• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

件名が空欄の時に・・・

OutLook Express6を使っています。 メール送信の時に件名を入れ忘れることがままあり、件名入力確認のメッセージを表示させたいと思います。 確か初期状態ではそのように設定されていたと思うのですが、「今後このメッセージを表示しない」にチェックを入れてしまったので出なくなってしまいました。 再度メッセージが表示されるようにしたいのですが、どこで設定するのかがわかりません。 どなたか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 直接または間接的にレジストリを操作しないと再度メッセージを表示することはできません。 「スタート」ボタン→「ファイル名を指定して実行」「regedit」と打ち込んで「OK」 左の窓から下記順番にたどっていきます。 HKEY_CURRENT_USER  Identities\{ここは人によって違う文字列}   Software    Microsoft     Outlook Express      5.0       Dont Show Dialogs 右の窓から                 「Mail Empty Subject Warning 」をダブルクリック 値のデータを0に変更 「OK」を押す。 レジストリエディタを終了 これで件名がない場合確認メッセージが表示されます。        

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 初心者なので怖いですがやってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

実は再表示させるのは簡単ではないみたいです。 私も以前全く同じ質問をソーテックのサポートセンターに問い合わせたことがあるのですが、「初心者には非常に難しくレジストリをいじる必要がある」との回答が返ってきたのであきらめました。 回答になってませんね。すみません。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。