• 締切済み

どこのケーキが好きですか?

こんにちは。 男性ですが、ケーキが好きです。 小さい頃は生クリームが駄目でしたが、今ではスッカリ好物になりました。 皆さんはどこの何ケーキが好きですか? 有名店でもコンビニでも構いません。 因みに私はル・スフレのココナッツのスフレが好きです。 後はカフェ・ウィーンのザッハ・トルテとか普通にTopsのチョコレートケーキとかも好きです。 宜しくお願いします。できましたら、都道府県も教えて下さるとその土地に行った時に食べようと思いますので(笑)お願いします。

noname#60124
noname#60124

みんなの回答

  • igie
  • ベストアンサー率29% (38/128)
回答No.2

新しいケーキとの魅惑的な出会い、胸がワクワクする瞬間ですね。^^ 私はピエール・エルメが一番好きです。 初めて食べたマカロンがここのものだったのですが、 感動でしばらくぼーっとしてしまうほどでした。^^ 当時は今ほど支店がなかったので、なかなか入手できなかったのですが、 今は何箇所かデパ地下に入っているようです。(都内だけかもしれませんが) ちなみにル・スフレは私も一度だけ行ったことがあるのですが、 なんとも言えない贅沢さですよね~。 (私の中ではスフレはお姫様のスイーツと呼んでいます^^) いつかもう一度食べたいなぁ。 他にも思い出したら、またオジャマしますね。  とりいそぎ、ご参考まで。

参考URL:
http://www.pierreherme.co.jp/
  • secretxxx
  • ベストアンサー率25% (29/113)
回答No.1

私はジェノワーズというお店が大好きです! 東京に四店舗しかないんですけど、 ここは本当に美味しいです! バナナパイとフルーツタルトが最高です!! 好みもあるかもしれませんが、 近くに来られたらぜひ試してみてください☆ 昔は家が近かったのでしょっちゅう食べてましたが あの味が今でも忘れられません(笑)

関連するQ&A

  • チョコレートココナッツケーキの作り方

    ココナッツを甘くして、三角形にして、チョコレートでコーティングしたチョコレートココナッツというお菓子を、15年ほど前に住んでいたニューヨークのドイツ系のケーキ屋さんで、よく買って食べていました。 何分大分前のことなので、味の記憶もあいまいですが、周りのつなぎの生地というか、クリームというかは、、白色で甘く、しっかり固まってはいるが、チョコレートより少しやわらかい位の硬さ。 中身のココナッツも白色で、さくさくした食感でした。 どうしても食べたくて、ホワイトチョコレートを溶かして練乳と合わせ、ココナッツロングを混ぜ込んで、バットに広げて固め、四角く切って、スイートチョコレートでコーティングして作ってみました。 美味しくできましたが、ココナッツはサクサクでつなぎの生地はほどよい食感!というのが再現できません。 ブラジルに、ココナッツを甘くして固め、プルーンと合わせるお菓子があるのをみつけましたが、それも練乳とバターとか、砂糖シロップと卵とか、材料や作り方がまちまちで、レシピはみつけられませんでした。 チョコレートココナッツの作り方を知ってる♪、ココナッツを甘くして、うまく固める方法を知ってる!等々、情報ありましたら、よろしくおねがいします^o^/

  • ウィーンのカフェ・レストラン

    今年の夏に旅行で家族とウィーンに行きます。 ウィーンに行ったことのある方でおススメのカフェ・レストラン等がありましたら教えてください。もしくはここは行かないほうがいいとか・・・(笑 あと、せっかくウィーンに行ったのでインペリアルトルテを食べにインペリアルカフェに行こうと思うのですが、やっぱりちょっとおしゃれをしていったほうがよいのでしょうか? 皆さんのご回答お待ちしてます★☆

  • チョコレートをかけたスポンジケーキを探しています

    コンビニやスーパーの菓子パンコーナーで以前売られていたもので、丸いスポンジケーキをスライスしてあって、中にクリームが挟んであり、表面にチョコレートがコーティングしてある物を探しています。 コーティングしたチョコレートの下にもすこしクリームが塗ってあったと思います。 チョコレートの表面にホワイトチョコで模様が付いていたと思います。 どこのパン会社のなんと言う製品でしょうか? 今売ってますでしょうか?探しているのですが、見つかりません;

  • クリスマスの手作りケーキ

    もうすぐクリスマス!ということで、ケーキを作ろうと思うのですが、どうも悩んでしまって進みません・・・ 今までは自分で食べる用としてケーキを焼いていたのですが、今年は同級生5人と鍋パーティーをすることになったので、こんな私でもケーキくらい焼けるのよ!ってとこを見せてやりたいんです・・・(笑 うちの家のオーブンが故障(涙)してしまったので炊飯器を使って挑戦してみようと思います。 今の私の計画では ガトーショコラ風に焼く(炊く?)⇒上下半分に切って真ん中に生クリーム⇒チョコレートでデコレーション(溶かしたチョコを塗りたくる感じ) です。 ただのスポンジケーキだったらおもしろくないかなーと思いガトーショコラ風にしようかと考えついたのですが、これっておいしいんですかね・・・笑 お金がないので、ためしに作るのも無理ですし・・・ アドバイスお願いいたします^^;

  • スフレチーズケーキのクリームチーズをチョコに

    スフレチーズケーキを作ろうと思っていたのですがクリームチーズの賞味期限が切れていたのでチョコレートで作ってみようと思うのですがどんなものが出来上がると思いますか? 作ろうと思っていたスフレチーズケーキの材料です↓ クリームチーズ 200グラム 砂糖80グラム 卵 2個 薄力粉 大さじ3 生クリーム 100cc 170℃で20分、160℃に下げて15分湯せん焼き(マフィン型の場合)。 このクリームチーズをチョコレートに替えたいのですが大丈夫でしょうか。 砂糖は減らすつもりです。 作り方でコツなんかあれば教えていただきたいです。 一応私なりに考えてみたのが、 1→生クリームを温めチョコレートをとかし砂糖の半分と卵黄と小麦粉を混ぜる。 2→卵白と砂糖の半分でしっかりしたメレンゲを作り1と混ぜる。 3→170℃で30分焼く(18センチパウンド型の場合) なんですが、ちゃんとチョコレートケーキは焼けますかね? レシピと焼き時間でアドバイスをいただけると嬉しいです。 ちなみに湯せん焼きにしなくてもいいのでしょうか。 何でもいいのでよろしくお願いします。。

  • ウィーンのザッハトルテ

    こんにちわ。 来週の土曜日からウィーンに行きます。知人より、特にザッハトルテが美味しい、と聞きました。 私はケーキ自体はあまり好きではないのですがザッハトルテや濃いめのチョコレートケーキは大好きです。しっとりと濃厚なものが好みです。 主人はケーキなら何でも大好きです。 市街地で、美味しいザッハトルテが食べられるお薦めのカフェ等がありましたら、ぜひ教えてください。

  • ケーキ屋で「何号にしますか?」

    再び「ケーキ屋 冤罪ねた」笑。 悲劇は,日常生活の思わぬところに潜んでいます。たとえば・・・ 「帰りにバースデーケーキ買ってきて」 「うん。」 ところがケーキ屋で 「何号になさいますか?」 え? 号ってなんだよ。植木鉢の口径は「何寸」,スピーカは「何インチ」だ。そのたぐいだろうが,たぶん存在するはずのスポンジ焼き枠を,インチ径で言うんだろう。しかし,そんな憶測で間違うとえらいことだ。 「このくらいの」(と手で示す) 「クリームとチョコレートどちらになさいますか?」 え? 白いものしかおれは食ったことないぞ。細切れのショコラなんとかが,丸いままで存在してもおかしくないよな。しかし丸ごとは,くどすぎないかい。 「クリームで」 「名前をお入れしますか?」 え? 背広のネーム入れみたいなもんで,もちろん無料だろう。しかしなあ,オバン相手に「●●ちゃん」なんて書かれたら,やばいぜ。 「いいです」 「ろうそくは何本おつけしましょうか?」 え? 何歳になるんだっけ? 間違うとえらいことだ。だけど,ケーキの上に何十本も林立しているのは見たことねえぞ。雪原のシベリア原生林じゃあるまいし。10歳の桁は太いろうそくにするのかな? それもイヤミだろう。 「5,6本でいいです」 そんなにオプションがあるとは,思ってもみなかったよ。ぼくは,「店に電話で注文しておき,『宿六が帰りにお店に寄ります』と告げておく」が正解だったと,ひそかに思っております。賢明なアンケート・カテゴリーのみなさんは,夫の立場で,あるいは夫や彼氏に依頼する立場で,どう考えになりますか?

  • お店のケーキのあの物は、、、、手に入るのでしょうか??

     ケーキを作り・・・・奥深いです(今更) 味も見た目も包装もお店の味 見た目に、近づけれるよう 奮闘中でございます 何と説明したらよいのかわからないので、曖昧な表現で恐れ入りますが カットされたケーキの上に、デコチョコや生クリーム、フルーツや金箔 ケーキの種類によって、バリエーションは多種多様 例えば、レアチーズケーキのセルフィーユの横に、楕円形した厚紙みたいな ものが刺さってあったり?? チョコレートケーキに、三角形の形をした厚紙がデコレーションの一つとして、用いられています。  ちょっと憧れです(笑) お店の名前だったり、そうじゃなかったりしますが あれは??一般人の私も手に入れる事ができるのでしょうか?? できればインターネットサイト上で購入できると助かりますし お店ではないので、大量には必要ありません!!(特注みたいか感じで) 何方かお知恵やアドバイス(自分で作成できる場合など) ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い申し上げます。

  • お持ち帰りできる和スイーツ

    こんにちは。 首都圏で和スイーツのテイクアウトができる お店を探しています。 百貨店店内でも コンビニ販売でも 1店舗オンリー商品でも なんでもいいです。 何でもいいのですが、特に下記情報が あればありがたいです。 ・最近,クリーム+豆の組み合わせにはまっています。 生クリーム大福、黒豆シフォンケーキ 等。 そして今日,プランタン銀座の「サガパー」で ソフトクリーム+ずんだソース を食べました! かなり ハマります★ ・豆腐/豆乳を使ったデザート 個人的には、大御所は六本木ヒルズの豆腐カフェ「藤野」 だと思います。ここの豆腐プリンは最高においしいです!  でも 六本木は遠いので。。。。>< あ、でも 私,杏仁豆腐が嫌いなので,シナモンや ニッキやココナッツミルク使用のくせのある スイーツは対象外にして下さい。 お願いします★ (可能であれば,ユーザーの皆様のおすすめの  イートインの和カフェの情報もあわせてお願いします。)

  • クリスマスの予定は?

    今日はイブイブですね~ あっという間にクリスマスになった感がありますが みなさんはクリスマス、何か予定ありますか? どこかに行くよ~とか一人でクリスマスだ~とか・・・ きっと色々だと思いますが・・・・ よかったら 聞かせてください。 ちなみに我が家は家族ですき焼き食べて、 甘すぎるケーキが嫌いな長女と 生クリームが嫌いでチョコレートケーキが大好きな 次女のせいで毎年ケーキが二つ! 毎年お腹いっぱいです(笑)