• ベストアンサー

Mac mini ちょっと欲しいかも

noname#17364の回答

noname#17364
noname#17364
回答No.8

またまたこんにちは。  そうなんですよね、何年か使うことを考えて、必要なオプションを最低限自分の環境に合わせていくと7万、8万という値段になってきて、そうなると値頃感が薄れてくるし・・。でも購入されるんなら、おもいきってきちんと必要なものを追加した方が良いと思いますよ。その方が絶対快適に長く使えます。  Winからの乗り換えのデスクトップ機としては一番コストパフォーマンスの高い機械であることは間違いないですから、あとは値段と気持ちの折り合いがつくかって言うところでしょうか・・。  一つ申し上げれば、MacOSXもOS10.3になって、ずいぶん快適になりました。Winみたいに始終ウィルスに悩まされることもないし(対策取った方が良いのはもちろんですが)、この機種だって、やすっちいWin機に比べれば処理速度も描画性能も圧倒的に勝り、画面の綺麗さ、使用感、いずれも勝っていると(私は少なくとも)感じます。

aki3171
質問者

お礼

パソコンを買う時はいつも、どれだけの機能のものを、いくらで買って、いつまで使うのか悩みますね・・・。 思い立った時が買い時とは言うけれど、懐具合には逆らえません(^.^; でも、この機種に限って言えば「手軽さ」が最大の魅力なんで、 そんなにてんこもりの機能を付けない方が「らしい」ような気がしています。