• ベストアンサー

右クリックメニューに空白域

Windows7 Home Premium 64ビットの環境で、AutoCAD 2008 と 2012がインストールされています。 CADのファイル(DWG)を右クリックすると、画像のように空白域が出てしまいます。 ここはクリックすると、エクスプローラがフリーズ。 タスクマネージャで見ると、AutoCADのタスク(Acad.exe)が動いているようです。 この空白域を削除する方法が知りたいです。 レジストリの問題のように思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147223
noname#147223
回答No.1

直接レジストリを編集するなら  HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\*\  HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\Drive\  HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\Folder\ 等の shellex\ 内やshell\内を探すことになると思います。当該アプリケーションをお持ちの方から適切なアドバイスがあるかもしれません。 ただ、AutoCAD上の設定からでもコンテキストメニューは編集できると思います。 右クリックして表示されるメニューをカスタマイズしたい - Autodesk Discussion Groups http://forums.autodesk.com/t5/AutoCAD-LT-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E/%E5%8F%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%A6%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84/td-p/2885540

ykiyono
質問者

お礼

回答の通りしてみましたが、対象個所がありませんでした。 AutoCAD 2008の方を削除しましたら、空白域は削除されていました。