• ベストアンサー

B-CASカード

液晶TVを購入した途端、登録しないと妨害画面を消さないと言っております。 登録はしますが、不払い運動が起きている局からのメッセージとしては、とても素直に受け入れ難いのですが、取りあえず消す方法はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • N_flick
回答No.1

機種や製造年月日にも拠りますが、一時的に消す方法はありますよ。 良く言われる方法としては、受像中にB-CASカードを抜き差しして、 稀にメッセージが表示されない不具合を利用した方法があります。 (チャンネル切り替えや電源を切ることでまた表示されます) また、BSチューナーの「BS固定」を有効にすることで 表示されなくなると言う話も聞きましたね。 因みにこの回答はあくまでも方法であり、 受信料に関して、言及を行なうものではありませんよ。 念のため(^^;

knk815
質問者

お礼

N_flick さん 子供が熱を出しまして、お礼を申し上げるのが大変遅くなり、申し訳ありません。 ありがとうございました。 「BS固定」を有効にするにはどうするのでしょうね? あとで設定画面で調べてみます。 また何かの節には、よろしくお願いいたします。