• ベストアンサー

OUTLOOKで件名が空白の時に確認メッセージを出す事は可能でしょうか?

OUTLOOK2003を使用しておりますが、件名が空白の時に確認メッセージを出す事は可能でしょうか? またその場合の設定方法を教えていただきませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAZAMA_G
回答No.1

自動仕訳ルールでできないかと思いましたが, http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;JA;253277 に書いてあるようにルールでは無理のようです.自動仕訳には「件名に特定の文字が含まれる」という設定しかありませんので.ですが,このページ後半に書いてあるグループ化を使えば件名が空白のメールをまとめることはできそうですね. http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;253313 こちらにあるようにマクロを使えば特定のフォルダに移動することはできるようですが,対象がOL2000ですのでOL2003に適用できるかどうかよくわかりません.