- ベストアンサー
[L] レクサス [L]
この夏にはじまるレクサス店には大変興味が あります。しかしこの記事を読むと年収1千万 以上のエグゼクティブ以外お断りみたいな 書き方をしています。 私はそこまで年収はないです。しかしハリアー (RX300)やアルテッツア(IS200)くらい なら買えます。そんな私でも年収や服装などで 入店さえ断られるのですか?それとも今200万 ちょっとで買えるこの車も値上げをするつもりなん でしょうか?同じ車をバッジを買えるだけで 値上げするなんて阿漕な商売をするとは思いますけど。 実際どうなるんですか? http://www.auto-g.jp/news/200501/04/topics03/index.html
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
入店を断ることは有りえないでしょう。 客層を選ぶ事は無いでしょうが、上客への対応を工夫するとは思います。 ※オーストラリアのモーターショーでレクサスとトヨタは完全に別の会社のフリをしてました。 レクサスの金髪マヌカン姉ちゃんにレクサスは、セルシオと同じだよと英語で言ったのに、「全く何言ってるのこの日本人は?」と言った対応をされてびっくり。 本気で別の会社だと教育されてましたヨ。 あんな会社と一緒にしないでと言った感じで反論されてタジタジです。
その他の回答 (2)
- guramezo
- ベストアンサー率48% (370/759)
記事を見ましたが、すごい極論ですね。 レクサスのターゲットが「新しいエグゼクティブ」というのはそうでしょうが、どんな車種でもデイラーでも、ターゲットだけに販売するわけではないのは、当たり前のことです。 「スパシオは、ヤングファミリーがターゲット」なので、「その他の、例えば年寄りには売らない」ということになりますか? 入店を断るなど、あり得ません。 ハリアーもアルテッツアも、「レクサス店で販売する」というだけで、価格が上るわけではありません。 まあ、レクサス店のブランドイメージありきの戦略とか、問題もあるでしょう。 ブランドは「創る」ものでなく、「出来上がる」ものですから。 この記事は、そういったことも含めて「トヨタへの警鐘」のつもりでしょうが、しかし、いかにせん「煽りすぎ」の記事ですね。
お礼
ありがとうございます。
- yamaichiro
- ベストアンサー率31% (77/243)
「ザ・マイカー」という雑誌を買ってもらうために 気をひきたくて、「高所得者をターゲット」の印象 から話を一人歩きさせた、電車の中吊りみたいな ものだと思います。
お礼
ありがとうございます。
お礼
ありがとうございます。