• 締切済み

彼女に否定されても逆らえない

yumemori33の回答

回答No.2

このままだとespoir1982さんが思いつめて彼女を殺めてしまいかねないと私は思います。 プライベートで嫌な人と一緒に時間を過ごしてどうするんですか?。もう一発やって、彼女の体を味わったらもういいじゃないですか?。あなたがそんなに思い込んでしまう性格なら鬼嫁のような性格の彼女との相性自体が先天的に合わないと思います。自分の合った心から幸せだと思える環境づくりをしましょうよ!。 あくまで参考意見として聞いてください。

espoir1982
質問者

お礼

殺すという事は考えた事は無いですが あまりに酷い仕打ちをされると「電車に轢かれて死んでしまえばいい」と思います。 でも機嫌の悪い時以外は何でも話せる唯一の人なんです。(向こうはそうは思ってない様ですが) 友人も皆別れた方が良いと言いますが 気持ちの整理がどうしてもつかないのです。 どうすればいいんでしょう・・ ご意見参考になりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自信過剰か自己否定

    自分は天才だから何でもできる、だからガンガン挑戦するという自信過剰か 自分は本当にとるに足らない存在で周りに対して恐れ多い気持ちでいっぱい。周りに迷惑だけはかけないでおこうという自己否定か 極端で すが、これら二つならどちらがいい人生をすごせそうですか?

  • 否定ばかりされて辛い

    否定ばかりされて辛い 私の人生は間違えているのでしょうか こんにちは。なんというか、自分の生き方に自信が無いです。簡単に現在までの生い立ちを書きます 私は運動が苦手で、小学生から中学までは¢運動は出来ないが勉強はできる奴£でした。 真面目にコツコツと勉強していました この後はありがちな話ですが、高校で落ちこぼれました。 この頃はもう¢運動も勉強も出来ない奴£になっていたのですが、成績のよかった頃の感覚があるせいかプライドだけは高いままな癖に 成績は下から数えた方が早いくらい最悪で 色々あって今は建築系の仕事に勤めていますが、同僚の¢昔は悪い事したなー£トークで色々と嫌な気分になります 何故ずっと真面目に生きてきた人より¢昔は悪い事もしたけど今は真面目に働いている£人の方が楽しそうに生きているのでしょうか? 上司も ちょっと昔悪い事したくらいが面白いと思う人が多く 事情私もそう感じてしまいます なんというか そういうのを聞いていると私の人生が酷く空しい物に思えて悲しいし 人生否定されているような気持ちになります 内向的で真面目な人より社交的で多少悪い事やっても楽しい人の方に人が集まるのも解ります そうなるように努力しろと言われても過ぎた過去は変えられません 真面目な奴ほど馬鹿を見る世の中なんですかね 卑屈な考えだと思います 人間も生物、強い個体が生き残るようにプログラムされているなら弱者の遺伝子は死んでもしょうがない、弱いからですからね こういうマイナス思考になって行動しないんじゃしょうがないのも解ります ではどうやって納得すればいいですか? 理不尽さを認めて生きていくしかないんですか?

  • 人格否定されて振られました。どうすれば直るでしょうか・・・

    毎日連絡を取り合っていた女性に、人格否定された挙句に振られました。 終わりは一瞬でした。 ある日突然連絡が無くなり、一週間が経ちました。 最初の数日は忙しいのかなとか、体調悪いのかなと思って、 それほど気にもしていませんでしたが、 一週間も連絡が無い事は今まで無かったので、流石に何か事件に巻き込まれたかと心配で気が気でなりませんでした。 その間、定期的にメールや電話で連絡を試みましたが返信はなく、 住んでいるところや他の連絡先もわからない為、携帯に送るしかありませんでした。 ようやく返信が来た時、病気だったとわかりました。 そして、私の行動がストーカーっぽい、殺されそうと思ったと言われ、 好きになれないと完全に突き放されました。 確かに私は恋愛経験も人生経験も浅く、不器用でどうしようもないくらい心配症なのは理解しています。 しかし、数日前までは連絡を取り合い、楽しくデートをしていた相手が、突然音信普通になっては誰もが心配するものではないでしょうか? ただ、無事を祈って待っていればよかったのか… 心配しすぎなのか… また新しい出会いが会っても、同じ事になってしまいそうです。

  • 腹立つ!!メル友にブチられました!!!

    10日位毎日メールしていたメル友が昨日私の悪口を書いたメールを送ってきて、その後一切メールが来なくなりました。 最後に貰ったメールは「君はひねくれてる。人間は~(人生論云々)僕だって完璧じゃない~(云々)」みたいな感じでした。 結構悩みを話したりしていたので、相手に嫌われていたのかと思うとちょっとショックです…。 自分もつい、「何様だよ」とか怒りに任せたメールを送ってしまいました…。 でもやっぱり返ってきません。 人格を否定された気分です… メル友に期待し過ぎた私が馬鹿だったのでしょうか?? 私はひねくれた性格を変えなきゃいけないんでしょうか?

  • 自己否定

    私はここ3ヶ月くらい自己否定ばかりしてしまっています。大学生です。 きっかけは彼氏と別れた事です。 私は彼氏への依存度が高く、心の支えを失ってしまったと感じています。 別れてすぐは、今まで自分を見つめ直せなかった部分に気付けなかった事に気付けて、もっと自立して前向きに変わって行きたいと考えていました。しかし、頑張って変わろう成長しようと思うと、どんどんダメな所が見えてきて、対人や仕事に対して出来ない自分に毎日自己嫌悪するようになってきました。過去の失敗も気になって、罪悪感でいっぱいになっています。元彼にもこんな自分と付き合わせて、迷惑かけて申し訳なくなってしまいます。 本当に結局利己主義な自分や、コミュニケーションの下手さが嫌で仕方なくなってしまいます。そこからこれからこうしよう、と考えますがすぐ変われるわけもなくまた自己嫌悪してしまったり。 最近になってストレスを溜めすぎたからか十円ハゲが出来たり偏頭痛を起こしたり体重が減ったり、身体に症状が出てきてしまいました。自己否定して自分にプレッシャーをかけ過ぎてるとは思うのですが自己否定をやめられません。 自分の中に溜め込んでしまっていてそれも良くないとは思っています。 友達は好きですが自信がない事から強がったり素直になれず人と距離をとってしまい、何でも話すことができません。 元々ネガティブな方でしたが、いつも穏やかに生活していました。でも今のままでは鬱とかになりそうで。。 どうしたらもっとバランスよく自分と付き合っていけるでしょうか。 しんどい生活から抜け出したいです。 情けない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 過去にDVを受けた時の記憶が頭から離れません

    2~4年前に付き合っていた人から、DVに遭っていました。 いつも酷い言葉を怒鳴りつけられたり、私の人格を否定されてました。 別れた後は、連絡も取らず、会ってもいないのですが、 なんでも無い時に、付き合っていた頃に言われた言葉や その時の状況が鮮明に蘇ってきて、そのたびに怒りや悔しさでいっぱいになります。 こんなこともう忘れ去りたいのに、なかなか頭から離れてくれません。 思い出した時は、他のことを考える努力をしているのですが、 とても衝撃的な事だったせいか、すぐに思い出してしまい、困っています。 どうしたら解決できるでしょうか。

  • 両親から受けてきた傷を回復させたい。

    両親から受けてきた傷を回復させたい。 通院が必要になるような暴力も日常的にありましたが、何より人格否定により心がひどく傷ついた事が、自分にとってマイナスになっています。 自尊心を回復させる為にも親とは今後接触したくありません。 もし自分が結婚する・家庭を持つとなった時、家族の在り方を知らない為、きっと迷うと思います。そういう時頼りに出来る物は何かあるでしょうか? 公共施設や機関、参考書物、教えていただきたいです。 又、保証人など身内が必要な場合はどうすればいいのでしょうか? 自立の為には、一刻も早く親から受けた傷を回復する必要があります。 長期に渡って人格否定されてきたので、不安になったり自分に自信が持てなかったり情緒不安定な面があります。 これでは社会人としてやっていけません。 両親に一切頼らずやっていくには自分が力を持つしかないです。 少しでも情報を分けていただけると有り難いです。

  • 人間関係について

    私は人との関係を築くのが苦手です。最初に合わないと思ったら、どうしてもその人を避けてしまいます。特に人に対して攻撃的な人は一切受付けません。そのような人の事をとことん否定してしまいます。 どの職場にもそういう人はいるので、結果的に耐えられなくなり辞めてしまいます。 自分から喧嘩を売るようなことはしませんが、どうしても癖のある人に絡まれます。 友人関係であれば、そういう人から避ける事は出来ますが、職場ですと逃げる事が出来ないのでそれがストレスになり体調(メンタル面)を崩す事が多いです。どうしてもうまくいきません。就職するのも億劫になってしまいます。何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • 病院に行かない社会的弱者(?)について

    病院に行かない社会的弱者(?←弱者かは疑問符一杯)について質問です。 むかし勤めていた職場で「解離性人格障害」を隠して入社してきた奴がいた。 かなり波乱な人生を送ったようでそこは同情できたんですが、こいつ、病院行くのを止めてたんです。しかも全然治ってない。だから急に人格が変わる。 職場としては仕事をきちんとやれば問題ないが、こいつ自己顕示欲がやたら強くて 何人もの職場の人間がこの女に振り回されました。私も最初は親身に相談したんですが結果的には こいつに振り回されただけでした。 そして職場の人間とトラブル起こして強制的に解雇されました。 トラブル自体はその女が悪い訳ではないが、軽率すぎる行動に全く同情の余地なし。過去にも全く同じ行為で自分が傷ついてるしな。 こいつは悪くないので裁判沙汰になったらしいが、病院に行かない、治そうとしない、多重人格ほったらかしにも責任があると当時強く思った。 こういう弱者面して治さないで社会に出てくる奴ってどう思いますか? また病院に行かずに自己顕示欲だけがやたら強く、アピールする奴どう思います? 何か病んでる奴に配慮するにも限度ってもんがあるんじゃねーか? そこまで周囲や社会が負担を感じるのはどうなのか?

  • 彼に否定された経験が離れません

    学生時代初めて付き合った彼とよくない別れかたをしました。 彼から告白されて付き合ったのですが、私があまり彼に対して 積極的でないとかいった事が不満だったらしく、頻繁に私が 変わることを望んでいました。「頑張ろう」と私に対して言ってました。 私は初めて付き合ったのでどう接してよいかわからず、とにかく 彼の言うことに合わせなければいけないと思ってました。 次第に私は疲れ、彼と喧嘩した時慰めてくれた友達に心が移って しまったのです。 それで彼と別れることになったのですが、めちゃくちゃ恨まれ、 同じクラブにいたので顔を合わせると悪態をつかれました。 私が他の人を好きになったので仕方ないのですが。 クラブの友達の前でもあからさまでした。 その当時の私は「彼と和解し、同じクラブの者として仲良くやって いかなければいけない。」と思い、何があっても我慢しました。 彼のイライラは頂点に達し、殴られたりもしました。 「お前の性格はあかん。気持ち悪い。」みたいな否定を何度も受け それでも自分に非があると思っていたので、どんどん自分自身を 責めるようになりました。 そして精神的にもどうしようもなくなり、摂食障害になりクラブも休部しました。 そんな経験から10年も経っています。 もっと色んな経験、苦難を乗り越えたので随分楽にはなりましたが、 ほんとに時々ですが、自己否定や自責の念にかられる時があり、当時彼に受けた非難や殴られた場面が思い浮かびます。 普通の友達関係などは問題ないですが、お付き合いしている相手に対して臆病になったり、申し訳なくなったりと自信がなくなることもあります。昔の彼との出来事が影響しているのでしょうか。 時間や多くの経験で乗り越えられるものでしょうか。 過去の出来事を消し去ることはできませんが、受け入れて、 苦しまないようにしたいのですが。 長文で申し訳ありません。