• ベストアンサー

20数年前のピンクレディーが出演していた番組

こんにちは。 20年以上前、ピンクレディーがメインでやってた番組で、どうしても番組名が思い出せません。 他には石野真子、外国人の女の子とかがレギュラーで出演していました。 確か30分番組で、いつも最後にピンクレディーが歌を歌ってました。 タイトルは「ピンクタイフーン」だったかな?? “ピンクレーディ、もっとめちゃくちゃに~♪ ピンクレーディ、もっと元気よく~♪”とかいう歌詞で。。。 アホな質問で申し訳ないんですが、どーしても知りたいのです。 ご存知の方いらっしゃれば、ぜひ教えて下さい!

noname#200181
noname#200181

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 「ピンク百発百中」という番組ではないでしょうか? 榊原郁恵さんや石野真子さんなどが出演しておられたようです。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~pinkmk/dictionary6.htm

noname#200181
質問者

お礼

あー きっとこれですね! 榊原郁恵さんも出てました!そういえば!! 「百発百中」という歌が主題歌だったというのが、ちょっと思い出せないんですが… 十年くらい(長すぎ)気になってたので、かなりウレシイです。ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • tan-chan
  • ベストアンサー率21% (145/660)
回答No.3

全くもって自信ないですが、「ピンクレディ危機一髪!」なんて番組あったような・・ ちなみにその歌は「インザネイビー」(洋楽ですね、元歌は・・ヴレッジピープルっだかな・・邦題ピンクタイフーンですね・・) すみません 曖昧で。

noname#200181
質問者

お礼

そうそう!元歌は「インザネイビー」ですね!! あー いろいろ分かって感動です。ありがとうございます♪

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

超手抜きレスですみません。 ↓が参考になるかもしれません。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D4%A5%F3%A5%AF%A1%A6%A5%EC%A5%C7%A5%A3%A1%BC

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D4%A5%F3%A5%AF%A1%A6%A5%EC%A5%C7%A5%A3%A1%BC
noname#200181
質問者

お礼

おぉ、こんなのがあるんですねぇ~ 今からじっくり見てみます。ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 30年ぐらい前のピンクレディーと榊原郁恵が出演していた番組

    番組のタイトルが知りたいです。 30年ぐらい前のピンクレディーと榊原郁恵が出演していた番組で榊原郁恵が未来から現代にタイムトラベルして来て現代にいる少年たち(7人ぐらい)といっしょに自分の住んでいる時代を探しに行くという内容です。 よろしくお願いします。

  • TVに出演

    私がメインの番組に出演します この後レギュラーになれたらいいなあって思っているのですが、その前に芸能事務所 からお誘いがあるものでしょうか?

  • 30年ほど前の外国の曲名

    30年ほど前にラジオ(NHKの夕方の歌番組)で一時良く流れていた 外国の歌で(アメリカ?)曲名とアーティスト名を探しています。 歌詞の中に、「(西暦)199*年・・・」が繰り返し出てきていました。 どなたかご存じないでしょうか。

  • 年齢制限について

    よくスナック等のアルバイトの資格を見ると「18歳~40歳後半までの幅広い年代が活躍しています」とうたっている所が多いのですが、40代後半はよくて50歳だと何でダメなのでしょうか? 芸能人を例に挙げるのも変ですが、石野真子さんなんてとても、49歳とは思えないし、ピンクレディ-のお二人も50過ぎにはとても見えません。一般人だって個人差はあるとは思いますが、40と50の区切りの疑問、私にはどうしても理解が出来ません(お客様にいちいち自分の歳を言う必要性もない訳ですし)どなたか、「理由」がわかる方、いらっしゃいましたら、御回答、よろしくお願いします。誰に聞いても、わからないので。。。

  • 昔、小林克也さんと戸川純さんが出演していたラジオ番組のタイトルと謎の曲

    昔、小林克也さんと戸川純さんが出演していたラジオ番組のタイトルと謎の曲の歌詞を教えてください! 25年近く前にAMラジオで放送されていた番組なんですが、当時の新聞の番組表には「小林克也と戸川純」としか掲載されていませんでした。 また、オープニングで流れていた曲ですが、「まーるのーみーやんぐばーがー♪」か「わーるのーりーやーるばーかー♪」と聞こえていたように覚えています(これが番組のタイトル?)。 …が、子供の頃に、わけがわからないまま聴いていたので、本当はどう歌われていたのかはわかりません。 ずーっと気になりながら現在に至っています。 今さらですが、ご存知の方、この番組のタイトルと、謎の歌の歌詞をぜひ教えてください! よろしくお願いします。そろそろスッキリしたいので…。

  • フジテレビの日本の歴史という番組で・・・

    だいぶ前に放送されていた、草なぎ剛さんが出演していた番組なんですけど、その中の平安貴族の所でやっていた清少納言の歌(オブラディ・オブラダのメロディー)の歌詞を覚えている人、または載っているサイトがあればそれを知っている人がいたら教えてください!!

  • 昔の歌番組でのおっぱいポロリ

    とにかく記憶が曖昧なのですが、10年ほど前何かの番組で女性アイドルらしき人が歌ってる最中に肩紐がずれて片乳をポロリしている映像が紹介されていました。がその女性は全く動揺することなくすぐに肩紐を上げて、何事もなかったかのように歌っていました。 映像からすると80年代から90年代初頭の歌番組な感じがしました。 軽いダンスを踊っていました。 ソロではなく、グループだと思います。 衣装の色は銀色だったと思います。 自分で調べてみたのですが、宮前真樹やピンクレディーではありません。 誰かこのアイドルがわかる方はいらっしゃるでしょうか?

  • ここが変だよ日本人のテーマソング

    初めまして。初の質問をいたします。 以前TBSで放送されていた、「ここが変だよ日本人!」の最後に 使われていた、歌を探しています。いくつかの歌が採用されて 流れていたのですが、どうしてもその中の一つの歌が 今になって欲しくなりましたが タイトルも歌手もわからないので困っています。 (ポルノグラフィティの「アポロ」ではありません。) とても明るい民族的な歌で、外国人の男性が歌手です。 記憶が不確かなのですが・・・この番組にレギュラー出演していた 変な髪形の黒人男性ミュージシャンの歌?だったような気も・・・。 それでも名前がさっぱり思い出せません。それに的外れかも しれません^^; どうか知っている方、教えてくださいませ!

  • 思い出せない番組名を教えて下さい

    1.二十五年ぐらい前、たぶん「コメットさん」の後釜番組だったような気がするんですが、大場久美子と榊原郁恵が姉妹役?で離れ離れになり、お互いを探すみたいな(うろ覚えで内容ちがうかもしれませんが)SFチックなドラマ?があったと思います。よく番組中に出演者が「アナゴア~タイムトラベラ~」と聞こえるような歌を歌ってたのが印象に残ってます。 2.これも二十五年ぐらい前、たしか土曜の昼にやってたバラエティー番組で、伊東四朗が毎週、アントニオ猪木のテーマに乗って登場するシーン(そこでは「イノキ、ボンバイエ!」の部分が「シロウ、ガンバレ!」だった記憶がある)が印象に残ってます。 3.まだ十年もたってないとは思うんですが、土曜の夜にやってた、たぶん「平成教育委員会」の後釜番組だったと思うんですが、当初はSMAPがレギュラーで、ゲスト芸能人チームと視聴者チームの三手に分かれて前半は知能ゲーム、後半は筋肉番付の「サスケ」みたいな体力ゲームで競う番組があったと思います。(しばらくしてSMAPはレギュラーでなくなり、V6とかMAXが入れかわりレギュラーチームになってた記憶があります。) 4.これも十年たってないと思うんですが、TBSで金曜夜十一時からウッチャンナンチャン進行役で、芸能人同士が原告・被告に分かれて裁判をする番組があったと思います。(その中ではキャイーンの二人が原告・被告に分かれた時、ウド鈴木が突然泣き出したのを見たのが印象に残ってます) 以上、番組名が思い出せそうで思い出せないんですけど、この中の一つだけでもいいんで、番組名を知ってる人がいたら教えて下さい。

  • ラジオ番組『それでもラジオ新現実』で流れていた曲について

    ラジオ関西で2005年の末に放送されていた『それでもラジオ新現実』というラジオ番組で、エンディングに流されていた曲の詳細について、ご存知の方いらしたら、お教え下さい。タイトルやアーティト名など、何でも構いません。 『それでもラジオ新現実』には、レギュラー陣に大塚英志などが出演していました。毎週のように番組のエンディングで流れていました。女性ヴォーカルソングでした。歌詞については「ラジオのスイッチひねれば、きみの声が聴こえ始めるようだ」などと歌っていたように記憶しています。しかしながら、ウロおぼえではっきりとはしません。宜しく お願いします。