• 締切済み

AutoCAD LT2009 のインストール方法について

<LT2009のインストール方法> (1)LT2009のインストールDVDをセットします。 (2)[製品をインストール]をクリックします。 (3)[インストールする製品を選択]で[AutoCAD LT 2009]にチェックし、[次へ]ボタンをクリックします。 (4)ソフトウェア使用許諾契約をご確認の上、[同意する]にチェックして[次へ]ボタンをクリックします。 (5)シリアル番号を入力します。 (6)氏名、フリガナ、会社名を入力して[次へ]ボタンをクリックします。 ※インストール後に変更が可能です。 (7)[環境設定]ボタンをクリックします。 (8)[製品のインストールパス]の[参照]ボタンをクリックします。 (9)[探す場所]でDドライブを選択してください。 (10)[フォルダ名]に[D:\]と表示されますので、続けてインストール先フォルダを入力してください。 例)D:\AutoCAD LT 2009 ※D:\ だけだとDドライブの直下にインストールされてしまいますので、ご注意ください。 (11)[OK]ボタンをクリックします。 (12)[環境設定の完了]ボタンをクリックします。 (13)現在の設定欄で、インストール先が正しく指定されているのをご確認ください。 (14)[インストール]ボタンをクリックします。 (15)[完了]ボタンをクリックします。と有りました。 尚、私のソフトはDVDではなく、CD-ROMのAutoCAD LT 2009を使います。 (9)[探す場所]には『Dドライブ』という言葉は無かった。 〔当然かもしれない〕 a:ローカルディスク b:Program Files c:AutoCAD LT 2009 d:VCD/DVD ドライバ(D) の4言葉が有るのみです。  (a:b:c:d:の符号は私が勝手に付けた。) a:b:c:d:のどれを選んでもインストールできなかった。 質問です。 私のミスはどこでしょうか?

• saewq
  • お礼率7% (4/55)

みんなの回答

• aotyu
回答No.2

普通だと Cドライブにシステムをインストールしてあり、Dドライブはローカルドライブだと思いますので、a:ローカルディスクで Dドライブの指定はできませんか? 前にご回答されている方と同じ意見ですが、どうしてC:ProgramFilesではだめなのでしょうか? ミスと言われているのは、Dドライブにインストールしたいのに、Dドライブの表示がないということですか?それとも、マニュアルかなのにかにDドライブにインストールしろ と書かれていた?のにできないことですか? インストール先にDドライブ指定はあまりないと思うのです。

• saltmax
回答No.1

>(9)[探す場所]でDドライブを選択してください。 何故D:ドライブを選択するのか疑問。 システム直下のC:¥Program Files¥AutoCAD LT 2009 でいいのでは。 もしかして、マルチブートでD:ドライブにシステムがあるのでしょうか? Dos/vだとCがシステムでD以降にHDD、HDDの後ろにCD/DVD C:の前に、FDD(a:)にドライブレターが割り振られると思います。 Dドライブが無ければインストールは当然エラーになるのではないですか。