニタとして使う時、画質等の性能に差はありますでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 地デジテレビをパソコン用モニタとして利用に最適な

    このたび、家庭内で、場所の移動があり、子供に部屋を割り当てた関係上 私の部屋はパソコン専用モニタと地デジテレビを2台おくことができず、 兼用することになりました。 テレビ(地デジ&BSデジ)をみるサイズは26インチ以上です。 パソコン用モニタとして利用に最適な(見やすい)機種はどれになりますか? 調べた限りでは東芝がよさそうなのですが。 ちなみに予算は13万以内。ただ、40インチとかだとでかすぎるので現実的ではありません。 パソコンの利用目的はWeb閲覧とメールの読み書き(テキスト中心です)

  • 最も安いプロバイダとパソコンを教えてください。

    以下の条件で、できるだけ安いパソコンを探しています。お薦めのものがあれば教えてください。また、ネットに接続するのに、やはり最も安いプロバイダも知りたいです(ストレスにならない程度の速さがいいです。8Mくらいでしょうか??)。 ・パソコン自体でテレビは見れなくていいが、テレビに接続して予約、録画、DVDに焼く、まではしたい。 ・officeは未開封のものがあるので不要。 ・デスクトップかノートかは問わない。モニターのサイズは15インチ以上希望。 ・メーカーの希望は特になし。

  • こんな、パソコンありますか?

    今はソニーのPCV-LX55G/BPを使っています。 主な、私用目的は Giga-Pocet(ギガポケット)でテレビを見たり録画をしてるのとインターネット。 買い替えたいと思います。 (1)こんな、パソコンありますか? テレビ機能があって DVDが作れて モニターが別売のPCは有りますか? (モニターは18.19インチが欲しいので) ※予算は30万まで (2)テレビ機能はGiga-Pocet(ギガポケット)しか知りませが他社でもっと良いのがあれば教えてください。 (1)でも(2)でもお答えいただければ一つでも教えてください。

  • 液晶テレビとモニター2台をパソコンと繋ぎたい!

    液晶テレビはビクターの47LH905で、HDMI付いてます。 モニターは19インチのアナログが2台あります。 そこで (1)テレビだけでパソコンする (2)19インチ2台だけでパソコンする を実現したいのですが、可能でしょうか? 切り替え?をしないといけないのでしょうか? グラフィックボードを増設すれば トリプルモニターにするのは簡単そうですが、 それだとTVでパソコン使用とするとメイン液晶にならずに 不便だと思うんです。 パソコンはマウスコンピューターのLm-i451S-MEです。

  • PCモニターの選択に迷っています。

    PCモニターの選択に迷っています。 Mac miniを購入しようと思っています。 そのモニターをサイズや解像度・メーカーの選択に迷っています。 現在iMac 21.5インチを使っています。 利用目的は、写真の加工、データベース、ネットサーフィン、ワープロ、動画の編集など多岐にわたっています。 どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • TVをパソコンモニターとして購入したい

    現在、数年前に買ったLGの27インチモニターを使っています 買った当初から色合いがイマイチと思っていましたし 画面解像度も1920*1080以外だと滲んだ画面になります (27インチで1920*1080ですと文字が若干小さいです) 先日パソコンを新しくしたので この機会にモニターも新しくしてみようと思いたいました そこで思いついたのがTVをモニターとして使う事です 現在の27インチモニターでは メインはパソコンですがPS3もつないでゲームやブルーレイも使用頻度高めです TVの32型だと解像度1366x768が主流らしいので パソコンの解像度を1366x768に合わせれば 画面は大きくなって文字も大きく見やすくなるのでは?と思って質問してみました (テレビはまったく見ないのでテレビ機能は使えなくても大丈夫です) テレビをモニターとして考えた場合どんな感じになるのでしょうか? 実際使ってる方や詳しい方 アドバイスよろしくお願いします ちなみにもし大丈夫そうなら REGZA 32BC3を考えています 接続はHDMI予定です

  • 今あるテレビTVをパソコンPCモニタとして使い、新

    今あるテレビTVをパソコンPCモニタとして使い、新たにテレビTVを買おうと思ってます。普通にテレビTVを見るのとプレイステーションPlayStationPSゲームをやるために買おうと思います。大きさはどれくらいがいいですか?現在19インチのテレビなので小さいと感じてます。 整理します。 現在パソコンのモニタは、 ・greenhouseのGH-JEJ223HBで21.5インチ、55W、2009年製、です。 ・プリンストンの17インチ、です。 このプリンストンの17インチが16:9じゃない古いやつで電源オンのボタン押してもなかなか付かないので捨ててしまおうと思ってます。 テレビは、 ・東芝の19A2で19インチ、51W、2011年製(その当時28800円)、です。 この東芝のテレビがHDMIなので今のパソコンに接続可能です。そのため、テレビとして使うのでなく、パソコンのモニタとして使おうと思ってます。 そこで、テレビを買おうと思うようになりました。これまでの19インチではゲームやったりするのに若干小さいと思うのでそれよりは大きいものにしようと思ってますが、あんまり場所取るほど大きいと邪魔なので26インチくらいがいいのかなぁと思ってます。別の部屋にある32インチのテレビ東芝の32S5というのじゃ大きすぎて邪魔です。 どれくらいがゲームやるときにベストなサイズになりますか?やっぱり大きいほどいいですか?ブルーレイが東芝レグザREGZAなのでテレビも合わせるべきとも思ってます。 どなたかご意見願えないでしょうか?