• ベストアンサー

ネットブック

ネットブックは小型で軽量で持ち運びにも便利ですが、15インチなど少し大きめのサイズのノートパソコンにはできて、小型のネットブックだとできないことは何ですか?

noname#164199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.2

1.ネットブックと呼ばれるノートパソコンに使用されているCPUはATOMと呼ばれています。 このCPU、消費電力がとても小さいことからモバイル使用におけるバッテリ消費を抑えることができるのが特徴です。 ただし、処理能力が低くCPU負荷の高いソフトは【快適】に動きません。 処理をリアルタイムにおこなう目的には向いていないと言うことですね。 エンコードを行う処理は実用的ではないでしょう。 高度な計算を行うソフト…演算を頻繁に行うシミュレータの類でしょうか。 2.この手のノートパソコンは統合チップセットに内蔵されたグラフィックアクセラレータを使用しています。 高機能なグラフィックカードを要求するソフトは起動できないと考えてください。 3Dゲームとかですね。 …ぱっと思いつく限りではこんなモノではないかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• O-Gon
回答No.3

ネットブックは基本的に、 ネットでの検索と、メールとオフィスの使用に特化したパソコンですよ。 つまりこれ以外のことに関しては出来ないか、出来ないとまでは言わないものの苦手だと考えておいたほうがいいですね。 ものによっては動画の再生さえ難儀するものがあります。

質問者

お礼

• dimio38
回答No.1

動画編集、高画質の動画再生、重いゲームなど、できないと思います。

質問者

お礼