宝塚・その他演劇の専門チャンネルとは?

このQ&Aのポイント
  • 宝塚も演劇を観たいが、一番安く契約できる方法は?
  • SKY PerfecTV!110は宝塚以外の演劇専門チャンネルはない
  • WOWOWは宝塚や演劇専門のチャンネルは少ない
回答を見る
  • ベストアンサー

宝塚・その他演劇の専門チャンネルについて

専門チャンネルで、宝塚も演劇(伝統芸能以外のお芝居やミュージカル)も観たいと思っているのですが、 一番安く契約できる方法はないでしょうか? 宝塚は、現在のものよりも昔のものが観たいのでSKY PerfecTV!110が良いかなーと思ったのですが、こちらに は宝塚以外の演劇専門チャンネルはないみたいで・・・。 逆に、SKY PerfecTV!の「シアター・テレビジョン」では 演劇は観られるけど宝塚は入っていないみたいです。 どちらも観られるチャンネルは、他にないのでしょうか? WOWOWはどちらも観られると思うのですが、数は多くないですよね(宝塚や演劇専門ではないので)?あと、宝塚に関しては最近のものしか放送しないと解釈しています。 ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、まとめると、宝塚の主に昔の作品と、その他の演劇を観たいです。 WOWOWに加入するか、SKY PerfecTV!110とSKY PerfecTV!の両方に加入するしかないのでしょうか。 後者だと月額料金が高くなりそうでちょっと躊躇しています。 料金のことを考えるとできれば1つの会社(?)だけに加入 したいのですが。オススメの契約方法があれば教えてください。 あと、よく理解していないのですが、うちのマンションではケーブルTVに加入しています。ケーブルTVに入っていることによって、WOWOWとかスカパーに加入する際得なことってありますか?それとも全く無関係(むしろお金がかかるだけ)でしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otemoto
回答No.1

宝塚スカイステージに加入しています。 宝塚スカイステージは宝塚専門チャンネルなので当然 宝塚オンリーですが、OGが出演している舞台や宝塚の作品に関係する作品の映画・海外ミュージカル・バレエなどを放送する時があります。 また、昔の宝塚の作品に関しても少しですが放送されています。 つい最近の放送では・・・ OG及び宝塚に関係する作品では・・・ 安寿ミラ ダンス コンサート 昔の作品 サン・オリエント・サン-太陽讃歌- ワンナイトミラージュ

参考URL:
http://www.skystage.net/
cloetta
質問者

お礼

宝塚スカイステージなんて、知りませんでしたー。 OGの方が出演されてる舞台も見ることができるんですね。URL拝見しましたが、おっしゃる通り昔の作品の放送は少ないようなので、じっくり検討してみます。ありがとうございました!