• ベストアンサー

SEXしないとだめですか?(長文です)

30歳独身です。周りの人曰く、おこがましいですが、外見はかわいい、色っぽい、スタイル抜群、らしいです。が、実は処女なんです。 21歳のとき、知り合いの男性にいきなりキスされ、脱がされました。かなり抵抗し、なんとか逃げ帰りました。でもこれがファーストキスなんです。 2年後、告白された彼とデートの帰りにホテルに行きました。が、脱がされ始めた時、当時の恐怖や、また厳格な両親の『結婚するまで肉体関係は持ってはいけない』という教えを思い出し、彼を拒んでしまいました。後から彼には彼女がいたことが発覚。男の人って彼女がいてもこういうことが出来るんだという不信感がさらに植え付けられました。 そして2年後、大好きな人と付き合い始め、前戯まで許しました。が、SEXってこんなに足を開くの?痛いんじゃないかとか、親の顔を思い出し、悪いことをしているように思え、体が硬直し、彼を拒んでしまいました。何度も拒んでいると、彼は早くひとつになりたい、好きだけどSEXをしないと結婚までは考えられないと言われました。 今では、彼に指でしてもらった気持ちよさだけが残り、時折自分でしています。私は胸は大きく、腰は細く、足は細いのでスタイルがいいらしく、言い寄ってくる男性は体目的なんじゃないか、と男の人に対する不信感やSEXに対する恐怖感が募ってきて。。。こんな感じじゃ一生独身なのかなって不安になります。 質問は、SEXをしないと男性は結婚までは考えられないのですか?30代にもなって処女っだって知るとひきますか?ということです。教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanita530
回答No.5

#3です。 今までに本当に男からひどい目にあってきたんですね。本当につらかったでしょう。 それがトラウマになってしまって男の人に対する不信感やSEXに対する恐怖感が出てしまったのだと思いますが、それをいやしてくれるにはよっぽどの包容力とやさしさのある男性でないとまたあなたが傷つくだけです。それを見極めるのは前にもいいましたが、肉体関係を持たないことです。つまり、肉体関係がないから去っていくという男はあなたの肉体が目的だからその関係がもてないと去っていくのです。でも、肉体関係がなくてもあなたと接していく人はあなたとの精神的な関係を大切にしていきたいということです。もちろん、SEXというのはお互いの愛情表現のひとつだと思いますが、私はSEXというのは夫婦だけに許された特権だと思っています。 こういうと反発する人も多いと思いますが、結婚していなくても愛し合っていればSEXしてなぜ悪いと多くの人は言ってそれを実行します。しかし、それによってどれだけ多くの人が傷つき、それによって望まれないこどもができてしまい中絶ということが行なわれていることか。 SEXというのは単なる肉体的な結合ではなく、お互いの精神的な信頼と愛情があってこそすばらしいものとなります。ですから、お互いの精神的な信頼と愛情なしに肉体の結合だけしても、一般的に男性は満足できても女性は満足なんてできません。 ですから、精神的な関係をまず大切にしていくということはすごく大切なのです。男性は精神的な信頼と愛情なしにSEXすることなんて簡単に出来てしまいますし、ことばで女性をだますことなんて簡単にできますから、肉体を許してしまうと女性には男性の愛が本当のものか、自分の肉体だけを目当てにしているのかがわからなくなってしまうのです。 SEXの相性が合うかどうかで結婚を決める男がいても私は否定しませんが、そんなのむなしくありませんか? もちろん夫婦になったらSEXの相性も大切だと思いますが、たとえ相性がよくなくてもそれはお互いの愛と信頼によって乗り越えていけると思います。 >体目的じゃない男性もいるということ、結婚まで肉体関係を許さなくても大丈夫だということ、そして本当に心から愛してくれる人に出会いたいと、ポジティブに考えられるようになりました。 そう考えられるようになって本当によかったですね。ご両親の『結婚するまで肉体関係は持ってはいけない』という教えを守ろうとしたあなたは立派です。 その意味を今はまだ完全に理解することは出来ないかもしれませんが、もし、それを守り通せたらきっとそうしてよかったと思えるときがきますよ。ご両親の教えは決して古い考え方なのではありません。今だってそう考えている人は私を含めいると思いますし、それを実行してよかったと思っている人もきっといると思います。 あなたの傷を癒してくれる人、必ずいますよ。あなたのすべてをわかって、理解したうえであなたを受け入れ愛してくれる人が。男は狼だというけど狼ではない男だっているんです。その人と出会うまでいくつになっても処女でいてください。それを恥ずかしがる必要なんて全くありません。人に言う必要はないですが、むしろそれを誇りにして生きていってください。

aiai51
質問者

お礼

親切にお話してくださって本当にありがとうございます。もし、私を理解し、愛してくれる人に出会えた時、きっと両親の言う教えが身にしみて分かるんだろうと思います。つい、男性に対して偏見を持ってしまって、肉体関係を持たないと付き合っていけないのか、と自分なりに無理に理解しようとしていた自分がいました。誇りにしていいのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• bonnet
回答No.8

はじめまして。 僕の彼女は30才ちょっと前まで処女でした。 当然 奪ったのは僕です。 付き合いをする条件は「結婚を前提に」・「絶対に浮気をしない」と言うこと でした。 過去に デートした女性友達を ホテルに誘ったら 「結婚する人に捧げるから嫌」と 断られたこともあります。 珍しくないと思いますよ。 30歳処女でも ひかないです逆に うれしいですね。

• koumaki
回答No.7

29歳の♀のkoumakiです☆ 思わずレスしてしまったので、アドバイスになっていなかったらすいません。 私は主人と出会った頃に、実家近辺で○イプ未遂にあった経験を持っています。 そして主人が、最初の相手です。(恋愛経験はありますが、すべて経験前に別れました) そのことがトラウマとなり、主人には約2年も、体を預けることを拒んでいました。 ですので、20代後半まで私も処女でした。 でも、気にしているのは男性よりも、どちらかというと女性側のように思います。 女性が思っているよりも、男性は気にかけていないようですよ。主人も言っていました。 主人は私に、「自分を大切にしている証拠。自分を大切にしない女よりずっといい」と言いました。 そして、人によるのではないかなって思います。 女性でも、童貞の男性は嫌だという人もいるでしょうし、 その逆もあると思います。 人の性格は、人数分違うといいますから。。。 ただ、結婚とHは、一緒にしないほうがいいと思います。 好きになれば、相手の体も心もすべてほしいと思うのは、ごく自然な気持ちです。 ただ、女のほうには妊娠という、重大な責任が付いてきます。 そのことに対してあいまいな心構えで、Hをするのはやめたほうがいいです。 そして、それを理解しない男性とも、お付き合いはしないほうがいいです。 ちゃんと相手のことを思いやれるHが出来る男性であれば、私は結婚前のHもありだと思いますよ☆ #6の方ではないですが、周りに流されずに、自分のペースでいいと思います☆ 私もそうでしたから☆ あなたのことを心底理解してくれて、愛してくれる人であれば、 あなたのペースにちゃんと合わせてくれますよ☆ 大丈夫ですよ(^^)頑張って☆

• rattan3
回答No.6

最近では、周りに流されずにいられたことを評価する人も出てきているようです。 性交渉は、あくまで気持ちの問題で、年齢でも儀礼でもつき合いでもないでしょう。 男は…、と常に言われますが、それはあくまで納得するための伝統的な方法に過ぎないように思います。 世界というものは、その人の生活環境によって決まりがち、異性を引きつける容姿ならなおさらと思います。 性交渉を持ったから…、というのは、『責任』という意識が長い年月の間に風化し、言い訳として使われているのでしょうね。 結婚も性交渉も、気持ちが伴わずに成立させられるものです。 ご自分で、それらに対する価値を整理してみては如何でしょう。 今まで興味のなかった事柄に興味を持ってみれば、世界も広がり、新たな価値も生み出されるでしょう。その中から最適な関係も構築していけるだけの見る目や、自分自身の考え方なども出来上がってくるんじゃないでしょうか。

• kamebu
回答No.4

私もNo.3の方の回答に賛成です。 男は獣ですよ。 SEXするためなら何でも言います。 恥かしながら若い頃私もそうでしたから・・・ でも今はそうやって女性を傷つけた事を後悔しています。 若気のいたりですか・・・ あなたが「外見はかわいい、色っぽい、スタイル抜群」なら言い寄ってくる男がいるのは当然でしょう。 それにもし処女だと言う事を知ったら、言葉は悪いですが「一番最初にいただくのは俺だ」みたいな闘争心も芽生えてきます。 男は愛がなくてもセックスの出来る生き物なんです。 ですから「SEXをしないと男性は結婚までは考えられない」と言うのは嘘だと思いますよ。 ただ、体の相性が合うか合わないかというのはSEXをしてみないと判らないので、それを重点に考える人がいるのも事実です。 あなたの様に魅力的な女性ならなおさら結婚するまで肉体関係は持たない方が良いと私は思います。

aiai51
質問者

お礼

自分ではそんなにもてるような外見があるとは全然思いませんが、言い寄ってくる人がいると、(体目的なんじゃないか)って必ず疑ってしまいます。それに、もし付き合うようなことになりそうな時、私が処女だとしったら世の男性はみんなひいて、マイナスイメージを持つものだと思ってました。でも、自分を大事に、結婚まで肉体関係を持たないということに自信が持てそうです。ありがとうございました。

• tanita530
回答No.3

>30代にもなって処女っだって知るとひきますか? そんなことはないです。私は結婚まで処女でいられる女性はすばらしいと思います。30代だろうが40代だろうが処女でいることを恥ずかしがる必要なんて全くありませんよ。 誰だってはじめてのときがありますが、それが20代であろうと30、40代であろうと私は古い考えかもしれませんが、ご両親の『結婚するまで肉体関係は持ってはいけない』という考えに賛成です。 >SEXをしないと男性は結婚までは考えられないのですか? そんなことはありませんよ。私も家内もお互いに結婚してから結ばれました。しかも家内は初婚で30代後半でしたが、はじめてでしたよ。はじめて結ばれたときはうれしかったなあーーー。今でもわすれませんよ。 >何度も拒んでいると、彼は早くひとつになりたい、好きだけどSEXをしないと結婚までは考えられないと言われました。 早くひとつになりたいというのは男だったら当たり前だけど、好きだけどSEXをしないと結婚までは考えられないというのは、あなたを本当に愛している人のいうことばではないと思います。本当にあなたを愛しているのなら、結婚まであなたのことを大切にすると思います。大切にというのは肉体的にも精神的にもという意味です。 男というのは、これはあくまでも一般的にいわれていることですが、女性を追いかけている(肉体関係を持ちたいと思っている)ときが一番燃えているときで女性を手に入れてしまったら(肉体関係を持ってしまったら)心が冷めていくといわれています。 ですから、逆に肉体関係がないで続いているなら愛が続いていく可能性が十分にあるということです。好きだけどSEXをしないと結婚までは考えられないということばは、結婚ということばをだしてSEXをしたいだけという気がします。そんな彼に簡単に肉体を許してはいけませんよ。SEXというのはお互いの愛情表現の一つではありますが、男は愛がなくてもSEXができてしまうんです。だから、女性は男にだまされてしまうことが多いのですよ。 男だったら誰だって好きになった人とSEXをしたいと思うでしょう。それは当たり前です。でも、あなたが、拒んでいるのにそれを聞き入れてくれないとしたら、それは愛ではありません。ましてやあなたは今までに男性に嫌な思いをしてきて、男の人に対する不信感やSEXに対する恐怖感があるのですから、あなたのことを思いやって我慢することも愛です。 私はあなたがはっきりと「私は結婚するまでSEXはしない」ということを宣言し、それを 彼がわかってくれて結婚してくれるのなら、彼の愛は本物だと思います。 もしあなたがSEXをさせてくれなかったという理由であなたから去っていくのならば彼はあなたを愛していたのではなくあなたの肉体が目当てだったと思ってあきらめればいいのです。 あなたは過去に男性に嫌な目にあってきて心に傷を負っていると思いますが、その傷をもいやしてくれ、あなたを暖かく包み込んでくれるような人がきっと現れますよ。それをためせるのは結婚まで肉体関係を許さないことだと私は思います。彼が、そのような人であればいいですがーーー。

aiai51
質問者

お礼

読んでいて涙が出そうになりました。補足ですが、3年前にも仕事で取引先の会社に出向き、そこで社長さんに卑猥な言葉を言われ、鍵を閉められて襲われそうになったんです。本当に恐ろしくてそれ以来、男の人を見ると体目的なんじゃないかとしか思えない自分がいます。本当に心まで傷ついてしまいました。。。でも、回答者さんのお話を聞いて、体目的じゃない男性もいるということ、結婚まで肉体関係を許さなくても大丈夫だということ、そして本当に心から愛してくれる人に出会いたいと、ポジティブに考えられるようになりました。返って本物の愛を探せるのかもしれません。私の傷を癒してくれる人、出会えるかな~。きっといますよね。そう願いながら前向きに生きようって思えるようになりました。本当にありがとうございます。

回答No.2

私も同じような立場の女性です(でした。)でも30歳と1ヶ月で元上司(50歳くらいで単身赴任中)からうばわれてしまいました。そのときは気分が悪くなって、乗せて言ってあげるといわれ、いつの間にか彼のアパートに連れ込まれてしまっていました。嫌で嫌で抵抗するにも男の人の力には勝てず結局そのままずるずると3年ほど付き合うことになっていました。月に1度会えるかどうかていう人だったので、逆に物足りなくなり、自分から何度も誘うようになって、どんどん快楽を求めずにはいられなくなりました。今まで大事に親の言いつけを守ってきたのが正しいのだろうけれど、ちゃんと避妊さえすれば、大人なんだしいいんじゃないかなと思うようになりました。今まで言い寄ってきた人はみんな妻帯者か体目的の人ばっかりでした。でも今付き合っている人は、一緒にいるだけで幸せだといってくれます。もちろんSEXもしますが、お互いにこの人のためならと思うと、大体どんなことでもできるようになりました。また二人で嫌なことはいやとはっきり自分の気持ちを言い合って、無理をしないで自然体で安らげる存在でいることが長く付き合う秘訣なんだなーと思いました。レイプされたことも全て打ち明けても、やさしく傷ついた体と心を癒してくれる人に出会えたのであなたもかならずそういう方と出会えると思います。すみません自分のことばかり言って。彼も処女だからといって恥ずかしいことは無い、逆にすばらしいことだといっています。

aiai51
質問者

お礼

ご自分のことまで話してくださってありがとうございます。回答者さんは奪われてしまったのですね。。。でも今素敵な人と出会えて本当に良かったですね。なんだか私も自分のことのようにほっとしました。私も、そういう方と出会えたらいいなって思います。ありがとうございました。

回答No.1

おじさんですがいいですか? 結論からいうと(私の考えですが)貴女のご両親のご意見はもっともです。 30歳で処女、、、結婚してないのですから、貴重なことです。 心のそこから信頼できる男性に出会って、結婚してからSEXすれば良いことで何も心配いりませんよ。 ただ、今までに何度か経験まぎわまでいって、それがトラウマにならないように前向きに考えて自信とプライドをもって生きて下さい。

aiai51
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか肩の力がぬけたような気がします。大事にしておいてもいいのですよね。トラウマにならないように気をつけようと思います。