• ベストアンサー

macbookのmini-dviからTVへの出力に関して

Mac bookのmini-dvi出力から家のテレビのVGA接続に繋いで動画の再生をテレビで見ています。 この状態でMac bookを閉じると動画が止まってしまいます。 おそらくMacがスリープに入ってしまうからだと思うのですが、 Mac bookで動画を再生し、それをTVに出力した状態でMac bookを閉じることはできないのでしょうか? わかる方がいたら回答よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

MacBookの仕様です。 ただしキーボードマウスを接続すれば液晶を閉じたままで外部モニターを表示できます。ノートパソコンの場合キーボードとトラックパットで操作するので閉じたら使えません。故にこういう仕様になっています。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=303722-ja
amane5269
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外部キーボードを使えばいいのですね。 ノートなのにわざわざキーボード買うのもなぁと思いつつ、 余裕があったら買ってきます。

その他の回答 (1)

• yphkz4063
回答No.2

外付けのキーボードとマウスを接続してからMacBookを閉じてスリープ状態にします。 次にキーボードあるいはマウスによりスリープを解除します。 この方法は、取り説かHELPに書いてあります。

amane5269
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ググっただけで、取り説とHELPは見てませんでした。 確認してみます。