• ベストアンサー

ネットブックについて

富士通のネットブック(Windows7スターター)にオフィス2011が二年間限定で付いているんですがネットブックにオフィス2011は重くないんでしょうか? ノートパソコンよりも持ち運びに便利で軽いし場所も取らないので購入を考えているんですが動作が少し不安です。どなたか教えて頂けますか?。

noname#140719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.6

三万チョイ、、、 つまり、ネットブックの高いやつと同じ値段で、普通のノートパソコンが買えますよー。 http://m.kakaku.com/spec_detail/specdetail.asp?prd=K0000268786 わざわざ性能の悪いネットブックを購入する意味ナイ気がしますけど、、、 オフィスは、オープンオフィスぢゃダメなんですかね? http://ja.openoffice.org/

質問者

お礼

ノートパソコンは自分が持ち運ぶには大きいし重いしと思ったんですが対して変わらないならノートパソコンも考えてみます。オープンオフィスでも何も問題は有りません。 アドバイス有り難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

ネットブックというものは自宅やオフィスでメインPCを持っているユーザーが外出時に: 1)メール確認 2)ネット検索 3)文書表示(確認&客先提示) 用に使用するためのものです。 従いあなたの使用目的が上記に合っているなら問題ないでしょう。 > ネットブックにオフィス2011は重くないんでしょうか? 重いでしょうね。でも表示だけならページ移動やスクロールが少々遅くても我慢できます。それより事務所で作成した文書を印刷して持ち歩かなくて済むのが大きなメリットです。営業担当者なら担当製品に関する資料もかなりの量になるでしょうしね。 訪問先にPCがあればそちらを使う方が良いですが、ホテル、喫茶店、会議室などその場にPCが無いケースが結構あります。そんなときに「パソコンがあればな~」などと言わず、ネットブックを出して「その件ならこれをご覧ください」と言うのが出来るセールスマンなのです。 ネットブックで文書作成などの処理を考えているなら確実に後悔します。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そんなに能力が低いとは・・・。 大きさしかみて無かったので知らずに買っていたら後悔する所でした。 助かりましたm(__)m。

• pluto1991
回答No.4

ネットブックではエクセルなんてまともに見れないし、そもそもWEB画面ですら狭くてストレスたまるし、7は猛烈に遅いし、 ホントに、ホントに、 緊急用 ですよね。 ないよりまし。 ってぐらいのものです。 私は懲りました。 安いから喜んで買ったのですが、ぜんぜん使ってません。 1kgは確かに軽いと思いますが、いつも1.5kgのThinkPadを持ち歩きます。 12-13インチのノートが絶対にいいです。 強くお勧め。

質問者

お礼

自分はエクセルとホームページ閲覧を中心に考えていたんですがエクセルさえ駄目だとは思いませんでした。 カタログデータを見ても良くわからなかったので助かりました。 意外と性能が低かったんですね。

• ttnnkkyy
回答No.3

すごく重いし、解像度も足りない。ネットブックってのはそういう物です。 強度がないから持ち運びには向かないし、性能や強度の割に重量も重いです。 くれぐれも覚悟の上でどうぞ。 ちなみに、ネットブックはまだ辛うじてノートパソコンです。 ARM搭載機のようなクラスになって漸くパソコンではないと言えるようになってきます。

質問者

お礼

性能の割に強度が低く重いですか。 余裕が無いのでネットブックかな?と考えたんですが止めておきます。 自分が勘違いをしてました。 助かりました。

• hosakaing
回答No.2

できることならメモリを2GBにするといいと思う。 たぶん1GBだと思うので・・・。 エイサーのネットブック「Asper one happy」を使用していますが、2GBにしたらそれなりに快適です。 ただ、保障期間内でそれをやってしまうと、保障が受けられなくなりますので注意です。 それから今はスターターからホームプレミアムにアップグレードしました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しかし他の方の説明を聞いてみて初心者の自分にはネットブックは向かないなと思いました。 回答は買ったパソコンが性能が低いなと感じた時の参考にさせていただきます

• dk3280243
回答No.1

比較的もっさりするかもしれないですが、使えることは使えます。 比較的処理が遅いのを割り切らないとネットブックで満足できないでしょう。

質問者

お礼

何か不安を感じるのでネットブックは止めておきます。回答ありがとうございました