• 締切済み

どこのケーキが好きですか?

こんにちは。 男性ですが、ケーキが好きです。 小さい頃は生クリームが駄目でしたが、今ではスッカリ好物になりました。 皆さんはどこの何ケーキが好きですか? 有名店でもコンビニでも構いません。 因みに私はル・スフレのココナッツのスフレが好きです。 後はカフェ・ウィーンのザッハ・トルテとか普通にTopsのチョコレートケーキとかも好きです。 宜しくお願いします。できましたら、都道府県も教えて下さるとその土地に行った時に食べようと思いますので(笑)お願いします。

noname#60124
noname#60124

みんなの回答

• igie
回答No.2

新しいケーキとの魅惑的な出会い、胸がワクワクする瞬間ですね。^^ 私はピエール・エルメが一番好きです。 初めて食べたマカロンがここのものだったのですが、 感動でしばらくぼーっとしてしまうほどでした。^^ 当時は今ほど支店がなかったので、なかなか入手できなかったのですが、 今は何箇所かデパ地下に入っているようです。(都内だけかもしれませんが) ちなみにル・スフレは私も一度だけ行ったことがあるのですが、 なんとも言えない贅沢さですよね~。 (私の中ではスフレはお姫様のスイーツと呼んでいます^^) いつかもう一度食べたいなぁ。 他にも思い出したら、またオジャマしますね。  とりいそぎ、ご参考まで。

参考URL:
http://www.pierreherme.co.jp/
  • secretxxx
回答No.1

私はジェノワーズというお店が大好きです! 東京に四店舗しかないんですけど、 ここは本当に美味しいです! バナナパイとフルーツタルトが最高です!! 好みもあるかもしれませんが、 近くに来られたらぜひ試してみてください☆ 昔は家が近かったのでしょっちゅう食べてましたが あの味が今でも忘れられません(笑)