• ベストアンサー

3月の引越し金額の相場教えてください。

名古屋市に住んでいます。今年の3月中旬以降に新築マンションに引越する予定です。先日サ○イに見積りしてもらいました。移動距離は車で30分くらい、4人家族(子供3才、0才)4t1台、エアコン2台脱着、先負午前日搬入で16万円と言われました。高すぎるのではと言ったのですが、繁忙期なのでこれでもめいいっぱい値引きしていますと言われました。引越し相場はいくらぐらいなのでしょうか?引越も初めてな上、3月引越しした人が周りにいないので、どうか知っている方がいましたら教えていただけると助かります。 ちなみに、一斉入居なので早く契約しないとこの日にちもいっぱいになってしまいますよと言われ契約してしまいました。やっぱりキャンセルしたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nainnain
回答No.1

引越し見積もりサイトを利用しましたか? 以前、近距離ですが親類の引越し手配をしてあげるのに活用しました。 正直、引越し業者は数知れずありますので 先方の見積もり通りで頼むのは大損です。 安さだけで決めるのも問題がありそうですが 数社に絞ってから直接、営業担当者に交渉されることをお勧めします。 引越し業者探しは手間を掛けた分、価格に跳ね返ってくる物の一つです。 下記以外でも沢山ありますので引越し見積もりで検索してみてください。

参考URL:
http://www.hikkoshihikaku.com/index.html?ID=hh002
bikke0903
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 参考URLで色々と勉強してみたいと思います。 手間を掛けた分価格に跳ね返るよう、何社か見積りをして 口もうまくなるよう頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• metalic
回答No.3

>早く契約しないとこの日にちもいっぱいになってしまいますよと言われ契約してしまいました これが、よくある手口です。落ち着いて他社に見積もりを取ってください。サカイはこうだったがお宅はいくら?とはっきり聞けばいいです。 キャンセルは無料で可能です。 ただ、資材を置いていきませんでしたか?使ってしまうと面倒なので手をつけないようにしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1086029
回答No.2

何件か見積もり出して貰いましたか? 1件だけではあきまへんで。 地元の運送屋さんをお勧めします。 電話帳で調べてね。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1026957
bikke0903
質問者

お礼

やっぱり数社見積りするのは当たり前なんですね。 参考URLで探してみます。 すぐに回答いただいて助かりました。 本当にありがとうございます。