• ベストアンサー

outlook express6の表示メッセージについて

outlook express6をWindowsXPにて使用しています。 メール送信時に「件名」に何も表記のないメールに関しては、 「このメールには件名が入っていません」と注意を促すメッセージが 出ていたのですが、何かの拍子に「今後このメッセージを表示しない」に チェックを入れてしまいました。 大変便利な機能だったので、再度「このメールには件名が入っていません」というメッセージが出るようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.1

レジストリ編集になります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=993561

aki_ysd
質問者

お礼

直りました!!どうもありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 「このメッセージには件名がありません」を表示させるには?OE Outlook Express

    Outlook Express 6を使ってます。 メールを送信する際件名に何も入っていなかったら 「このメッセージには件名がありません。OKをクリックすると送信します」という警告プロンプトがでるのですが、誤って今後表示しないにチェックをいれてしまいました。 再度復活させて再表示させたいのですが、どうすればいいのでしょうか?Outlook Expressの設定を全部デフォルトに戻しても問題ないのでやり方ありましたら教えてください。

  • Outlook Express6でメッセージが表示されない

    Outlook Express6で最新メールのメッセージが表示されなくなりました。下のプレビューウインドウにはメールの内容は表示されます。1度メッセージのところをクリックすると表示されるようになります。この現象は受信トレイ送信済みトレイどちらでもおこります。何がおかしくなっているのでしょう?直す方法を教えて下さい。OSはWindowsXPです。

  • Outlook Expressで、同じ件名のメッセージがまとまってしまいます。

    Outlook Expressを使用していましたが、 昨日、同じ件名の同じ送信者からのメールは まるで、フォルダがあるように、メッセージの一覧の左側に +が現れて、その+をクリックすると、 他の同じ件名のメールの一覧がその下にフォルダを展開したような感じで 表示されるいう状態になってしまいました。 改善策を知っている方がいましたらご回答お願いします。

  • OutlookExpressで件名なし確認メッセージの再表示

    Outlook Express 6の初期設定では、 件名なしで送信しようとすると、 「このメッセージには件名がありません。 [OK]をクリックすると送信します。」と 確認メッセージがでますが、 「今後、このメッセージを表示しない」にチェックすると、 確認メッセージは表示されなくなります。 この確認メッセージを再び表示されるようにするためにはどうしたらよいのでしょう?

  • アウトルックエクスプレスのメッセージについて

    WindowsXPのアウトルックエクスプレスで、以下のメッセージが表示されます。「OK」をクリックすると、不特定の期間の受信メールデータが消えてしまいます。削除フォルダにも残っていません。受信メールデータを消えないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。教えてください。 エラーメッセージ 「空きディスク領域を増やすために、Outlook Expressはメッセージを最適化することができます。この操作には数分かかることがあります。」 以上、よろしくお願いいたします。

  • Outlook ExpressでCtrl+Hの解除の仕方

    Outlook Express 6.00を使っています。 何かの拍子でCtrl+Hを押してしまいました。 そしたら受信トレイにあるメッセージがすべて件名によって分類されたみたいです。 そうすると同じ件名のものは一カ所にあつまってすごい便利なのですが、古いメールの返信が来たときは古いメールと同じ場所に固まってしまうので新着メールを見落としてしまいかねません。変更してもとのように新着メールが一番下にくるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? Ctrl+Hをもう一度押してももどせまんでした。

  • アウトルックエクスプレスのメッセージルール

    アウトルックエクスプレスでメールを受信しています。 メッセージルールをつけて、送られてきた相手先や件名などで 保存フォルダに移動しているのですが、指定された条件の メールがきても最近振り分けされません。 ちなみにパソコン2台あって、1台はちゃんとメッセージルールが 機能しています。どちらも、ウィンドウズXPです。 メッセージルールにスペルの間違いなどはありません。 メッセージルールが機能しないような根本的な設定でもあるのでしょうか?

  • Outlook Express での「新しいメッセージ」画面のことで

    Windows 98 上で Outlook Express 5.50 を使っています。 Outlook Express の受信メールを開いた時に、そのウインドウ名が「新しいメッセージ」と表示されます。 で、再度開いたときも、やはり「新しいメッセージ」です。 どうもピンとこないんですが、どのように理解しておけばいいんでしょうか? それとも、私の Outlook Express の設定具合などの関係で、そのようになっているというようなことはあるでしょうか?

  • Outlook Expressの新しいメッセージ作成がバルト言語に

    初めて質問します。よろしくお願いします。 Outlook Express 5を使用していますが、突然、新しいメールを作成しようとすると『バルト言語(Windows)』のHTML形式のメッセージ作成画面が表示されるようになってしまいました。 そのメッセージ画面の[書式]-[テキスト形式]にチェックを入れなおし、同じく[書式]-[エンコード]で[日本語]を選ぶことにより解消されますが、また新たにメッセージを作成しようとすると、同じように『バルト言語』のHTML形式になります。 Outlook Expressのメニューバーの[ツール]-[オプション]から[送信]タブを開き[メール送信の形式][ニュース送信の形式]ともに[テキスト形式]にチェックが入っており、[エンコードの設定]も[日本語]を選択しなおし[適用][OK]ボタンから画面を閉じ、再度メッセージの作成を試みても解消されません。パソコンを再起動してみてもダメでした。 今朝まで問題なくメール作成しており、いったんパソコンの電源を切って午後にOutlook Expressを開いたらこうなっていました。 どうぞよろしくお願いいたします。 PS.[テキスト形式の設定]のところは、[メッセージ形式]『MINE』にチェックが入っており、エンコードの方法は『なし』になっています。ここは触っていませんがこのままでいいのでしょうか。

  • 件名が空欄の時に・・・

    OutLook Express6を使っています。 メール送信の時に件名を入れ忘れることがままあり、件名入力確認のメッセージを表示させたいと思います。 確か初期状態ではそのように設定されていたと思うのですが、「今後このメッセージを表示しない」にチェックを入れてしまったので出なくなってしまいました。 再度メッセージが表示されるようにしたいのですが、どこで設定するのかがわかりません。 どなたか教えてください。