• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AutoCAD 2000i 体験版 のインストール)

AutoCAD 2000i体験版のインストールに関するエラー

cad_tの回答

  • ベストアンサー
  • cad_t
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.1

良くはわかりませんがどこかに「acad.exe」があるんじゃないでしょうか? 検索してみましたかね? 一度検索してみて下さい。 検索済みでしたら・・・???

fairyyes
質問者

お礼

わざわざ回答頂きましてありがとうございます。 解決致しました。 検索でも見つからなかったのですが、強制終了の画面の中にあった為それを削除した所無事起動できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • AutoCAD2004のアプリケーションエラー

    AutoCAD2004のアプリケーションエラー AutoCAD2004で3Dソリッドを作成しようとすると、 「acad.exe-アプリケーションエラー」が表示され、強制終了してしまいます。 エラーメッセージを見ても、内容が分からず困っています。 このエラーの解決策等をご存知の方、教えて下さい。

  • AUTOCAD 2007 LTのインストールについて

    AUTO CAD 2007LTをインストール中、「C:\Documents and Settings\tks01015\Local Settings\Temp\AutoCAD LT 2007 Setup.log が存在し書き込めません。」とのエラー表示がだされ、インストールが中断されます。どうすればインストールできるようになるのでしょうか?

  • iインストールが出来ません

    プログラムのインストールのときに  Failed to create script engine cannot exe cute script と出て、その後 エラーが発生しました。エラーコード(0x0000005)でOKを押したら インストール中に予期しないエラーが発生しました。となりインストールが中断します 使用環境はWindow7  32ビット版です

  • AutoCAD 2005 のアンインストール

    コントロールパネルのプログラムと機能 インストールCD共に AutoCAD 2005 - Japaneseをアンインストールしようとすると AutoCAD(acad.exe)が実行中を検出してしまいアンインストールができません。 タスクマネージャーで確認すると、アンインストーラーがこの名前を使用もしくは起動しているようです。 ネットで検索してみたのですが、この様な事象および対処方法は見当たりませんでした。 どなたか、対処方法をご存じの方いましたら、ご教授願います。

  • AUTOCAD2002 ネットワーク版インストール方法

    AUTOCAD2002 ネットワーク対応版を使用しています。 今までサーバーとして使用していたパソコン(WindowsME)の 調子が悪くなり Xp パソコンにインストールしようとしたのですが うまくいきません。 1)新規ライセンスファイルは 取得しました。 2)LMTOOLS.EXEを起動して STOP/REREAD タブでは、   ライセンスサーバーは見つかっています。 3)マイコンピュータのプロパティから詳細設定の環境変数に   システム環境変数を記述しています。 4)AUTOCADを起動したときのエラー番号は 1.5.-15  または    1.5.-92  または 1.5.-97 です。 バージョンが古いのでAUTOCADも対応してもらえません。 よろしくお願いします。

  • AutoCAD2011学生版インストール出来ない

     AutoCAD2011の学生版を購入するも、インストーラが立ち上がってインストールが開始されて少しすると、ストップしてしまいます。ダイアログには「システムコンポーネントを更新できません。コンピュータを再起動してもう一度行って下さい」となって先に進めません。Autodeskのサイトに行っていろいろ調べましたが、何をしても同じ繰り返しです。  まず、「ユーザー名を変えてインストーラを開始する。」と、サイトで確認し実行するも、×。「スタートアップの項目事項のチェックを外し、ソフトウェアがCADソフトのインストールを妨げないようにしても×。」CADのインストールのアイコンを右クリックして、コンポーネントの更新を行ってみても更新自体が出来ないので×。学生版の製品サポートは受け付けていないらしく、取り合ってもくれません。パソコン操作の堂々巡りで時間が無駄になってしまっています。どうすれば、AutoCAD2011はインストールできるのでしょうか…御存知の方いらっしゃいましたら、どうか情報提供頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 右クリックメニューに空白域

    Windows7 Home Premium 64ビットの環境で、AutoCAD 2008 と 2012がインストールされています。 CADのファイル(DWG)を右クリックすると、画像のように空白域が出てしまいます。 ここはクリックすると、エクスプローラがフリーズ。 タスクマネージャで見ると、AutoCADのタスク(Acad.exe)が動いているようです。 この空白域を削除する方法が知りたいです。 レジストリの問題のように思います。

  • i pod のソフトウェアがインストールできない

    i podのソフトウェアをインストールしようとすると、途中で「コンフィグレーションを行うために、i podを接続します。システムがi podを認識するために数秒かかります。コンフィグレーションを行わない場合はキャンセルをクリックしてください。」と聞いてきます。そこでOKをクリックしても、先には進めず、同じ質問をされます。 パソコンはwindows xpバイオです。 よろしくお願いします。

  • i Tunes10.5 のインストールができない

     困っているのでどなたか詳しい方教えてください。  i pod を持っているので、今まで i Tunes9 を使っていましたが、 i phone 購入に伴い、i Tunes10.5 が必要になりました。 i Tunes を開いたときに、「最新のバージョンに更新しますか?」 といったようなメッセージが出るので、その更新ボタンをクリックして更新しようと試みましたが、 クリックしても全く反応しません。  そこで、今まで入っていたi Tunes9 を一度アンインストールしてから、 新たにi Tunes10.5 をインストールしなおそうと試みました。    ところが i Tunes Setup.exe の保存まではできるのですが、 途中で「エラーが発生しました」となって最後までインストールすることができません。  ひとつ気がかりなのは、9が完全にアンインストールされていないことです。 Appleのホームページにでていた手順で、プログラムファイルをアンインストールしたのですが、 「Apple Mobile Device Support」というのだけ、アンインストールを試みると、 何度試しても途中で固まってしまうので、それだけはアンインストールできずに放置してあることです。 パソコンにあまり詳しくないため、どうしたらいいのかわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • AutoCAD LT2009 のインストール方法について

    <LT2009のインストール方法> (1)LT2009のインストールDVDをセットします。 (2)[製品をインストール]をクリックします。 (3)[インストールする製品を選択]で[AutoCAD LT 2009]にチェックし、[次へ]ボタンをクリックします。 (4)ソフトウェア使用許諾契約をご確認の上、[同意する]にチェックして[次へ]ボタンをクリックします。 (5)シリアル番号を入力します。 (6)氏名、フリガナ、会社名を入力して[次へ]ボタンをクリックします。 ※インストール後に変更が可能です。 (7)[環境設定]ボタンをクリックします。 (8)[製品のインストールパス]の[参照]ボタンをクリックします。 (9)[探す場所]でDドライブを選択してください。 (10)[フォルダ名]に[D:\]と表示されますので、続けてインストール先フォルダを入力してください。 例)D:\AutoCAD LT 2009 ※D:\ だけだとDドライブの直下にインストールされてしまいますので、ご注意ください。 (11)[OK]ボタンをクリックします。 (12)[環境設定の完了]ボタンをクリックします。 (13)現在の設定欄で、インストール先が正しく指定されているのをご確認ください。 (14)[インストール]ボタンをクリックします。 (15)[完了]ボタンをクリックします。と有りました。 尚、私のソフトはDVDではなく、CD-ROMのAutoCAD LT 2009を使います。 (9)[探す場所]には『Dドライブ』という言葉は無かった。 〔当然かもしれない〕 a:ローカルディスク b:Program Files c:AutoCAD LT 2009 d:VCD/DVD ドライバ(D) の4言葉が有るのみです。  (a:b:c:d:の符号は私が勝手に付けた。) a:b:c:d:のどれを選んでもインストールできなかった。 質問です。 私のミスはどこでしょうか?