• 締切済み

救命救急24時。柿ピー。

昨日放送された、救命救急24時に柿ピーを食べるシーンがありました。 この柿ピーは、前作か、前々作で誰かの好物という設定になっていた気がします。どうなんでしょうか? 記憶が曖昧なのですが、心当たりのある方は、よろしくお願いします。

  • dengi
  • お礼率83% (45/54)

みんなの回答

  • honjyou
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

毎度! ズバリ。。。柿ピーはパート1で医局長の好物だったとように思う。ちなみにパート2の医局長はおはぎだ!

dengi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パート1の医局長って清水章吾さんですよね。

関連するQ&A

  • 救命救急

    きょう16時から再放送の救命救急センターに出ていた幼い姉弟の姉役の子はなんという子でしょうか?

  • 救急救命士の業務。

    救急救命士に興味があるんですが、 救急救命士の人は救急車に乗って出動する時以外はどぅいった仕事をしているのですか? 事務とかでしょうか? 経験者の方など回答お待ちしてます。

  • 救命救急24時の

    救命救急24時(パート2と最新のパート3)で出てくる緊急患者が寝ているベッドが並んでいる場所って長い1つの部屋をカーテン?で仕切ってあるような場所に患者さんが寝ていますが、本当の救急病院ってこんなふうになっているのでしょうか。このような部屋の方が治療しやすいのでしょうか。

  • アメリカの救急救命士は気管内挿管していいのですか?

     今週号の週刊ポスト(2001.12.21日号、P52)に、「救急救命士に気管内挿管をさせない『医師法』が急患の命を奪っていないか」というタイトルで、日本では救急救命士が気管内挿管をすることが医師法で禁止されていることが報告されておりますが、米国では救急救命士が気管内挿管をするような映像シーンを見かけるような気がするのですが、米国の医師法はどのように規定されているのでしょうか?  ご存知の方がみえましたら、教えていただけると幸いです。

  • 救命病棟24時

    こんにちは。現在、スカパーのフジ721で、救命病棟24時(前作)が再放送しています。テレビで放送していたときに見ていなかった為、今回の放送を楽しみにしていました。が、第3話だけが放送されませんでした。フジTVのHPにも、放送しないことは、掲載されていましたが、なぜ放送しないのかは掲載されていませんでした。放送できない理由をご存知の方は、回答お願いします。また、内容もしりたいので、知ってる方はあらすじだけでもお願いします。

  • 「救急救命士」

    「救急救命士」 こんばんわ。 現在、救急救命士科の専門学校に通ってる1年の女子です 私の学校は専門学校は3年制で 私は 救命士になりたくこの学校に入学しました 入学して半年ほどたち沢山の悩みがあり みなさんに相談したいと思い書きます まず 勉強面についてです 私はハッキリ言って頭の悪いです ですが負けず嫌いな性格もあって 誰よりも努力はする方だと思っています そのため、みんなに置いてかれないように ちゃんと知識、技術をつけるため 自分なりのではありますが努力してきました。 ですが、成績は全く上がりません 先生からも 「点数悪い奴はやる気がないのか。 だったら早く辞めろ」なんて言われたり 少し前までは 点数が思い通りに上がらなかったら むしろ燃えて もっと頑張ってやるよ! って気持ちになれたのですが もう半年もたち 正直以前よりはその気持ちが薄れてきてしまいました それには理由があります。 私は奨学金を借りて授業料を払っています このままこの状態続いたら? とか ただのテストごときで満足いく結果が出せないで そんな奴が救命士になれるのかな? とか そしてこのままの状態が結局続いてもし最終的にダメだったら? など色々考えてしまって将来像が少し見えなくなってしまいました。 他の進路を考えても考えつきません。 やっぱり救命士になりたい強く思います。 でも、そうなるとやっぱりダメだった時のことを考えたり 成績の上がらない自分の無力さに絶望だし 頑張らなきゃいけないのに入学当初ほどの熱量は無くなってるし こんな事で弱音吐いてるようじゃダメだってわかってます でも すごく悩んでいます みなさんはこんな時どうしますか 回答お願いします

  • 救命救急への研修中の彼?

    カテ違いかもしれませんが宜しくお願いします。 彼氏が今、研修医なんですが、4月から急に連絡が取れなくなってしまいました。 もともと多忙で連絡をあまり取り合っていなかったのですが、 連絡はデートの時くらいです。 (普段から毎日深夜まで働いて、週に2回は当直でそのまま勤務、  という状態でした。) 噂にも聞きますが、救命救急へ研修というのは、やはりかなり 忙しいのですか?精神もヤラれてしまいますか? 以前「今はまだ忙しくても余裕あるけど、救命救急に行ってしまったら、かなりキツいらしいから、どうなるのかな」 と彼がもらしていました。 最後に会った時も、仲が良かったし、 「別れる」ことについて話し合って、 「別れるつもりはない」と彼も言っていたし、 休みがなくて、買いに行く暇がないので、デートの直前に、 わざわざ、お店に寄ってくれて、 一足遅い、ホワイトデーのプレゼントまで買ってくれて持ってきてくれたんですが・・・。 普通にラブラブだったのに。。。 今は、向こうからから連絡がないので、返信を期待しないで、 相手を労わるような、労いのメールを、10日に1回のペースで、 送っているのですが。 救命救急で研修が終わるまで、こちらから全く連絡しないほうが、 いいのか、かなり迷っています。 家に帰れないとか、当直がかなり多い、とか、 救命救急だと仮眠も出来ない程、重症患者が運ばれてきて、 死ぬか生きるかの患者を診なければいけない、 とかで、精神がキツいというのは、本当なのでしょうか? 皆さんアドバイスお願いします。

  • 救急救命って教えてもらえるの?

    私は以前地元の消防団に入っており 救急救命の大切さを学びました。 それから消防署の1日講習で軽く一通り教えてもらい 認定書にみたいなものを頂いたのですが、 できればもう少し詳しく学びたいと思いました。 日常生活で起こりそうなこと、アウトドアで起こりそうな事・・。地震、火事などの災害時の対処など。 ただ、学校に通うほどの余裕(時間の)は無いんで 2~3日で教えてくれうような施設はないのでしょうか? 滋賀です。 ご存じの方ご伝授ください。

  • 救急救命病棟24時の第4回の内容

    救急救命病棟24時(パート1の方)の第4回の内容を出来るだけ詳しく知っておられる方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 救命救急24時 楓がもらった婚約指輪について

    救命救急24時「第一話」で楓がフィアンセからもらった 指輪のブランドをご存知のかた 教えて下さい!