• ベストアンサー

リナックスはどこで手に入りますか?

Yoshihiro-O-の回答

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 Linuxのインストールに関しては、色々情報が必要になると思います。 なので、私個人の意見ですが、最近のLinux関連の書籍にはOSのCD-ROMが付属している事が多いので、そちら経由で入手する事を進めます。 その方がサーバの勉強をするなら確実がと思いますよ:-) ちなみに#1の方の紹介URLからだと、knoppixっていうCD起動できるOSが手に入る為、インストール不要という意味です。 一般的なのはknoppixでは無く、RedHat や、Vineとかですよね? 紹介URLの元を辿っていくと、見つかります。 見つかったISOイメージをダウンロードしてCD-ROMに焼いてインストールする必要があります。 参考までに。