• ベストアンサー

おいしいケーキ

都内(できれば港区あたり)で、おいしいケーキのお店ってどこですか? 個人的にはTopsのブラックチョコレートケーキ(確か?)なんかが、今までではおいしい!!と思いました。 値段などもわかればうれしいです。

  • Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17003
noname#17003
回答No.1

港区といっても広いので…。とりあえず私の通勤圏内で思いついたのは、 しろたえとピエール・エルメでしょうか。 http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0211_40.htm http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/pierre/ ご参考まで。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 しろたえ、おいしそう! レアチーズ、だいすきです。 リーズナブルだし、おいしいならハマりそうー! 必ず食べます(笑)。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

メゾンカイザー  フラン クレモン フェラン   モンブラン ハニーファーム(目黒)ハニープリン

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハニーファーム、カボチャタルトもきめ細かそうで、おいしそうですねー! 気になりました。 大変参考になりました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 ●ラ・プレシューズ(広尾) 和栗を使ったモンブランが絶品です。 http://gourmet.livedoor.com/item/600/i17157824/ あとは港区ではないのですが、 ●イデミ・スギノ(京橋) チョコ系が好きです。でも夕方行ってもケーキが残っていないことが・・・ http://www.ne.jp/asahi/cake/net/tokyo/idemi/idemi.htm ●ラヴィドゥース(曙橋) こちらもチョコ系が好きです。特にコンクール優勝作品の『バッカス』が一番! http://cake-cake.net/cake/index.phtml?shop=0353681160 ●パークハイアットホテル内のケーキショップ 一時期シュークリームが有名になりました。 他にも季節モノとかも美味しいですよ。 #1さんのピエール・エルメはマカロンも美味しいですよ~♪

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/cake/net/ca-kantou.htm
Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ラヴィドゥース(曙橋) チョコにオレンジのタルト..、相性良さそうですねー! 足を運んでみたいです。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • TOPSのケーキの売場

    今度旅行で東京を通過することになりました。 せっかく東京に立ち寄るのだから、大好きなTOPSのチョコレートケーキを買おうと思います。 今までこのケーキを東京土産に買ってきて貰ったことは多々ありますが、自分で買ったことはありません。従って売場も分かりません。 東京駅近辺でTOPSのチョコレートケーキの売場があれば教えてください。

  • どこのケーキが好きですか?

    こんにちは。 男性ですが、ケーキが好きです。 小さい頃は生クリームが駄目でしたが、今ではスッカリ好物になりました。 皆さんはどこの何ケーキが好きですか? 有名店でもコンビニでも構いません。 因みに私はル・スフレのココナッツのスフレが好きです。 後はカフェ・ウィーンのザッハ・トルテとか普通にTopsのチョコレートケーキとかも好きです。 宜しくお願いします。できましたら、都道府県も教えて下さるとその土地に行った時に食べようと思いますので(笑)お願いします。

  • チョコレートケーキ

    チョコレートケーキが大好きです。それもサッパリ系でなく、チョコ尽くしのケーキが好きです。都内(渋谷や恵比寿辺り)や田園都市沿線で、チョコレートケーキといえばこれ!と言うお店どこかご存知ですか?ホールでなくて小さいものをいくつか欲しいのですが。なにか情報をお願いいたします。

  • 甘いチョコレートケーキ

    どこのケーキ屋でチョコレートケーキを買っても今って洋酒がかなりきいてて甘くないものばかりです。 私は素朴にチョコレート甘さをケーキで楽しみたいのですがどのお店でも洋酒の味がしたり苦かったり・・・・ ネットか大阪か兵庫で純粋なチョコレートの甘い味がするケーキを売ってるお店もしあれば教えてください。 今はチョコレートケーキが食べたいときは自分で板チョコ買ってきて 作ってます。でも、お店のようなふわふわスポンジはなかなか出来ないのでもし売ってるのであれば買って食べてみたいです。

  • ケーキの夢

    夢占いお願いします。 私はガトーショコラのようなチョコレートケーキを食べています。 とても美味しくて、家族に買って帰りたいと思っています。 すると目の前にパン屋さんがあり、美味しそうなパンがたくさん並んでいます。 お店にある小さな水色の戸棚を開けると、美味しそうなケーキ(チョコレートケーキではない)が並んでいて、嬉しくなりました。 でもケーキの値段が思ったより高くて、悩んでいました。 どのような意味があるのでしょうか?

  • アメリカンなケーキ

    アメリカの家庭で手作りしたようなこってりとしたあまーいケーキが売ってるOR食べられるお店を教えてください。(都内か神奈川) チョコレートがまわりにたっぷりぬってあるチョコレートケーキや、濃厚なチーズケーキなど。みるからにカロリー高そうなケーキです。 松之助NYがイメージ近いですがもっと上品でない感じで…。日本のケーキやさんみたいに見た目が整ってなくていいです。 表参道のラスチカスというレストランのケーキも近いです。

  • 美味しいケーキ屋さん

     私はケーキが大好きです。色々なお店のケーキを食べてきましたが、今まで「美味しいぃ~」と思うお店はあっても「ここのは素晴らしく美味しいぃぃぃぃぃ~」と言うお店に出会ったことがありません。  どなたか都内で「ここは美味しいぃぃぃぃ~お勧め!」と言うケーキ屋があったら是非教えて下さい。

  • バレンタインにチョコレートケーキ(都内)

    バレンタインに彼からチョコレートケーキの リクエストをうけているのですが、都内で オススメのお店はありますでしょうか。 有名どころも知らないくらいうといので 詳しい方に教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • お誕生日におすすめのチョコケーキ

    来週、友人の誕生日でバースデーケーキは何がいいかをきいたところ 「チョコレートケーキがいい」を希望されました。 都内および横浜市・川崎市(東横沿線)でおすすめのチョコレートケーキのお店ってありますか?

  • 美味しいチョコレートケーキ

    こんにちわ。すごく美味しいチョコレートケーキを探しています。有名なお店のは大抵知っていますので、これはしらないでしょ?みたいのがあったらおしえてください。またチョコレートケーキ以外でもお勧めあったらおしえてください。