• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

B-CASカードについて

TV(BRAVIA KDL-40V3000)でe2byスカパーを見ていました。この度、HDDレコーダー(TOSHIBA RD-S303)を買って、e2byスカパーのケーブルをHDDレコーダーに繋いだのですが、画面の右下に申込しろ的な案内が表示されてしまいます。おそらkHDDレコーダーのB-CASカードには未登録だからだと思うのですが、解決策がわかりません。どうしたらよいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数170
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>これはどちらか一方をすればよいって事でしょうか? 目的に合わせて行うだけです。 両方で制限をなくすならカードの追加登録。 たまには録画したい(レコーダーをチューナーに使う等)ならカードの差し替え。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ume06
  • ベストアンサー率31% (537/1679)

e2byスカパーのケーブルというのはBS,110度デジタルのアンテナケーブルのことですよね。 申し込み云々の案内というのがe2への勧誘のテロップのことならB-CASカードの登録(するしないは自由)とe2のテロップは無関係です。 契約はカードにたいするものですのでe2契約済みのカードなら何もでませんので差し替えればテレビと同様の画面になるはずです。 新カードも消したいなら2台目契約(たしか加入料は無料で無料体験も新たにできるはずですが)すればいいんですが、e2の場合はなにかひとつのチャンネル契約がないと基本契約できませんので2枚のカードでチャンネル契約しなければならなくなりますのでご注意を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

1.カードを登録。 2.テレビとレコーダーのカードを交換。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

御返答ありがとうございます。 これはどちらか一方をすればよいって事でしょうか? あと >1.カードを登録 とは、どうやってやるのでしょうか?? >2.カードを交換 これをやるとTVでe2byスカパーを見る時に同じような表示が出てしまいます。外部入力でHDDレコーダーにして、HDDレコーダーのチャンネルをe2byスカパーにした時は改善されたのですが。。。