• 締切済み

東京都大田区久が原で産婦人科

東京都大田区久が原に住んでるんですが、引っ越してきたばかりで、地域のことにあまり詳しくありません。 今、妊娠中なんですが、近くで良い産婦人科を探しています。立会い分娩が希望なんですが、どこか評判の良い産婦人科をご存知の方がいましたら、教えてください。宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• kiwiapple
回答No.1

仲池上に住んでいる者です。去年の10月に出産しました。私も去年の4月に越してきたのですが、確かにこの辺は産婦人科のいいところって聞かないですよね・・・ 私もネットとかで散々情報収集したのですが、ダメでした。個人病院の古いところが多いみたいだし・・・お産はやってません、ってところも多いし。 都立荏原病院が一番ポピュラーというか安心みたいです。退院後の母乳外来も出産した人のために開設しているようですよ。 ちなみに私は車で目黒の育良クリニックに通って出産しました。土曜日に主人に連れて行ってもらってました。 立会いはもちろん自分でバースプランを立ててほとんどの希望は聞いていただける当事者の意向をかなり重視してくれる病院です。人気も高いようです。 ただ、費用はちょっと高いです(^_^.) いい産婦人科見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.ikuryo.or.jp/
magamaga
質問者

お礼

ありがとうございます。 kiwiappleさんの意見も参考にいろいろと調べてみました。うちは、車もないし、なかなか遠い病院は通うのが大変なので、近くの産婦人科で産もうと思っています。 娘の幼稚園のお母さん達にも聞いてみました。これからもいろいろ調べてみます。