• 締切済み

古いパソコンのメモリー使用することはできますか?

壊れたノートパソコンについている Transcend 128M 144P PC100 のメモリーを、現在使用しているパソコン FMV-Biblo NB18C に追加できるかどうかご存知の方がおられましたら教えてください。 Transcendのホームページを見ましたが、情報がありませんでした。不具合などのことが全くわかりませんので、どなたかアドバイス、よろしくお願いします。

  • pae
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

回答No.3

まず 物理的に規格が違えば形状も変わり 差し込みできず使えないと思いますがどうでしょう 稀にチップセットとの相性で認識しない場合もあるようです 補足的な短い回答ですがご参考までに。

noname#21592
noname#21592
回答No.2

メモリー自身は、過電流とか、静電気とかを、与えなければ、ほぼ、永久的に、使えますので、オークション等で、必要な方に、使っていただいたらと思います。 Transcend 128M 144P PC100 は、まだ、需要が、あると思います。というか、現役です。

pae
質問者

お礼

aozoraxさん アドバイスありがとうございます。 Yahooのオークションで買い物はしていましたが、 人に譲ることは考えていませんでした。 アドバイス頂いたとおり、オークションにて 販売してみます。 ありがとうございました。

noname#184093
noname#184093
回答No.1

結論を先に言ってしまえば、できません。 古いメモリのほうはPC100ですが、BIBLOの方のメモリは、PC2100です。 この二つには、まったく互換性はありません。 使うことはできませんので、諦めるしかないでしょう。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/biblo_loox/nb/method/index.html
pae
質問者

お礼

rubbermenさん、早速のご回答ありがとうございます。 残念ですが、今回は諦め、BIBLOにあうメモリーを購入します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 適合メモリー

    富士通ノートPC FMV-BIBLO NB50K メモリー増設を考えています 一応調べてみたのですがこれでいいのでしょうか。 http://www.iodata.jp/product/memory/note/sdd333/ 512MGを2枚は駄目でしょうか? 又安くメモリーが入手できるサイトが有ったら教えて下さい。

  • パソコンのメモリーが足りない

    富士通FMV-BIBLO NB8/1000Lを使っていますがメモリーの増幅は出来ないとの事、市販品で対応できる方法ないでしょうか

  • メモリーについて パソコン

    今、使っているパソコンが4年前のパソコンです。 ファンがうるさくて困ってます。どうしたらいいですか? あとメモリーって言うのが少ないみたいで動画がなかなか再生できません。 FMV-BIBLO NB55Hって言う種類のパソコンです。 いろいろなサイトで見ているんですけどどのメモリーが合うのかわかりません!?たぶん256MB(今)です!どれぐらい増設すれば? 電気屋さんで聞いて買えばいいのですがお金がないのでネットで合うやつで一番安いやつを買いたいと思ってます! わかる方、教えてください!よろしくお願いします。

  • ノートパソコンでオンラインゲーム

    私の使ってるノートPCではオンラインゲームができません。 起動はうまくいきますが、動かすキャラクターが飛び飛びになって 滑らかに動かないのです。 FMV-BIBLO NB55M/T というノートPCです このパソコンに何かをつけたりしたら滑らかに 動くでしょうか? それともノートPCではオンラインゲームはできないでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのメモリー

    512Mのノートパソコンのメモリーを探しているのですが、高いですねー。 ちゃんとしたメーカーの正規品なら3万円程度もしています。 当方、富士通のビブロ FMV-NB10ALを使っています。 いわゆるバルク品というのですか、そんなのでも良いんで関西地区で扱っているお店を紹介してください。中古品でも良いのですが… 価格.COMを見たりしているのですが、どのメモリーがこのパソコンに合っているのかも良く分からないんですし、東京方面が多いようですね。 よろしくお願いいたします。

  • 電車でGOがノートPCでも動作するでしょうか?

    今度、電車でGO!ファイナルを購入しようと思うのですが公式HPには ノートパソコンでの動作は保障しない。と書いてあったのですが家のPC で動くのか教えてください。うちには2台ノートPCがあるので2台とも 動くのか教えてください。お願いします。 電車でGO!ファイナル HP http://www.unbalance.co.jp/honkaku/den_final/ FMV-C6200(増設メモリー512MBを追加しました) http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0504/c6200/spec.html FMV-BIBLO NB10AL http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0205/biblo_loox/nb/index.html

  • FMV BIBLO NB50R メモリー?

    お世話になります。FMV BIBLO NB50R を使用しています。ノートPCでは初めて、メモリーを増設しようかと思い裏ふたを開けてみましたが、??どこにあるのか解りません・・・どなたかこのへんだよと教えてください。宜しくお願い致します。

  • ノートPCのメモリー増設で

    ノートPCのメモリーを増設したいと思っています。 現在古いのですが、FMV BIBLO NB55H/T(WindowsXP、メモリー256MB)を使っております。最近結構重たくなってきたのでメモリーの増設をしたいと思っております! 富士通のホームページで調べたのですが、標準256MB[256MBオンボード]/最大768MB(DDR SDRAM PC2100)と書いてあり、拡張スロットは1つですが、今まで入っていたメモリーもはずして512MBのメモリーを2枚挿そうと思っているのですが、最大768MBと書いてありますけど1GBとかのメモリーは搭載できないのですか?

  • 最大以上のメモリー増設

     VN10S-192M(256MB化用唯一の192MBメモリー)の様な規定の最大メモリー以上の容量を出せる物は無いのでしょうか?  メモリー増設予定(256MBから、最大768MBまで増設)のノートパソコンは、富士通のFMV-BIBLO NB50Eです。  現在のメモリ標準256MB PC2100 DDR-SDRAM [256MBオンボード] VN10S-192M http://www2.ocn.ne.jp/~vertexm/products/VN10S-192M.html

  • メモリーについて

    corsair製メモリーDDR SODIMM 1GB(PC2700 VS1GSDS333)は、 富士通FMV-BIBLO NB40Rに増設できるかお尋ねしたい。