• 締切済み

確か、ライスストーンって名前の

Zz_zZの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

http://www.else-web.com/rice/ ライスチャーム(ペンダント) http://www.else-web.com/rice/shohin.htm 聖米:貴方の名前が書き入れられます。 聖水:カラーは全4色、お好きな色が選べます。 (参考 ── 面白そう) http://plaza21.mbn.or.jp/~derodero/new/omake/omake32.html -------- http://www.d8.dion.ne.jp/~kazando/strap/strap.htm http://kazando.shoplus.net/ 【ライスペンダント】  昔からお米に名前を入れて持つと、幸運を招き願いが 叶うと言われています。貴方の好きな文字を京都の有名な職人がお米に書きます。

参考URL:
http://www.else-web.com/rice,http://kazando.shoplus.net
huroone2001
質問者

お礼

ありがとうございました。丁度雑誌で発見したところでした(苦笑)。 でも、参考ってつけてくれた他のホームページ?がかなり面白くて(笑)。違った意味でも参考になりました。ありがとうございました(^-^)。

関連するQ&A

  • パワーストーンの月光浴

    パワーストーンの月光浴について教えてください。 どんな石でも出来るそうですが、満月以外でも効果がありますか? 浄化作用があるのか、パワーチャージになるのか、両方なのでしょうか? お守りにしているブレスレットやペンダントを月夜に出したいと思います。 何分くらい(何時間?一晩?)浴びせたら良いのかも分かりません。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • パワーストーンは批判されるのに、お守りはOK?

    パワーストーンのネックレスやブレスレットを着けている人に対して「あんなインチキ商品に騙されるなんて、頭が悪そう」と批判がありますが、お守りを身に着けている人はあまり批判されていないのが不思議です。 「パワーストーンなんてただの石で、原価なんて安いのに」という意見がありますが、お守りだって布と厚紙ですよね?(中を開けたことがあります)材質だけで言えば100円で売られていそうなものが、1000円とかで売られているわけです。それを有難がってみんな買っている。 「パワーストーンは科学的根拠がない」というけど、それはお守りも同じ。「自分は科学的根拠がある物しか信じない!」と言う人が、お墓参りをしているのが理解できないのです。だってあれ、ただ骨が入っている石ですよね?それを大金をはたいて買う?「魂」や「霊」は科学的に証明されていないのですよね? 「パワーストーンと神社のお守り、どっちが上か」を議論したいわけではなく、どちらも似たようなものなのに、なぜパワーストーンには批判的な意見が多いのか不思議なのです。パワーストーンって、要はお守りでしょう?違いって何ですか? 「家族が石にのめりこんで、借金抱えて困っているんです!」というなら、毛嫌いする気持ちも分かりますが。 パワーストーン嫌いが、神社でお守りを買い、厄払いをし、墓参りをして、親が死んだらお経を上げる……。理解が出来ないです。

  • ライスチャームの広告が掲載されている雑誌は?

    ライスチャームを購入したいと思っているのですが、どこで購入すればよいかわかりません。ライスチャームが売っている店をご存知でしょうか?あるいはライスチャームの広告が載っている雑誌の名前を知っている方はいますか?お願いします。

  • 効くお守りはどこに?

    はじめまして。 先日、友達が鎌倉のお寺でパワーストーンのお守りを購入した所、 願い(その子は恋愛でした)が叶った!!と嬉しそうに 言っていました。 ですが、そんなに有名じゃない小さいお寺だった為にどこのお寺か忘れてしまったそうなんです・・・。 鎌倉でご祈祷されたパワーストーンのお守りを売っているお寺、 ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!!! よろしくお願いいたします。

  • これって何の宗教(宗派)?

    実家にいたとき、たまにお坊さんがお払いのようなことをしにウチに来てました。 家族は「神様がくる」と言ってました。 お坊さんがくるときは仏間に米や野菜などのお供え物をします。 分厚い経典?のようなものをバラバラしながらお経を唱え 終わったら、私たちはお坊さんに背を向け 肩や背中を経典でポンポンと叩かれ、さらに経典で 背中をなでられて終わり、という感じです。 そのあと、お守り(お札?)をもらってました。 お坊さんは50代くらいの女性の方です。 うちとの付き合いは長いらしく、ばあちゃんとは打ち解けた感じでした。 仏壇の前でやってたし、お寺の人なんで仏教だと思うのですが 家族はずっと「神様」と言ってたんで気になりました。

  • 使われている石の名前が知りたいです

    SUQQU(スック)の、ビューラーが発売になったときの広告だと思います。 良い写真がないので、こちらをご覧になったときにたぶん上から二列目一番左下になると思うのですが、 人の顔写真があればこちらになります。 http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&lr=&q=suqqu+%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC ところどころ黒い小さな粒を挟んだネックレスをかけた女性の広告写真です。 やや緑も入った、青っぽい平たい石のネックレスに使われている、 「青い大きいほうの石の名前」が知りたいです。 ちょっと乳白色のように濁っていて、つるりとしていてとても魅力的です。 できれば「これと同じネックレス」がほしいぐらいなのですが・・・。 石の名前かこのネックレスのメーカーか、どちらかもしご存じの方がいらっしゃれば、ご回答くださると嬉しいです。

  • あるお寺の名前が思い出せません

    あるお寺(神社?)の名前が思い出せず困っています。 私の通っていた中学は掃除に力を入れていたのですが、ある時生徒指導の先生から「これが掃除の真の姿だ」というDVDを見せられました。 そのDVDはお寺(神社かもしれません)で修行するお坊さんたちの生活の紹介をしている映像で、写経をしたり座禅したり、当時の私でもなんとなくイメージできるお坊さんの生活だったと思うのですが、その中でお寺の掃除を黙々と、熱心に、細かいところまでしていました。 当時の私はその姿に衝撃を受け、先生にお寺の名前を聞き、大人になったら絶対に行こうと思っていたのですが、大人になった今不甲斐ないことにそのお寺の名前が思い出せません。 お寺について覚えていることは、 ・とても大きいお寺で、大きな赤い門があったような気がします。 ・その大きな赤い門の前で、新しく修行にきた人たちが自分の決意?のようなものを大声で叫んでいて、認められないと入れない、というようなシーンがあったと思います。 ・赤い門は市街地に近かったような気がするのですが、お寺自体は山中にあったと思います。 ・雪が降っていた覚えがあるので、寒い地方かもしれません。 ・修行僧さんたちがたくさんおり、修行が終われば自分のお寺に戻る、といったようなことも言われていました。 ・そのDVDではとにかく掃除を熱心にやっていたという印象を受けました。 ・観光でも入れたはず…なんですが、もしかしたら無理なのかもしれません。 自分でも記憶を頼りにいろいろ調べてみたのですが、いまいちピンとくる場所に出会えません。 何か知っている方、ここではないかと思う方、ぜひ回答お願いします。

  • 自分が死んで四天王寺さんで経木に名前を書いて貰う夢

    今朝早朝突然自分が死に引導鐘のお寺職員の人に経木に自分の名前を書いて貰う夢を見ました。お寺に居る行者姿のお坊さんにお堂の外でもうあんたは死んだやでと言われました。気味の悪い夢でした。 お詳しい方よろしくお願い申し上げます。

  • 大手術を受ける友人へのパワーストーンのお守り

     友人がある大きな手術を近々受けることになりました。  お守りとしてパワーストーンのブレスレットを渡したいなと思っています。  お店の人にも一度聞いたけれど次々といろんな石の名前を次々言われ最終どれでもいいんですと言われ大混乱で…(メノウ?ヒスイ?)。どんな石が良いのか、選び方のコツや組み合わせに法則があるのかないのかさっぱり分からず質問しました。  効果のある石、自分で調べるのに良い本やサイト等々ありましたら教えてください。  来週ぐらいしか会えないのでこの土日に見つけたいと思っています。よろしくお願いします。  

  • 日蓮宗の聖人(お坊さん)を探したいです!

    我が家は長年、とてもお世話になっていたお坊さんがおりました。特に義母と主人は心から尊敬していました。 そのお坊さんがある人に訴えられ他のお寺に移動(というかわかりませんが)してしまいました。 代わりのお坊さんが来てくれますが、とても横柄な態度に困っています。もう一度前のお坊さんに「会いたい」から探してほしいと頼まれました。しかし名前はわかりますが千葉のお寺に行ったらしいとしか関係者は教えてくれません。何か日蓮宗の名簿か何か、探す方法はないのでしょうか。 今いるお寺がわかればいいのですが。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう