• 締切済み

2歳の子供を預けるスキー場

北海道で2歳の子供を預けることができたり、一緒に遊べるスキー場を教えてください。 プールがあったほうがいいです。 あともしかしたら、夫婦二人でいくかもしれませんので、おすすめのホテルをおしえてください。 雪祭りに最初行こうと思っています。 スノボーは、初心者なので、滑りやすいところも教えてください。 

みんなの回答

  • J160E
  • ベストアンサー率31% (29/93)
回答No.1

参考URLは託児所つきスキー場情報です。 ホテルは雪祭り時期だともうほとんど 選択肢がないんじゃないかなぁ。

参考URL:
http://www.kids-one.com/index.html

関連するQ&A

  • 1月に北海道にスノボ旅行 おすすめのスキー場

    1月に旦那と二人で北海道にスノボ旅行しようと思っています。 北海道でスノボできるなんてとっても楽しみなんですが、スキー場がどこがいいのかまったくわかりません。 北海道でおすすめのスキー場があったら教えてください。 飛行機で行くので、空港からのアクセスがそれほど悪くないと助かります。 また、おすすめスキー場周辺でお勧めのホテルがあればホテルも教えてください。 服装とかもアドバイスしてもらえるとうれしいです。 いろいろとアドバイスお願いします。

  • 北海道での春スキー

    3月の下旬に卒業旅行で子供と二人で北海道にスキー旅行を計画しています。今年は暖冬でその頃スキーが出来るか心配ですが、どこかお勧めのスキー場、ホテルがあれば教えてください。 スキーは子供も私も初心者でウェアも何も持っていません。 こんな超初心者でも楽しめるところがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 子供がスキーを始める場合、親もスキー?

    小一の子供を初めてスキー場へ連れて行きます。 子供本人の希望、親からみた身体能力からして、最初はスキーから始めさせたいと思っています。 初回はキッズスクールを体験させます。 夫は雪国育ちで子供の頃からやっていてスキーもスノボも得意。 私は20歳くらいでスノボを始めて(上手くもなく普通レベル)、スキー経験無しです。 質問なのですが、子供がスキーを始める場合、親も一緒に スキーをやるのがベストですか? 現在は夫もスノボばかりなので、親もスキーをやるとなると、スキーセットをレンタルまたは購入しなければなりませんが。 どう思われますか。

  • 田代・かぐら・みつまたスキー場は子供(3歳)が楽しめる場所ありますか?

    2月中旬に3歳の子供を連れて、家族3人で4年ぶりにスノボーに行こうと思っています。今までは子供がいなかったのでスキー場の子供用設備については関心がなかったのですが、いざスキー場に行こうと思うと子供用の施設が充実していてスノボー初心者でも楽しめるゲレンデがどこにあるのか分からずネットで色々探しています。今考えているのは東京から比較的近いかぐら・みつまたスキー場です。このスキー場に3歳くらいの子を連れて遊びに行かれた方の感想や子連れにお勧めのスキー場がありましたら是非教えてください。

  • 子供をスキーをさせるのは・・

    1才8ヶ月のこどもがいます。 自分もスノボが大好きで託児所に預けてたまにボードをしています。 子供にもはやくスキー・スノボをさせたいのですけど いつ頃やらせるのがいいでしょうか・・ 自分の中では3歳くらいに・・と思ってます。 スキーをしてる子はたまに見かけますけどスノボとなると もう少し大きくなってからのほうがいいのでしょうか?

  • 子供とスキーを楽しみたいです

    6歳の子供と夫婦二名でスキーを楽しめる所を探してします。 と言っても、私はスキーと寒い場所が全くダメなので 普段スキーに行ってもただ寒いだけで苦痛です(笑 でも、スキーが好きな夫と雪遊びが大好きな息子の為に 一泊スキー旅行を計画中です。 関東から車で行ける範囲で、子供も楽しめるスキー場で 私が楽しめる温泉付き宿泊施設が近くにある お勧めのスキー場(ホテル)を教えて下さい。 私としてはホテルの目の前がゲレンデというのが一番の理想です。 ネットでそういうホテルも調べてみたのですが どのホテルが良いのかさっぱり分かりませんでした。 ホテルの予算は親子三名で4万程度です。 よろしくお願いします。

  • スキー・スノボおススメの場所

    スキーやスノボが好きで毎年どっかしらには行ってるんですけど、 北海道だけはまだ行ったことがないんです・・・。 今シーズンは絶対行く予定です!! 北海道でおすすめのゲレンデってどこですか?? あとスノボ初心者の友達も連れて行きたいんですけどレンタルもあるお得な所ってありますか?

  • スキー場の託児所に子供を預けようか迷っています

    はじめまして。 家族同士で久しぶりにスキーに行く事になり、5歳と4歳の子供も連れて行きます。 一緒にいく家族の方は2歳と3歳ののお子さんがいて、その子達は付属の託児所に2時間だけあずけて、後は友人夫婦が交代で子供を見て、手の空いている方がスキーをするそうです。 友人達はいつもそのスキー場に行っていて、スキー場は託児所もしっかりしていて、安全なファミリーゲレンデがあり、小さいお子さん達も沢山遊んでいるだよと友人から聞きました。 友人夫婦からは、私達の子供も託児所に預けて、スキーを楽しんだらどうかと提案がありました。 5歳と4歳なので、スキーを教えてみたり、雪遊びをさせてあげたいと思いますが、友人夫婦は自分達の子供と一緒に託児所に預けてほしいみたいです。 先ほど、子供達に、2歳と3歳ののお友達と一緒に数時間だけ託児所で待っていられるか?と聞いてみたところ、「イヤだ・・。パパやママと一緒に遊びたい」と二人から返事がありました。 この場合、私たちの子供だけ託児所には預けないで、スキーをする場合、友人夫婦達にとってどう思われるでしょうか? やっぱお付き合いで一緒に託児所に預けた方が無難なのでしょうか?

  • 子供も楽しめる春スキーのおすすめは?

    4月1日から3泊4日で、2歳と5歳の子供と一緒に家族4人でスノボーに行きたいと考えています。子どもが退屈しないキッズパークのようなものがあり、雪質も良好なおすすめのスキー場を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 初めてのスキーに行きたい!

    こんにちはスキー旅行について教えてください。 私は大学生で、2月の終わりに友人数人とスキーに行きたいのですが、スキー初心者で右も左もわかりません。 なので経験者の方にいろいろ教えていただきたいと思っています。 (1)スキー場について そもそもスキー場はスキーをする人、スノーボードをする人、一緒に滑れるのですか? また、スキー、スノボばらばらに滑っても楽しめますか? (2)スキーウェアについて スキーウェアは持っていないので購入しようと思いますが、板、ボードも買う必要はありますか? 調べたところレンタル等をしているゲレンデ、ホテルもあるようですがどっちがいいのでしょう? ウェアを買うときに気をつけることはありますか? (3)ホテルについて 1泊2日、2泊3日を予定しているのですが、皆さんどのくらい前から宿泊先(ホテル? 旅館?)を予約しましたか? また、ゲレンデと一緒のホテル、別のホテルがあるようですがどちらがいいですか? 別の場合はどうやってゲレンデまで移動しましたか? さらに、スキーは荷物が多いようですが、ホテルに郵送するのでしょうか? (4)滑るときについて 私含めてほとんどが雪がめったに降らない地域出身でスキー初心者です。 初心者がいきなりスキー場にいって大丈夫ですか? 指導してくれる人と一緒に行く、または雇う等したほうがいいのでしょうか? 雇う場合どこで雇えるのでしょうか? そもそも皆さんどこでスキー習ったのでしょうか? (5)その他 何か注意すべきことがあれば教えて下さい。 以上のことを教えていただけると助かります。 全くの無知なので楽しみと同時にとても不安です。 どんな些細なことでもいいのでアドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう